男にありがちな冬の乾燥ガサガサ肌を防ぎ美肌を作る方法

ニュース 最終更新日:2018/11/28  ,   58views

冬季になると空気の乾燥から肌がガサガサになり、酷い時は肌が粉を吹いたみたいに白くなったり ひび割れから出血する事さえあります。特に男性は対策していない方が多く非常にみっともなく見えますので 適切に対象をしてアンチエイジングにもなるツルツル美肌を目指しましょう。

肌の乾燥は年齢と共に高まる

肌の乾燥の原因は様々な要因が関係してきますが、単純に年齢を重ねる程肌の潤いは失われ乾燥しやすくなります,。 肌の潤いに重要な「脂質」「角質」が加齢と共に失われていき冬季に関わらずガサガサの肌になりやすくなります。 お年寄りだけではなく30代~40代の男性でも起こり得る事であり十分に注意が必要です。

▼男の美肌を保つために▼
アンチエイジング・美肌維持について

冬季の肌の乾燥を防ぐには

洗顔の正しい方法を身につける

冬でも汗をかくのは当たり前の事ですが、脂性の方は更に気をつけて欲しいのが洗顔です。 一般的に洗顔では顔の汚れや脂を落とす為に行いますが、脂の落としすぎは逆に肌の乾燥を招く事となります。 肌には最低限の脂分が必要ですので、脂を落とすだけに執着せずに優しくもみほぐすような感じで顔を洗いましょう

お風呂上がりの保湿は必須

お風呂上がり後は顔を洗っている事もあり脂分が落とされ非常に乾燥しやすい状態となっていますので、 完全に肌が乾く前に必ず保湿をしましょう。保湿をする方法として代表的なのは化粧水の使用です。 肌に化粧水を染み込ませ十分に保湿をする事が乾燥を防ぐ手段の一つです。

化粧水の使用後は乳液の使用

化粧水を使用すると肌に水分を浸透させる事が出来ますが、ただ浸透させるだけでは保湿は徐々に失われていきますので、 乳液で蓋をする必要だあります。たっぷりの化粧水とたっぷりの乳液で肌の保護をする事により肌の潤いが長持ちするようになり、 肌の乾燥を見違える程解消する事が可能となります。

肌に栄養を与えて美肌とアンチエイジング

年齢を重ねるとくたびれた肌やシミ・たるみが目立ってきます。当然乾燥しやすくなったり潤いが失われたりして お肌へのダメージは増加していきます。保湿や化粧水でもカバー出来ない要素を美容点滴や美容注射で補う事が可能であり、 成分により様々な効果に期待が出来ます。

高濃度ビタミンCの美容点滴で美肌効果

高濃度の美容向けのビタミンCを点滴で補う方法で、ビタミンCは化粧品やサプリメントに含まれていますがそれを遥かに超える濃度の ビタミンCを点滴により注入し美白やコラーゲンの生成・アンチエイジングに効果をもたらします。 点滴のビタミンC濃度はサプリメントの20倍~50倍であり、十分な効果に期待が出来ます。

     高濃度ビタミンC点滴はこんな人にオススメ!
  • 美白を目指したい方
  • アンチエイジングしたい方
  • シワやたるみを改善したい方
  • 肌の乾燥を防ぎ保湿をしたい方
  • 生活習慣病の予防をしたい方

にんにく注射で疲労回復・老廃物除去

にんにく注射と呼ばれるビタミンB1を注射により体内に取り込む手法で疲労回復に有効的な方法であり、 糖質を分解し肥満を防ぎ新陳代謝の高まりにより老廃物の除去が可能で美容にも大いに関係がある箇所の回復が可能です。 短時間で格安で注射可能な事から定期的に摂取する事も安易です。※にんにくを注射する訳ではなく匂いがにんにくのように感じます。

     にんにく注射はこんな人にオススメ!
  • とにかく疲労回復したい方
  • 肌荒れ・ニキビを改善したい方
  • 眼精疲労を回復したい方
  • 冷え性の改善
  • 倦怠感を払拭したい方
  • 新陳代謝を高めたい方

冬場のヒゲ剃り後の肌乾燥を防ぐ

ひげ剃り前の段階から要注意!

ひげ剃り後は乾燥して肌がボロボロになり白い粉のようになる方も多いと思います。 痛みやすく乾燥しやすい為に最も注意する箇所が口ひげであり、ひげ剃り後は勿論、前にも注意が必要です。

ひげ剃り前の段階で十分な保湿が必要であり、温めたタオルを患部に当て十分に保湿を行い同時に毛穴を開きましょう。 この段階で後の乾燥度合いに大きな差が出来ます。後は必ずシェービングフォームを用いて逆剃りをしないように順剃りからヒゲ剃りを行います。 逆剃りは最終手段でどうしても剃れない場合に限りゆっくりと一度だけ行いましょう。

ひげ剃り後の乾燥を防ぐ方法

ひげ剃り後は洗顔後と同様に保湿が必要ですが肌よりも多めに化粧水を染み込ませ十分に保湿を行い、乳液を用いて毛穴を閉じると共に 肌を引き締めましょう。口ひげ専用の化粧水+乳液(アフターローション)もありますのでそちらを使用しても問題ありません。

肌の乾燥を防ぎ抑毛効果もある

単純なひげ剃り前とひげ剃り後の処理だけでも目に見えて乾燥を防ぐ事が可能で、不潔に見える白い粉も出来づらくなり、毛穴をキッチリと閉じることにより 抑毛効果やニキビ予防にも期待が出来るようになります

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/12/19  3views

メンズ脱毛クリニックやエステを選ぶ時はこの3箇所に注目しよう!

2018/12/18  19views

育毛剤、発毛剤では手遅れの方に勧めたいAGA対策「HARG療法」の効果が凄い!

2018/12/14  20views

男でも女でも自由自在に顔を作るワックス化粧が凄すぎる!

2018/12/13  25views

他人事じゃない!脱毛エステの倒産とその見分け方

2018/12/12  61views

脱毛効果が高いというメディオスター脱毛器の効果を体験してみました


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム