メリットだけではない?脱毛後の思わぬデメリット!

ニュース 最終更新日:2018/10/24  , , ,   127views

エステサロンや医療クリニック等で脱毛を行い長い時間とお金を掛けて見事ツルツルの身体を手に入れた方でも 脱毛後には思わぬデメリットが存在しています。個人差もありますが、後悔する前には必ず確認しておきましょう。

脱毛は一生物!もう生えてこない

いわゆる永久脱毛はその名の通り二度と生えてくる事はありません。脱毛中であればまだ部分部分で生えては来ますが、 全てが完了するとそれっきりです。毛の生えてくる大元の毛根から処分していますので自然に生えてくる事もありませんし、 剃る必要性もありません。

脱毛後に発生した思わぬトラブル

顔が幼く成りすぎた

髭の脱毛が終わった後や途中で起こりうる事であり、髭を生やしすぎていたという訳ではなく所謂「青ひげ」が目立っていた方 にて起こりうる事です。元々髭は顔を濃く・老けて見せる事が多くなっています。青ひげでも同様で濃く見せていた物が脱毛により 髭が全く無くなった事により、童顔すぎる顔になったり、弱く見えるイメージを与えたりして影響が出る事があります。 髭の脱毛を行う前には自身の髭が無い時の顔をよーくイメージした上で行いましょう。

すね毛が無い事で逆に気持ち悪い

女性から見て男性のすね毛は気持ち悪い物であり、勇気を出して脱毛をしてツルツルになったら今度は全く無いのが気持ち悪いという自分勝手な意見です。男性の足にはすね毛があるという前提が無くなってしまったばかりにこの様な事になります。時間が立てば見慣れてはきますが、 すね毛に関しては薄いくある方がツルツルよりはマシと思う女性が多くなっています

脇毛の脱毛で匂いが気になるように

ワキガの人が脇毛の脱毛をした所、匂いが逆に気になるようになってしまったパターンです。 そもそもワキガの匂いの元と毛の有無は無関係で脱毛をしたからと言ってワキガが治る訳ではありません。

通常ですと脇毛で菌が繁殖し匂いを強くする事はありえるので、脱毛をする事によって匂いが軽減される事は考えられますが 匂いが強くなった場合はそもそもワキガの匂いが強く脇毛により外に漏れるのをガードされていた可能性が考えられます。 当然脱毛により匂いが広がりやすくなりキツくなったように感じてしまうという訳です。

汗が目立つようになった

脱毛をした後に汗が目立つようになり、脇汗や手の汗が増えた様に感じる方がいますが、 これは気のせいではありません。汗の量が増えた訳でもありませんが、通常は汗をかいても毛によって 流れたりするのをカバーしていた物が脱毛によって毛が無くなった事により目立つようになっています。 汗は蒸発しやすいのでよっぽどの汗かきでないと気になる事はありませんが、一部の人には影響が出る可能性があります。

     脱毛により汗が目立ちやすい箇所
  • ワキは汗をかきやすく目立ちやすい
  • 尻は座りっぱなしの方は熱を持ちやすくなる
  • 陰毛も蒸れやすく汗の原因となりやすい
  • 腕は長袖であれば問題ないですが、夏場の半袖は注意が必要
医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

レーザー脱毛後に毛を増やす事は可能か?

脱毛はその手段により半永久的の脱毛か一時的な脱毛かが分かれます。 例えばエステサロンの光脱毛は出力が弱く毛根を破壊するパワーがありませんので、 放って置けばそのうち毛は再生し元の状態に戻ります。 ただ医療クリニックのレーザー脱毛は毛根から破壊しますので、完全に脱毛が終わった後は 生えてくる可能性が限りなく薄くなります

毛周期次第ではレーザー脱毛後でも可能性がある

レーザー脱毛を行った後でも毛周期(毛が生え変わるタイミング)次第ではまだ眠っている毛根がありますので 後に生えてくる事はあります。毛周期のタイミングは約2ヶ月ですので、2~3回の施術であれば生えてくる可能性はあります。 運が良ければ(悪ければ)5~6回レーザー脱毛を行った後でも毛が生えてくる可能性があります。

育毛剤はほぼ意味なし

市販の育毛剤は現在毛がある事が前提となり、成長を助ける程度の効果しかありませんので全く意味がありません。 レーザー脱毛により全ての毛根が破壊されていれば何をやってももう自然に生える事はありませんので、 どんな育毛剤を使用しても生えてくる事は絶対にありません

陰毛の脱毛のデメリットは?

恐らく脱毛をする部位で最も勇気のいる箇所がVラインこと陰毛でしょう。 特に男の場合は合って当たり前の風潮であり、脱毛している人が限られているので 無い事の恥ずかしさが出てしまいます。

陰毛の脱毛はメリットが大きい

恥ずかしささえ乗り切ればメリットがでかく、蒸れない・毛が落ちない・清潔感がある・デカく見えるなど の利点があります。温泉や銭湯などの公共施設に行きづらいという声もありますが最初だけです。

陰毛の脱毛時のデメリット

陰毛を脱毛した時のデメリットは人に見られるのが恥ずかしいという点と汗が気になるという2点だけです。 銭湯や温泉で人に見られる事に関しては慣れであり、女性に見せるのはむしろ喜ばれる事の方が多いです。 汗だけは回避できず毛が無い事により汗が流れやすく、汗だく状態になると少し不愉快な感じがします。 蒸れるよりはマシとは言え、こちらも慣れるまでに多少時間が掛かります。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/12/14  15views

男でも女でも自由自在に顔を作るワックス化粧が凄すぎる!

2018/12/13  22views

他人事じゃない!脱毛エステの倒産とその見分け方

2018/12/12  47views

脱毛効果が高いというメディオスター脱毛器の効果を体験してみました

2018/12/11  33views

冬でも忘れるな!男の脇毛の処理で最適な方法

2018/12/10  56views

髭のレーザー脱毛時は脱毛器選びにご注意!


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム