【体験記事】ゴリラクリニック福岡天神院でヒゲの脱毛を体験してみた2回目

ニュース 最終更新日:2018/11/22  , ,   142views

前回のヒゲの脱毛から早いもので約2ヶ月の日が過ぎました。毛周期に合わせた脱毛となりますので、 ようやく第2回目のゴリラクリニックにてヒゲの脱毛となります。今回の流れと1回目終了後からの脱毛具合を 合わせてご報告致します。

前回脱毛時からの状況

元々剛毛といえる程ヒゲが多くはありませんでしたが、色白という事もあり青く目立ちやすいヒゲが嫌でたまりませんでした1回目のヒゲの脱毛終了後から2週間程たった後に自然とヒゲが抜け落ちるようになり薄くなったというよりも伸びるのが遅くなったような感じを体験しています。毛周期の関係で現在生えてきているのも抜け落ちればさらに楽になりそうなので非常に楽しみです。

2回目もゴリラクリニック福岡天神院へ

1回目の脱毛と同様に2回目もゴリラクリニック福岡天神院にて予約をしておりました。昭和通り沿いのローソンの隣のビルになり目立つ箇所にありますので迷う事はないでしょう。ゴリラクリニックの特徴として全国13店舗のどこのお店にでも通う事が可能です。前回は渋谷次は新宿などのように全国どこでも自由に予約を取ることが出来ますので転勤などがあっても何も心配いりません。

ゴリラクリニック福岡天神院
住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目13-18 天神ホワイトビル3F
診療時間 午前11時~午後8時
電話番号 0120-987-118
アクセス 西鉄福岡天神駅 北口から徒歩3分
脱毛可能箇所 ヒゲ、腕、足、VIO等
URL https://hige-gorilla-datsumo.com/

地域 住所 備考
新宿本院 東京都新宿区新宿4-2-16-5F JR新宿駅 南口より徒歩4分
渋谷院 東京都渋谷区渋谷1-15-8-2F 2018年冬開院に向け準備中
池袋院 東京都豊島区南池袋2-16-4-3F JR池袋駅 東口より徒歩5分
銀座院 東京都中央区銀座1丁目14-4-8F 銀座一丁目駅から徒歩4分
上野院 東京都台東区上野7-7-7-3F JR上野駅より徒歩1分
横浜院 神奈川県横浜市西区南幸2-13-7-3F 横浜駅みなみ西口より徒歩5分
大宮院 埼玉県さいたま市大宮区下町1-51-3F 2018年冬開院に向け準備中
名古屋栄院 愛知県名古屋市中区錦3-22-13-6F 地下鉄東山線 栄駅より徒歩3分
大阪梅田院 大阪府大阪市北区太融寺町8-10-8F 梅田駅より徒歩5分
大阪心斎橋院 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7-4F 2018年冬開院に向け準備中
京都烏丸院 京都府京都市中京区烏丸通蛸薬師上ル七観音町637-3F 2018年冬開院に向け準備中
神戸三宮院 兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1-7F 2018年冬開院に向け準備中
福岡天神院 福岡県福岡市中央区天神2丁目13-18-3F 西鉄福岡天神駅 北口から徒歩3分

ゴリラクリニックで2回目の脱毛体験

男性客のみの落ち着ける空間

ゴリラクリニックはスタッフを除いて女性客は一切存在しません。まさに男の戦場とも言わんばかりにダークでクールな待合室は正直いつみてもカッコいい雰囲気で包まれています。女性客がいないのでAGAやVIOの脱毛に来て恥ずかしい思いをする事も無いですね!

ゴリラクリニック名物の自動販売機は無料で飲み放題という小さな事ですが嬉しいサービスです。 紙コップもゴリラオリジナル仕様というこだわりよう

受付は即終了名前を告げるだけ

今回は2回目となりますので問診票や記入する物は一切ありませんでした。受付にて名前を告げた後に番号札の付いたブレスレットをもらいます。 プライバシーの観点から今後は番号で呼ばれる嬉しい配慮です。その後は待合室にて番号が呼ばれるまで少しドキドキしながら待つだけです。

待ち時間はほぼナシ!カウンセリングもナシ!

当たり前かもしれませんがカウンセリングは今回ナシなので即施術となります。 確かに毎回説明を受ける必要も無いかもしれませんがキレイなお姉さんと話せなかったのは残念です・・・ 先客が1組いましたが、待ち時間ほぼナシで予約時間丁度に番号を呼ばれ施術室に案内されます。

麻酔の種類では早めに来院の可能性あり

今回は笑気麻酔を使用する事を予約時に伝えておりましたので問題ないですが、麻酔クリームを使用する場合は 効果が出るまでに30分~1時間程掛かりますのでその分早めに来院する必要性がありますのでご注意下さい。 麻酔の効果が出るまで待ちになるのでジュースでも飲みまくっておとなしく待機しておきましょう。

脱毛は専用の個室で行われる

待ち時間もナシの状態なので逆に一服したかったくらいですが、早速脱毛が開始となります。 前回と同じ小綺麗な施術室に案内されます。部屋に着くとまずは名前の確認があり別の人でない事を確かめる為でしょうかフルネームで答えます。特に質問事項などはありませんでしたが施術前に使用する脱毛器と麻酔について先生よりちゃんと確認があります。

まずはマーキングから

脱毛する箇所を部分的に分けてわかりやすくする為のマーキングを行います。 医療用のマジックで顔にラインを引かれますが簡単に落ちますので心配はいりません。間違った箇所を脱毛しないように手鏡で脱毛箇所を先生と確認しながら進めていきます。

レーザーから目を守る為に保護

ラインを引いた後はレーザーから目を守るためのゴーグルを着用します。 レーザーの光は非常に強いので先生もサングラスで保護しています。何も見えなくなりますので少し不安に感じますが、照射前に声掛けをしてくれるので不意打ちはありません。

笑気麻酔で痛いを軽減

従来の脱毛レーザーよりも痛みが軽減されている「メディオスター」脱毛器を今回も使用しますが正直ヒゲの濃い箇所は痛いです!我慢できない程ではないですが麻酔をした方が圧倒的に楽なので、「笑気麻酔」をお願いして掛けてもらいます

笑気麻酔はガスタイプの麻酔で鼻から吸引する事によりふんわりとした酔っ払ったような感じに陥る事が可能であり、痛みが無くなる訳ではありませんが、かなり和らぐ事が出来ます。ちなみに意識が無くなる訳ではありませんので、普通に帰りに車等で帰る事が可能です。

いよいよレーザー脱毛開始

いよいよレーザー脱毛が開始されます。予め引いたラインに順番にレーザーを当てていきますが2回目なので気持ち的には余裕でした。まずは顎下から頬にかけてレーザーを照射しますが、麻酔を掛けていてもヒゲが濃い箇所は痛みを感じます。 何も見えないので不安に感じるかもしれませんが、先生が逐一声を掛けてくれますのでビックリする事はありません。

光が強くて大変な事になっているように見えますが、実際はパッパッパッという感じで光が発生しています。 ゴーグルが無いと直視するのは危険でしょう。レーザーを当て終わった後はじんわりと熱を感じています。

毛の生え方や個人差が激しいかと思いますが、麻酔のお陰で大きな痛みは感じませんがヒゲの濃い所では「痛ッ」と言ってしまうぐらいには感じました。逆に頬など毛の薄い所は楽勝ですね!ほんのり温かいくらいで痛みは全くありませんでした。

レーザー脱毛終了後は肌のケアと麻酔抜き

該当の箇所全てにレーザーを当て終わった後は肌が熱によりダメージを受けている状態となりますので、 肌のケアをしてもらいます。笑気麻酔の場合はガスの吸引を止めても体内にまだ残っていますので、 高濃度の酸素を吸いガス抜きを行います。麻酔は直ぐに抜けますので1分ほど酸素を吸ったら終了となります。

ヒゲの脱毛終了後

全ての工程が終了した後は待合室で支払いの為の待ちとなりますが今回も待ち時間は一切ありませんでした。 若干顔が火照っていますので無料ドリンクでゆっくりするのも良いでしょう。やはりレーザー脱毛を受けている事もあり 肌がダメージを受けているだろという事は確認出来ます。最後に次回の予約を入れて帰宅となりますが予約は後ほど電話でも可能です。

脱毛当日の禁止事項

脱毛終了後は肌がダメージを受けており火照りも感じている事から禁止事項が定められており、 基本的には肌が熱を持つ行為や雑菌が入り込むような行為は禁止されています。 特に飲酒や喫煙など娯楽関連も含まれますので週末に来院する方は注意しましょう。

     当日の禁止事項
  • 入浴・サウナ
  • 飲酒・喫煙
  • カミソリやシェイバーのひげ剃り
  • メイク全般
  • 身体を動かすスポーツ
  • SEX

2回目の脱毛をゴリラクリニックで終えて

2回目の脱毛は1回目に比べると約23分間と時間も短く待ち時間も無かったので トータルで30分も店内にいませんでした。時間を取られないのは非常に有益で場合によっては昼休憩中に施術する事も 十分可能な時間だと思います。慣れたとしても痛みを感じるのはしょうがないので個人的には「笑気麻酔」は必須だと思います。とにかく時間が掛からず丁寧な施術でしたので、レーザー脱毛でありがちな打ち漏れというのはほぼ無いかと思われます。 1回目から抜け落ちる感覚がありましたので2回目の脱毛ではどのくらい効果があるのか楽しみです。

     2回目のヒゲ脱毛まとめ
  • 待ち時間ナシ予約時間に施術開始
  • 受付等で待たせる事なく全てがスムーズに進みました。待ち時間が一切ないのはさすがの一言です。

  • 施術時間は短く丁寧
  • 2回目はカウンセリングが無いので23分程で終了しました。レーザーも丁寧でプロの仕事だと実感出来ます。

  • 笑気麻酔はやはり必要
  • メディオスターで痛みが軽減されているとは言え、痛みは感じますので麻酔をオススメします。濃い方は尚更ですね。

  • 禁止事項に注意
  • 運動や入浴はともかく飲酒喫煙禁止は結構ツライです。間違っても飲み会の前の予約は避けましょう。

  • 脱毛効果はアリ!?
  • 個人差があると思いますが、脱毛効果が1回目から感じられたので2回目も非常に期待が出来ます。

ヒゲの脱毛ならゴリラクリニック

ゴリラクリニック
施術方式 全5種類のレーザー脱毛
店舗 東京、愛知、大阪、新潟、福岡に8店舗展開

男性専用のクリニックで、ヒゲの脱毛を始めVIOや全身脱毛、AGA等男性ならではの症状に対応可能!

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/12/14  15views

男でも女でも自由自在に顔を作るワックス化粧が凄すぎる!

2018/12/13  22views

他人事じゃない!脱毛エステの倒産とその見分け方

2018/12/12  47views

脱毛効果が高いというメディオスター脱毛器の効果を体験してみました

2018/12/11  33views

冬でも忘れるな!男の脇毛の処理で最適な方法

2018/12/10  56views

髭のレーザー脱毛時は脱毛器選びにご注意!


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム