【体験記事】ゴリラクリニックで実際にヒゲの脱毛を体験してみて分かった事

ニュース 最終更新日:2018/11/19  ,   251views

男を毎朝悩ませ、余計な時間を取る邪魔なヒゲを思い切って脱毛をしてみました。 今回はゴリラクリニックのヒゲ脱毛を体験し、実際にどのような感じだったのかを分かりやすくレポートしたいと思います。

脱毛前のヒゲの状況

そこまでヒゲが濃い訳ではありませんが、肌が白い事から多少の産毛でも目立ってしまい、 毎朝の処理も面倒くさくてしょうがありません。 今回対象とした部位は口ヒゲと口下、顎下、両頬の合計5箇所での脱毛となります。 基本的にヒゲが濃い部分程痛いという事ですので、自分は大丈夫とは思いますが念のために麻酔を掛ける事も視野に入れています。

いざゴリラクリニック福岡天神院店へ

今回利用するゴリラクリニックは福岡県福岡市の福岡天神院店となります。まだ2018年7月に出来たばかりの店舗ですが、 主要都市の天神に位置するため、休憩中や仕事帰りでもアクセスしやすい便利な位置に存在しています。ビルの3Fとなりますので、 若干見落としやすいかもしれません。

ゴリラクリニック福岡天神院
住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目13-18 天神ホワイトビル3F
診療時間 午前11時~午後8時
電話番号 0120-987-118
アクセス 西鉄福岡天神駅 北口から徒歩3分
脱毛可能箇所 ヒゲ、腕、足、VIO等
URL https://hige-gorilla-datsumo.com/

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛体験

綺麗な内装と落ち着く店内

店舗内は黒を基調とした綺麗で落ち着いた雰囲気になっており、大人が通う店のようなカッコいいイメージを醸し出しています。 よくあるいかにも病院といった雰囲気や匂いは一切ありませんので、この時は緊張する事や苦手感は出てきませんでした。

これが噂のゴリラ自動販売機で、なんと全商品無料で飲み放題です!紙コップもオリジナル製という脱毛とは関係のない所でも拘りがあるようです。

まずは受付と問診票の記入

受付自体は予約名を告げ簡単に終了しました。特に困る事はありませんが身分証明書が必要となりますので 忘れずに持参しましょう。この時は予約をしていたからか偶々なのか他にお客さんもいませんでしたので、受付の待ち時間は0分でした。

問診票とアンケートの記入

受付完了後は問診票とアンケートの記入を行います。特に迷う事もありませんが、問診内容は後の診療に関わる可能性がありますので、嘘偽りなく回答しましょう。アンケート内容は興味のある脱毛箇所等ですので、今後の参考までに答えておくと良いでしょう。記入後に受付に渡しますと、番号札のついたブレスレットを渡されますので腕に付けておきましょう。

カウンセリングルームへ移動

約1~2分程待合室で待機した後に番号を呼ばれカウンセリングルームへと案内されます。名前ではなく番号で呼ばれる所に細かい気遣いを感じますが、恐らくコンプレックス系の治療が多い事からの配慮だと思わます。カウンセリングルームは小奇麗な部屋で広くはないですが圧迫感は一切ありません。ココでゴリラクリニック名物の一つでもある美人カウンセラーさんとのお話が始まります。

カウンセリングは重要!脱毛の悩みは打ち明けよう

カウンセリングは重要な内容となり、希望する脱毛箇所の確認や生え方の確認、ヒゲについての知識や麻酔・脱毛器械の選択、料金プランの選択などなど、様々な説明が行われます。個室で二人きりでの説明ですので、疑問点や心配事などありましたらこの機会に遠慮なく質問しましょう。特に脱毛器械の選択と麻酔の選択は重要な事となりますので、説明を良く聞いた上で選択しましょう。

脱毛器と麻酔の選択

ここで重要なのは脱毛器と麻酔の選択です。脱毛器は全部で5種類ありますが主流な物は2種類で、麻酔は3種類の中から選択する事になります(麻酔ナシも当然可能)。オススメは脱毛器「メディオスター」麻酔「笑気ガス麻酔」の組み合わせで、最も痛みも肌へのダメージも少ない物となるそうです。今回はメディオスターを用いて最初だけ麻酔ナシを体験し、後に笑気ガス麻酔を使用してもらいました。

麻酔クリーム 局所麻酔注射 笑気ガス麻酔
タイプ 塗る麻酔 注射 ガス吸引
料金 ¥3,240 範囲による ¥3,240
特徴 患部に塗る事で麻酔効果を得られますが効くまでに時間が掛かるので早めに店舗に来る必要性がある。 注射による麻酔で脱毛範囲により料金が異なります。特定部位の感覚を鈍らせます。 痛みを遠ざけるイメージになります。お酒を飲んで気持ちよくなった「ふぁ~っ」とした感覚に近いです。

先生による問診

カウンセラーさんから先生に交代し簡単な説明があります。先程のカウンセラーさんの話の中で特に重要な事を再度説明があり、「麻酔」や「レーザーの痛み」などについての内容で時間は5分程で終了します。カウンセラーさん同様、質問や不安点は何でも聞いてもらえますので、少しでも疑問に思うことがあれば遠慮なく質問しましょう。後にカウンセラーさんに再度交代し、カウンセリングは終了となります。ここまで約1時間程掛かりましたが、話す事が多いのであっという間に感じました。

いよいよヒゲの脱毛開始

カウンセリング終了後は再度待合室へ戻り、1~2分程で番号を呼ばれ施術部屋へと案内され、いよいよヒゲの脱毛の開始となります。こじんまりとした施術室はベッドが一つと機械が数台、椅子と荷物置きとシンプルな内装です。これから何をされるか説明を受けてはいるのですが、なぜか緊張感が高まってきました。

軽い質疑応答だけなのにこれから先の事で緊張MAXです。モザイクで分からないですが顔が強張っています。

脱毛箇所のマーキング

ベッドに寝かされた後は手鏡を手に脱毛箇所のマーキングが行われます。脱毛箇所を部分ごとに分け印を付ける事により受ける側も施術側も分かりやすくなるのだと思われますが、顔にラインを引かれるのは正直いい気分ではありませんでした。※拭けば綺麗に消えます。脱毛の前に軽くシェービングをしてもらい、レーザーから目を保護する為のゴーグルを装着し準備完了です。

落書きをされたみたいになりましたが、「口」「顎」「顎下」「頬」とキチンと部位に分かれております。恐らく他の箇所も同じだと思いますが、VIOもマーキングが必要だと考えると・・・

レーザー脱毛は想像より痛い

まずは麻酔ナシで施術してもらいましたがこれが結構痛いです。勿論個人差があるとは思いますがヒゲの濃い部分にレーザーを当てるとチクチクと痛みます。針を軽く刺される様なイメージで我慢出来ない事はないですが、楽な痛みではありませんでした。痛みに弱い方やヒゲが全体的に濃い方などは麻酔を使ったほうが良いかもしれません。

今回選択した「メディオスター」という脱毛器です。選ばなかった「YAGレーザー」という脱毛器はもっと痛いらいしいので、私の場合は選ばなくて正解だったようです。脱毛器の選択は今後のヒゲの抜け具合等が大きく異なるようです。

笑気ガス麻酔は凄い!

麻酔ナシの痛みが分かった事でいよいよ「笑気ガス麻酔」を使ってもらいます。笑気ガス麻酔は基本的に施術中は吸い続ける物であり、鼻に専用の機器を装着し呼吸をすると必然的に吸い込む事となります。最初は何も感じませんでしたが約2分程で意識はハッキリあるが「酔っ払った」様な「浮いている」様な不思議な感覚となり、呂律が若干回らない状態となりました。レーザーによる痛みも麻痺して感じないというよりも遠ざける事が出来ると言った方がよいでしょう。

結構強い光が出るようですが、受けている側はゴーグルと笑気麻酔のおかげで眩しさも痛さも問題ナシ!

ヒゲが濃いあご髭にレーザーを当てていますが、ココが一番痛い箇所でした。笑気ガス麻酔の効果は絶大で痛みを殆ど感じる事はありません。

ゴリラクリニック脱毛動画!

ゴリラクリニックでヒゲの脱毛時の様子を動画にてまとめてみました。画像よりも施術の様子が分かりやすいと思います。 実際の施術時間は25分程で、最初から麻酔を行っていればもう少し早く終わるかと思います。

脱毛終了後の状態

合計25分くらいでレーザー脱毛は終了しました。笑気麻酔後はあっという間でしたが、麻酔ナシだと体感時間は長そうです。レーザーを当て終わった後は顔を綺麗に拭いてもらい待合室にて待機となります。気になる顔の状態は軽く熱を持っているのが分かります。若干赤くなっている箇所もみられ、少なくとも肌がダメージを受けている事が実感出来ます。ヒゲの脱毛状態は個人差があるかと思いますが、10日~2週間後くらいに実感出来ると言われていますので、楽しみに待ってみようと思います。

施術終了後の注意事項

施術終了後は肌がダメージを受けデリケートな状態となっております。「デルモゾールG」という軟膏が処方されましたので、こちらを肌に塗ると良いとの事です。又当日は禁止事項があり、基本的に熱を持つ行動は慎むように言われています

施術当日の主な禁止事項
  • 飲酒・喫煙
  • サウナ・入浴
  • ヒゲ剃り
  • メイク
  • スポーツ

1回目の脱毛が終わった感想とまとめ

極度の緊張と未知の経験をするという事もあり、終わってみればあっという間でした。時間は全てトータルで約1時間30分程で退店となりました。2回目からは時間もカウンセリング中の時間が短くなりますので、1時間程で終了しそうです。 次回は11週間後との事なのでしばらく間がありますが、今後の展開を楽しみにしつつ予約を入れたいと思います。

ゴリラクリニック脱毛のまとめ
  • 最初は誰でも緊張する
  • やはり未知の経験は緊張します。カウンセラーさんや先生が優しく話しかけてくれますので幾分かは緊張が解れますが

  • 女性厳禁、客は全て男だけ
  • ゴリラクリニックは客は100%男だけです。カウンセラーさん以外は全て男であり、先生も男です。恥ずかしがる事は何一つありません。

  • カウンセリング中は質問をしよう!
  • 何も分からない事だらけですが、「脱毛器」「麻酔」「料金」「効果」については特に重要な事ですので、納得行くまで質問しましょう。全て答えてくれます。

  • 事前ヒゲ剃りは不要
  • 事前のヒゲ剃りは不要です。直前に先生が剃ってくれますので伸びっぱなしでも問題ありません。

  • 笑気麻酔使用がオススメ
  • 思っていたよりも痛みを感じますので麻酔は掛けておいた方が良いでしょう。中でも「笑気麻酔」はある意味貴重な経験が出来ますのでオススメです。

  • 施術時間は思ったよりも短い
  • 当然脱毛する場所により事なるかとは思いますが、ヒゲ脱毛で25分程でしたので時間は短いです。歯医者よりも短く感じましたので、一度経験すれば次回からは一切緊張など皆無でしょう。

  • 次回脱毛の間隔は長い
  • 2回めは11週間後と結構長い期間空きますので、忘れないように予約を入れておきましょう。帰宅前に次回を確定させる事も出来ますので、 スケジュールに余裕のある方は決めておいた方がよいでしょう。

ヒゲの脱毛ならゴリラクリニック

ゴリラクリニック
施術方式 全5種類のレーザー脱毛
店舗 東京、愛知、大阪、新潟、福岡に8店舗展開

男性専用のクリニックで、ヒゲの脱毛を始めVIOや全身脱毛、AGA等男性ならではの症状に対応可能!

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/12/10  0views

髭のレーザー脱毛時は脱毛器選びにご注意!

2018/12/07  14views

市販の除毛クリームで脱毛出来る箇所は決まっているので注意!

2018/12/06  20views

【動画アリ】気持ち良いけど逆効果!髭を抜くべきでない4つの理由!

2018/12/05  28views

ヒゲの除毛と脱毛の効果を実体験で確かめてみた結果!

2018/12/04  36views

これは絶対にNG!日常行っている間違ったメンズ美容5選!


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム