脱毛コースは解約・返金は可能なのか?

ニュース 最終更新日:2018/09/28    283views
脱毛コースは解約・返金は可能なのか?

脱毛にはコースがあり、部位によって脱毛回数なども決まっています。しかし脱毛を続けていると、ある程度脱毛ができて満足した、脱毛の治療で肌トラブルが起きからこれ以上続けられない、辞めたいという理由で、脱毛を途中で解約したいという方も中にはいるようです。

実際に脱毛コースの解約また解約出来たとして、返金などはされるのでしょうか?解約理由は様々あるかと思いますが、各クリニックではアフターケアが充実していますので、最後まで脱毛するのも悪くないかと思います。そちらも紹介していくので、脱毛を考えているまたは解約を考えているという方は参考にご覧ください。

脱毛の途中解約は可能?

脱毛の途中解約は可能?

サロンやクリニックで脱毛する場合、単発でするより4回コースや8回コースといったコースに申し込んだ方が安いです。

しかし、「脱毛コースって途中で解約できるの?」「解約しても…お金が返って来ないよね??」と不安になる方もおられるでしょう。

結論から申し上げますと、解約や返金のルールはサロンやクリニックによって異なります。サロンは基本的に返金が出来るようですが、全額が返ってくる訳ではないサロンも多いようです。例えば「8回コースをして、4回で満足したら4回分きっちり返して欲しい」と言っても、手数料等が引かれる為、多少減額した差額が返ってきます

格安脱毛で人気のサロン「リンクス」でも、残りの金額から10%を引いた差額が戻ってくるシステムのようです。心配な方は、必ず最初の申し込みの際に、解約・返金のことを詳しく聞いておきましょう!

メンズ脱毛専門店 RINX(リンクス)

リンクス
施術方式
店舗 全国29店舗展開

「メンズ脱毛をより身近なものに。」というスローガンのもと、安全・安心・高品質の脱毛をお試し頂ける価格で提供。

クリニックは返金不可?

クリニックにおいて脱毛は医療行為となる為、返金が難しいとするクリニックが多いようです。契約時にも「返金できません」といった説明があると思います。

そんなこと言ったって、脱毛をやってみないことには…」という方の為に、どのクリニックも「お試し体験」を用意しています。いきなり大きなコースを契約する前に、体験で脱毛してみると無駄が無いでしょう。

また無制限コースなどは金額も大きいですから、慎重に契約をし、返金は出来なくても、期間は延長できるクリニックがあります。

例えばゴリラクリニックなどは「4年間無制限コースを申し込んでいたけれども、全然毛が減らない…」といった場合は、延長も可能なようです。4年が終了する前に相談すること、終わる前に話してみることが肝心ですね。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック
施術方式 レーザー
店舗 東京、愛知、大阪、新潟に8店舗展開

利用者の満足度が高く、芸能人も脱毛をしているクリニック。患者に合わせた脱毛は男性のどんな毛の悩みでも解決できる!

湘南美容外科は返金あり!

湘南美容外科では、「脱毛してみたけど全く肌に合わないみたい」「麻酔しても痛すぎてどうしても無理…」といった正当な理由がある場合のみ、途中解約に対応しています

例えば、湘南美容外科のVIO(陰毛)脱毛6回コースがありますが、2回通って「2回我慢してみましたが、ずっとヒリヒリするから…やめたいです」といった場合は、残り4回分が戻ってくるシステムです

回数無制限コースの返金の場合は、6回コースと同じとみなされます。例えば解約希望を出す前に、既に6回通っていたとすると、返金はありません。その代わり、「1回してみたのですが…施術後も痛くて痛くて仕方ありません」という場合は5回分が戻ってくるそうです。

解約例として「施術後も痛くて堪らない、しかもヒリヒリするのが引かない」と挙げましたが、クリニックはアフターケアもしっかりしています。よって、万が一腫れても対応してもらえるので安心です。大半の人が最後まで通えていますから、余り悩まなくて良いと思います!

ちなみに湘南美容外科は、書類を書けば解約できるので脱毛を途中で辞めたいという方は、早めにクリニックへ相談しましょう。

湘南美容外科

湘南美容外科
施術方式 レーザー
店舗 全国57院展開

低価格かつ質の高い脱毛を提供している大人気のクリニック。四年間回数無制限コースは追加費用もなく、利用者が多い。

クリニックのアフターケアとは?

クリニックのアフターケアとは?

サロンやクリニックで脱毛すると、施術後のケア方法なども教えてもらえます。ゴリラクリニック等は待合室にフリードリンクがありますし、どこもサービスが充実しているので気持ちよく脱毛に通えるのが嬉しいですね。そこで男性脱毛で、受けられるアフターケアやサービスをまとめました。

脱毛コース完了後も、ちょっとだけ脱毛したり出来るの?

脱毛コースが終わった後、「やっぱり…もっとツルツルにしたい!」と思う場合もあります。そんな時は、脱毛完了後のサービス脱毛を用意しているサロンもあります

例えば脱毛サロン「リンクス」では、コース完了後は無期限で80%off。完了後はいつでも1回2940円(税込)で脱毛出来ます。「ちょい足し」が出来るのが嬉しいですね。

メンズ脱毛専門店 RINX(リンクス)

リンクス
施術方式
店舗 全国29店舗展開

「メンズ脱毛をより身近なものに。」というスローガンのもと、安全・安心・高品質の脱毛をお試し頂ける価格で提供。

脱毛に保証は付いているの?

お金をかけるんだから…保証はちゃんと付いてるよね!?」という方もいるかと思います。クリニックの場合、アフターフォローや保証がコースに含まれているので安心です

男性脱毛クリニック「メンズリゼ」では、万が一、照射箇所が火傷のように赤くなった、毛嚢炎になった、光をあて損なったといった場合などのトラブルが起きた際は、施術後の診察料・薬代・追加照射代が全て無料なので安心です。

メンズリゼクリニック

メンズリゼクリニック
施術方式 レーザー
店舗 全国14店舗展開

メンズ医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

まとめ

クリニックのアフターフォローはしっかりしていますが、脱毛の途中解約は出来ても、返金は出来ないクリニックが多いのはネックと言えるでしょう。

しかし、湘南美容外科のように条件が合えば返金してもらえる所もありますし、期間延長が出来るクリニックもあります。申し込みの際は、途中解約やその時の返金についてクリニックに直接聞いて、確認しておきましょう。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/12/14  15views

男でも女でも自由自在に顔を作るワックス化粧が凄すぎる!

2018/12/13  22views

他人事じゃない!脱毛エステの倒産とその見分け方

2018/12/12  47views

脱毛効果が高いというメディオスター脱毛器の効果を体験してみました

2018/12/11  33views

冬でも忘れるな!男の脇毛の処理で最適な方法

2018/12/10  56views

髭のレーザー脱毛時は脱毛器選びにご注意!


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム