脱毛サロンやクリニックで濃い毛を薄くすることはできるのか?

ニュース 投稿日:2018/08/02  最終更新日:2018/08/02    67views
濃い毛を薄くすることはできるのか?

男性の間でも人気になってきた脱毛。気になるムダ毛を定期的に処理するのは面倒なので、永久脱毛をする人も増えてきました。しかし、中には脱毛をした後のツルツルの肌に抵抗があるという人もいるようで、永久脱毛ではなく「一時的にムダ毛を処理したい」「毛が濃くて量も多いので、薄くして量も減らしたい」という男性も少なくありません。

上記のように脱毛をしたいと思っている人の目的は様々です。そういった要望に脱毛サロンやクリニックは対応してくれるのでしょうか?また、自分で濃い毛を薄くすることができるのか紹介します。

自分で毛を薄くすることはできる?

自分で毛を薄くすることはできる?

濃い毛や多毛を自分で薄くしたり、少しなら減らすことも可能です。脱毛サロンやクリニックに行く時間が取れないという人や、費用を少しでも抑えたい人は自分でムダ毛処理ができる除毛クリームを使用してみましょう

初心者でも簡単に除毛することができ、時間も短時間で終わるので、次の日にイベントがあって今すぐにムダ毛を処理したい!という人、また「除毛」を目的とした商品であって脱毛ではないので、また毛が生えてきます。よって一時的にムダ毛を処理したい人にあった商品と言えますね。

それでは除毛クリームの使い方とどんな効果があるのか紹介します。

除毛クリーム

まず、除毛クリームを使う前に肌に合うのかパッチテストを行ってください。パッチテストを受けずに除毛クリームを使ってしまうと、クリームが合わず肌荒れや腫れることがあります。初めて使うものは必ずパッチテストを受けましょう。

パッチテストをクリアしたら、早速除毛クリームを使っていきます。商品によって含まれている成分が異なるものもありますが、共通している成分が「チオグリコール酸カルシウム」という成分です。

チオグリコール酸カルシウムとは
  • 毛を溶かす効果がある!
  • チオグリコール酸カルシウムは、タンパク質を分解する効果を持っているので、タンパク質を持つ毛にも効果があります。毛根まで成分が浸透したらスッキリとキレイに除毛することもできるでしょう。しかし、皮膚の表面にも効果が現れてしまうので、使用中に少しヒリヒリすることもあります

しっかりと除毛をするために、毛が除毛クリームで覆われるくらい塗りましょう。その後は約10分程、そのまま放置するのがポイントです。待っている間に、チオグリコール酸カルシウムや他の成分がムダ毛に浸透し、10分経つと毛が縮れます。

これは除毛効果が出ている状態なので、毛が縮れているのが確認できたら、タオルまたはティッシュで拭き取りましょう。クリームが残らないように洗い流し、最後に保湿ケアをして終了です。

塗って10分待ち後は洗い流すだけなのでとても簡単。除毛効果は商品にもよりますが、大体1週間くらい効果が保てます。また、抑毛効果を保つ成分が入っている除毛クリームなどを継続して使用することで、毛が薄くなっていくので、毛が濃くて薄くしたいと思っている人にはおすすめです。

▼除毛クリームおすすめ商品一覧はこちらを参考にしてください。
【脱毛動画】メンズ除毛クリームの効果・価格の比較ランキング!

カミソリやシェーバーはNG!

手っ取り早くすぐにムダ毛を処理できると言えばカミソリや、シェーバーもあります。しかし、肌荒れや肌が傷ついたりと様々な肌トラブルになりやすいです。よって、この2つはあまりおすすめできません。

さらにカミソリやシェーバーで毛を剃ったことにより、次に生えてくる毛は先端がチクチクし、毛も太く生えてくることがあります。毛を薄く、量も減らしたいという人にとっては逆効果となるため、なるべくカミソリとシェーバーでのムダ毛処理は控えておきましょう

サロン・クリニックに相談してムダ毛を薄くしよう

サロン・クリニックに相談してムダ毛を薄くしよう

脱毛サロンやクリニックで行われている脱毛方法は、レーザー脱毛や光脱毛で回数を重ねムダ毛を薄く、そして細くしていき最終的には毛が生えにくくなるのです。よって、脱毛サロンやクリニックでムダ毛を脱毛することもでき、薄くすることもできます。

また脱毛をするわけではなく薄くすることが目的の場合は、脱毛回数も少ないため費用もそれなりに抑えることができるかもしれませんね。脱毛サロンやクリニックによって、内容が違うので、毛を薄くしたいという人は一度、気になるクリニックへ相談するのもおすすめです

それでは、各クリニックがどのように対応しているのか見てみましょう。

メンズリゼ

メンズリゼの場合、細く薄い毛にして欲しいという要望に応えるため、3種類のレーザー脱毛機を使い分けて施術を行います。そして、ジュール設定というレーザーのパワー設定をすることで、毛を薄くしたりするなど、繊細な調節が可能なのです。

しかし場合によっては、毛量や毛の生え方などで希望通りに仕上がりが困難なことがあるので、どんな仕上がりにしたいのかをしっかりとスタッフや医師と相談しましょう。

メンズリゼクリニック

メンズリゼクリニック
施術方式 レーザー
店舗 全国14店舗展開

メンズ医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックの場合、こちらも毛を薄くすることが可能です。やはり、脱毛で毛をなくすということに対して抵抗のある人がいるようで、薄くはできないのかという質問がありました。

その質問に対して、ゴリラクリニックは薄くできると回答しており、メンズリゼと同じく、薄くしたい部分をスタッフや医師へ相談することができるようです。使用するレーザーや照射方法から脱毛回数などは、毛質などを見極め適切なプランをゴリラクリニックより提案されるので、どんなふうに脱毛したいのかをしっかりと伝えましょう。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック
施術方式 レーザー
店舗 東京、愛知、大阪、新潟に8店舗展開

利用者の満足度が高く、芸能人も脱毛をしているクリニック。患者に合わせた脱毛は男性のどんな毛の悩みでも解決できる!

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/08/16  13views

脱毛・除毛ができない部分がある!理由はリスクが高すぎるため?

2018/08/13  12views

脱毛を始める時期はいつがベスト?おすすめのクリニックは?

2018/08/09  37views

脱毛したいお尻のムダ毛、自分で処理かそれともプロに任せる?

2018/08/06  84views

日焼けしていても脱毛できる方法とは?

2018/08/02  67views

脱毛サロンやクリニックで濃い毛を薄くすることはできるのか?


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム