脱毛で失敗した!医療クリニックでのトラブルと不満の口コミ体験談 Vol.2

ニュース 最終更新日:2018/10/29  , ,   47views

医療レーザーを用いた脱毛クリニックでは綺麗に脱毛が完了した人もいれば失敗して全く上手く行かなかった人もいます。 そんな中で失敗した方や医療事故級の危険な目に合った方の口コミ情報を集めてみました。公表に付き第2段を公開致します。

※当サイトでは店舗名や性別、年齢を全て伏せております。予めご了承下さいませ。

脱毛クリニックでのトラブルと不満の口コミVol.2

対応が違っていてあまり信用できないかなと思いました。

口コミアイコン

医療レーザー脱毛でコースを契約し通っていました。初診ではカウンセリングと施術、2回目以降は施術のみという流れでした。
クリニックには合計で5回通い、施術する方が毎回違う女性でその人によって、施術する範囲や言っていることが違いました。
なかなか毛がなくならないと何度か相談したのですが、「あと2、3回でなくなると思います」と言っていた方もいましたが、結局なくなりません。
施術する範囲も、広範囲までやってくださる方もいれば、いつもより施術の範囲が狭いと感じた時もありました。
言っていることや対応が人によって違うので、あまり信用できないかなと思い、現在は他のクリニックを探し中です。
評価:★★★☆☆
引用:メンズビューティートーク 口コミ情報⑥

施術者が毎回異なるというのは大きなクリニックではよくある事ですが、ある程度の基準は設けてあり施術範囲のバラツキは火傷の誘発の恐れがありますので念入りに教育をされています。それが守られていないという事はかなりいい加減なクリニックであると予想されます。一日でも早く別のクリニックに通う事をオススメします。

レーザーの出力が強すぎて、火傷をしました。

口コミアイコン

脱毛サロンでは、難しいと言われた鼻下の産毛を医療クリニックで施術してもらいました。病院だから安心と思って、完全にお任せしていたのですが、
レーザーを皮膚にあてた時にガマンできないぐらいの痛みを感じました。スタッフにその旨を伝えたところ、先輩のスタッフを呼んでくるといって待たされること10分。
その間にも痛みが強くなってきて、ヒリヒリしてきました。ようやく、もう1人のスタッフが来た時にはかなり腫れが生じていて、
スタッフさんは「これは先生じゃなきゃだめだ」と言い出す始末。先生が診察をしたところ、
レーザーの出力が強すぎたため、私の鼻下はひどい火傷をしてしまったとのこと。
その後、炎症を抑える薬を塗ってもらったりしましたが、3カ月たっても跡が残っています。
病院に対処してほしいと言いました。すると、別の治療で色素を消す方法があると言ってくれたのですが、
なんと別料金かかると言われてびっくりしました。自分たちのミスを認めず、さらに金儲けしようなんて、もう信じられない気持ちでいっぱいです。
しばらくは病院から無料で出されている塗り薬で、シミが少しずつ薄くなることを祈って、ケアを続けようと思っています。
評価:★☆☆☆☆
引用:メンズビューティートーク 口コミ情報⑦

レーザー脱毛には火傷のリスクが必ずあり100%回避する事は出来ません。火傷をした場合はただちに病院に行く事が大事です。病院側に過失があれば損害賠償を請求する事も可能ではありますが、まずは病院の診断書が必要です。3ヶ月もクリニックの言う事に従っていたのでは今更対処する事も難しいでしょう。

脱毛に行くのをやめ、今は家庭用脱毛器で脱毛中

口コミアイコン

ヒゲ脱毛の施術を受けましたが、思っていたほどの効果はありませんでした。皮膚へのダメージを考慮して、
数週間単位での通院を余儀なくされますが、はっきり言って効率悪すぎです。こんなダラダラと通っていたのではいつまで経っても、薄くなりません。
事実、1年間通い続けましたが、冒頭で述べたように、薄くはならず、相変わらず濃いヒゲが生えてきています。
うーん、私の体質(ヒゲが濃すぎる?)に問題があるのでしょうか。いずれにしましても、結果が得られなかったため、これ以上の通院は断念しました。
今は、家庭用脱毛器を活用しながら、地道に脱毛に取り組んでいます。
評価:★★☆☆☆
引用:メンズビューティートーク 口コミ情報⑧

髭の脱毛は当然個人差があり、長く掛かる人もいれば1回で効果が出る人もいます。平均で4~5回で効果に期待が出来ると言われていますが、1年間通って効果がないのでは手法に問題がある可能性があります。クリニックに相談しレーザー機器の変更をしてもらうのが一番良いでしょう。この場合は延長のお金が掛かりますので延長費用値引きがある店舗が非常に助かります。又、家庭用脱毛器での脱毛は基本的に期待出来ません。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

レーザーの打ち漏れが多い

口コミアイコン

脱毛の施術を受けたのですが、打ち漏れがあることが多くて次に行くのを迷っています。打ち漏れがあったということを伝えたのですが、認めてくれませんでした。
ですが、明らかに照射もれがあって、その部分だけ1回分少ないので毛深いです。
毎回小さい範囲ではありますが打ち漏れがあるので、その部分だけ毛が残ってしまい悩みの種です。脱毛専門のクリニックだと、
再照射とかのサービスが有ったりするのですが、お金を払っているので、確実にその部分はもれなくあててほしいです。
安いから仕方ないか、と自分に言い聞かせて妥協しています。
評価:★★☆☆☆
引用:メンズビューティートーク 口コミ情報⑨

打ち漏れの再照射は店舗によりサービスが異なりますが、契約前には必ず打ち漏れの場合無料再照射というクリニックを選ぶようにしましょう。 人間がレーザーを当てている以上は必ず打ち漏らしの可能性が出てきます。悪徳クリニックの場合はわざと行う事もあり、打ち漏れ=有料のクリニックは 極力利用しない事をオススメします。

スタッフの接客態度があまりよくありませんでした。

口コミアイコン

脱毛を経験しましたが、このクリニックを選んで失敗したと思ったことは、スタッフさんの対応です。
事前リサーチでスタッフさんの対応についての若干の情報は得ていましたが、半信半疑なところもありました。
実際受けてみて、接客態度は安いエステとかなら問題ないと思います。しかし、保険が適応されず支払う額が高額になるので、
もう少し接客態度はなんとかならないかなと思いました。施術をしてくださる方はしっかりされていたり、優しい方もいました。
あくまで個人の見解ですが、接客態度をあまり気にしない方でしたら、オススメです。
評価:★★☆☆☆
引用:メンズビューティートーク 口コミ情報⑩

脱毛クリニックという病院関係で身体を預ける以上はスタッフの態度は非常に気になる所ですが、保険が適用されず高額なのは自由診療なので 接客態度の良し悪しとは一切関係ありません。スタッフの態度が気になる方は事前に口コミや評判を調べてからにしましょう。ちなみに格安=接客態度が悪いという図式は大いに関係あります

全身脱毛をしたのに半年ほどでまた毛が生えてくるように

口コミアイコン

全身医療脱毛を受けました。VIO以外全ての部分の脱毛で計5回の全身脱毛です。最初にカウンセラーとカウンセリングをし、
問題がなければ医師との面談があり、脱毛についての専門的な説明をされました。それを納得したあと医療脱毛の契約が完了となります。
医療脱毛ということなので、効果を期待して計5回の施術を受けました。1回の施術後から数日後には毛がするする抜けるようになり、
最初の頃はすぐに効果があると思い満足感でいっぱいでした。5回の全身脱毛が一年ちょっとで完了しました。
しばらくは毛の管理が必要なかったものの、半年ほどでまた毛が生えてくるように。
少しずつ生えてくるならまだしも、施術前とほぼかわらない生え方でした。30万ほど払い全身脱毛をしたのにも関わらず、残念な気持ちでいっぱいです。
その後も、何度か施術を受けてるものの、思うようなつるつる肌にはならず、
毛も生えます。結局家庭用脱毛器も買ってしまったので、これからも通うのかを迷い中です。
評価:★★★☆☆
引用:メンズビューティートーク 口コミ情報⑪

脱毛は5回で終わる事は滅多にありません。毛には毛周期という物が存在し眠っている毛が多くありますので平均でも10回程は回数を重ねないと眠っている毛まで脱毛が出来ません。 単純に回数不足である事と、その旨の説明が無かったのであれば病院側の怠慢となり行く価値はありません。医療レーザー脱毛で効果が出ていない状態では出力の低い家庭用脱毛器では全く効果がないでしょう。

脱毛時の火傷に注意

医療レーザー時に一番気をつける事は火傷です。皮膚の状況やクリニック側のやリ方により頻度は変わりますが、基本的にクリニック側に過失があれば医療負担や損害賠償を請求出来ます。クリニックで治療してもらえる事は当たり前ですが、外部の皮膚科にみてもらった方が確実です。クリニック側は火傷治療のプロではありませんので気づいた時には跡が残っているという事も珍しくありません。写真や診断書を残し弁護士に相談するなりクリニック側に交渉するなりを行いましょう

     脱毛クリニックの注意店!
  • 火傷時の責任を転嫁する
  • 施術者同士の連携が全くない
  • スタッフの態度が非常に悪い
  • 毛周期を把握していない
  • アフターサポートがない
医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/12/10  2views

髭のレーザー脱毛時は脱毛器選びにご注意!

2018/12/07  13views

市販の除毛クリームで脱毛出来る箇所は決まっているので注意!

2018/12/06  20views

【動画アリ】気持ち良いけど逆効果!髭を抜くべきでない4つの理由!

2018/12/05  28views

ヒゲの除毛と脱毛の効果を実体験で確かめてみた結果!

2018/12/04  36views

これは絶対にNG!日常行っている間違ったメンズ美容5選!


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム