ぜんぜん痛くない!?注目のバルジ式脱毛!

ニュース 最終更新日:2018/09/28  , ,   1525views
バルジ式脱毛

「痛くない脱毛方法が良い!」というのは、管理人のみならず脱毛をしたい男性なら全員が思っていることでしょう。近年はメンズ脱毛のニーズが高まってきたということもあり、一昔前に比べてメンズ脱毛のクリニック・エステサロンの数は増え、より痛みがなく効果の高い脱毛器が研究・開発されています。

その中でも痛みが少ないということで今もっとも注目されている脱毛方法が今回紹介する「バルジ式脱毛」です!このバルジ式脱毛の特長や他の脱毛方法との違い、バルジ式脱毛が受けられるクリニックを紹介していきます!

バルジ式脱毛とは?

バルジ式脱毛の”バルジ”とは毛穴に存在するバルジ領域という箇所のことで、このバルジ領域は薄毛治療の研究をする中で2000年に見つかった”発毛をつかさどる部分”です。バルジ領域がなぜ「発毛の司令塔」と呼ばれるのか?その理由は発毛の仕組みにあります。

バルジ領域はいわば「発毛の司令塔」

バルジ式脱毛

発毛の仕組み

  • 古くなった毛が抜け落ちると、バルジ領域から新しい毛を生やす指令が出る
  • バルジ領域からの指令によって発毛因子(毛根幹細胞)が分泌される
  • 発毛因子が毛乳頭近くへ移動し、毛母細胞となる
  • 毛乳頭から栄養をもらった毛母細胞が成長して毛になる

発毛の仕組みは以上です。仕組みを見ると、なぜバルジ領域が「発毛の司令塔」と呼ばれていることがわかりますね!バルジ領域が発毛因子を出しているので、バルジ領域を破壊してしまえばどれほど栄養が毛乳頭に送られていようとも毛が生えてくることはありません。この部分に注目したのがバルジ式脱毛です。

従来のレーザー脱毛との違いは?

従来のレーザー脱毛とはレーザーを照射するという点は同じですが、「どの部分に光を作用させるか」という点が大きく異なります。従来のレーザー脱毛は黒色に反応する光を照射することで、毛根に熱を与えて毛乳頭を破壊していました。しかし、バルジ式脱毛では、毛根よりも浅い部分にあるバルジ領域を破壊しています。

この違いによって、今までのレーザーでは脱毛を受けることができなかった人も、バルジ式脱毛なら脱毛が出来るようになりました。では、実際にバルジ式脱毛にはどのようなメリットがあるのか?見ていきましょう。

バルジ式脱毛はメリットが豊富!

バルジ式脱毛

同じレーザー脱毛とはいっても破壊する部分が変わっただけで、従来のレーザー脱毛では不可能だったことが可能になりました。

産毛や白髪にも効果あり

従来のレーザー脱毛・光脱毛は黒色に反応するという性質があるため、産毛や白髪に対しては脱毛効果が低いです。しかし、バルジ式脱毛であれば、産毛や白髪にもバルジ領域は存在しているため、他の毛と同じように脱毛することができます!

日焼けした肌でも問題なし

「日焼けをしてたから断られた」という経験がある人も多いのではないでしょうか?

日焼けや色素が濃いという理由からレーザー脱毛や光脱毛を断られるというケースは多々あります。レーザー脱毛や光脱毛は黒い色に反応するという性質を利用した脱毛方法なので、日焼した肌や乳首周りなどの色素が濃い部分に使用することはできません。そのため日焼けをしている人や色素が濃い部分は、自力で何度も除毛をするかニードル脱毛を受けるかという方法しかありませんでした。しかし、バルジ式脱毛が登場したことで、日焼け肌でもレーザー脱毛が出来るようになりました。

痛みが少ない

バルジ式脱毛の最大の特長が痛みが少ないということでしょう。

ゴリラクリニックでバルジ式脱毛器「メディオスター NeXT PRO」を使用して脱毛をしているアンジャッシュの児嶋一哉さんも『あれ?今脱毛した』というほど痛みどころか脱毛の感覚さえ感じないほどのようです。

脱毛の痛みを少しでも軽減したいという人はバルジ式脱毛をためしてみる価値は大いにあります!

短期間で脱毛が完了する

従来の脱毛器は毛が生えている時期に合わせて施術を受ける必要がありました。そのため、脱毛を受けたときにちょうど毛が生えていなかった部分や毛が抜けていた部分には脱毛効果はありません。また1度の施術で毛が抜けたとしても、1度で全ての毛根に十分なダメージを与えることはできないので、次に生えてくる時期を1,2ヶ月ほど待って脱毛を受ける必要がありました。

しかし、バルジ式脱毛であれば毛が生えている生えていないは関係ないので脱毛終了までの期間は短くて済みます

このようにバルジ式脱毛には多くのメリットがあります。みなさんも脱毛をするなら”バルジ式脱毛”をしたくなったのではないでしょうか?

最後に、バルジ式脱毛を受けることができるクリニックを紹介します。

バルジ式脱毛が受けられるクリニック

バルジ式脱毛が出来るクリニックを2つ紹介します。どちらもおすすめなので、「バルジ式脱毛で痛みの少ない脱毛を受けたい!」と考えている方にはおすすめです。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック
施術方式 レーザー
店舗 東京、愛知、大阪、新潟に8店舗展開

利用者の満足度が高く、芸能人も脱毛をしているクリニック。患者に合わせた脱毛は男性のどんな毛の悩みでも解決できる!

上記でも紹介しているように、痛みを殆ど感じないようですね!もし、痛みがあったとしても笑気麻酔などの痛みの軽減方法があるので痛みを心配すること無く脱毛を受けることができます。

メンズリゼクリニック

メンズリゼクリニック
施術方式 レーザー
店舗 全国14店舗展開

メンズ医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

おなじく”メディオスター NeXT PRO”を使用しているクリニック。全国展開をしており、人気があります。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

人気キーワード

新着記事

2019/04/18  227views

【体験記事】ゴリラクリニック福岡天神院でヒゲの脱毛を体験してみた4回目

2019/02/06  156views

ヒゲを脱毛するだけじゃない!デザイン脱毛でヒゲを整えよう

2019/02/01  168views

ヒゲの脱毛時の笑気麻酔と麻酔クリームはどっちが良い?

2019/01/30  81views

男にもVIO脱毛は必要?蒸れやニオイの悩みを脱毛で改善!

2019/01/29  823views

【体験記事】ゴリラクリニック福岡天神院でヒゲの脱毛を体験してみた3回目


人気記事ランキング

実は危険?除毛クリームはヒゲに効果があるのか

MONOVOとNULL!メンズ除毛クリームの効果や成分を比較!

【画像あり】NULL除毛クリームで髭を除毛してみた

COPYRIGHT©メンズ脱毛NEO