安さには裏がある!格安脱毛プランに潜む大きな罠!

ニュース 最終更新日:2018/12/21    187views

男女問わずの脱毛人気により脱毛エステやクリニックでも価格競争が始まっています。 中には完全定額や数百円で脱毛が可能等驚きのプランが提示されています。 勿論ただ安いだけではなく、裏にはこんな落とし穴が・・・

激安脱毛価格はエステのみ

数多くの脱毛エステやクリニックで展開中の激安プランですが、何故か殆どがエステであり、 医療クリニックでは開催されておらず数百円プランはまず存在しません。

医療脱毛はコストが掛かる

医療クリニックで行われる脱毛はレーザー脱毛となり、エステよりも出力が高く 高性能なマシンとなっております。当然その分コストも掛かり値引きするにも限度がある という事が考えられます。

医師という立場から

医療クリニックのレーザー脱毛は医師という国家資格保持者が必要不可欠です。当然医療行為となりますので、 激安価格はやりたくても出来ないという事が考えられます。あまりにも安い医療行為だと 警戒されたり逆に評判の低下に繋がるでしょう。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

激安脱毛エステの手口

何故エステは数百円で脱毛が可能なのかその手口と裏事情を暴いていきましょう。 尚、全てが悪質という訳ではなく本当にオトクな店も存在していますのでご注意下さい。

しつこい勧誘を行う

エステにありがちなのが勧誘です。当初のプランよりも上位のプランや別の箇所の脱毛をプラスしたプランを 勧めてきます。なるべく激安プラン単体の契約をさせないのが目的です。 見積もりに勝手に物販商品を加えている事もあるので注意が必要です。

予約を取らせない

勧誘に失敗し激安プラン単体で契約された場合は予約が取れなくなる可能性があります初回のみ施術をし次回は半年後など受ける気が無くなる程先の日付を提示されます。 お店的にはお金にならないので施術させるだけ無駄という事です。

施術時間が極端に短い

通常20分~30分掛かる脱毛の施術をわずか5分程で終わらせる等の行為が存在します。 当然照射漏れとなりますが、店側は認めず再照射は出来ない事が殆どです。 施術中にエステティシャンに訴えても殆どが認めません。

有料会員を促す

予約が取れない状況が続き有料会員の登録を促します。 有料会員であれば予約が取れやすくなるという落とし穴で、早く終わらせたい一心で 数万円の有料会員への契約をする事があります。

最も多い手法は勧誘に失敗後に予約を取らせない方法です。 通常のプランと比べると明らかに予約期間に差が出てきます。客にはどうする事も出来ないので、 待つか退会するかの選択しかありません。

格安エステ通い放題プランの手口

固定料金を毎月払えば脱毛が通い放題となるプランですが、 こちらも非常に悪どい方法が存在しています。又、激安プランと同様で全ての店舗が悪質ではありません。 優良な店舗も存在しますのでご注意下さい。

予約が全く取れない

おなじみの手口で予約を取らせない手法です。 毎月料金が無条件で発生しますので、半年に1回程に調整すれば店側は簡単に元は取れます。 全く受けさせないと詐欺になりますので、頃合いを見て2ヶ月後なども混ぜるのがコツです。

後先考えず安いプランで客が増えすぎて本当に予約が取れなくなる事もあります。 この場合も悪質であり、施術が遅れたり時間が短くなったりする害が発生します。

施術が適当すぎる

予約は定期的に取れても施術が適当な場合もあります。 要は店側は引き伸ばすほど得をしますので、施術時間を短くする事により 脱毛完了まで長い期間を掛ける事が可能となります。

解約手数料が高額

月額固定料金は殆どの場合が縛りが存在しています。 スマホと同様で1年以内での解約は解約手数料が必要となるという物で、 この解約手数料を高額にする事により、解約出来ない予約も出来ないという金のなる木が出来上がります。 後は適当に施術をすれば利益は上がり続けます。

脱毛エステでは永久脱毛は不可能

エステでは一時的な脱毛のみ

エステでは医療行為が禁止されていますので、永久脱毛が不可能になります。 出力の弱い光脱毛器を用いて長い時間を掛けて薄くなる程度の効果になります。 一時的に脱毛できても毛はまた生えてきます。

平均で20回程掛かる

エステでの脱毛は平均で20回程の施術が必要になりので、 激安プランや定額プランでは20回通うのに何年掛かるか想像出来ません。 最終的にはツルツルになったとしてもすぐに生えてきますので、 再び通い続ける必要があり永遠に終わりという物がありません。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

人気キーワード

新着記事

2019/04/18  138views

【体験記事】ゴリラクリニック福岡天神院でヒゲの脱毛を体験してみた4回目

2019/02/06  156views

ヒゲを脱毛するだけじゃない!デザイン脱毛でヒゲを整えよう

2019/02/01  168views

ヒゲの脱毛時の笑気麻酔と麻酔クリームはどっちが良い?

2019/01/30  81views

男にもVIO脱毛は必要?蒸れやニオイの悩みを脱毛で改善!

2019/01/29  649views

【体験記事】ゴリラクリニック福岡天神院でヒゲの脱毛を体験してみた3回目


人気記事ランキング

実は危険?除毛クリームはヒゲに効果があるのか

MONOVOとNULL!メンズ除毛クリームの効果や成分を比較!

【画像あり】NULL除毛クリームで髭を除毛してみた

COPYRIGHT©メンズ脱毛NEO