ヒゲ脱毛で後悔?その理由とは

ニュース 最終更新日:2018/08/29    46views
ヒゲ脱毛で後悔?その理由とは

毎朝の面倒なヒゲ剃りから解放されるため、男性に人気が高いヒゲ脱毛。実際に脱毛をした人は毎朝のヒゲ剃りがなくなったことで、朝の準備がゆっくりできると好評ですが、実はヒゲ脱毛をして後悔したという人もいるのです。

面倒なヒゲ剃りをしなくてよくなったのはメリットであるはずですが、なぜ脱毛をして後悔したという意見もあがっているのか、見てみましょう。

ヒゲ脱毛はメリットが多く、脱毛を受ける人は増えている!

ヒゲ脱毛メリット

後悔したという意見を見る前に、ヒゲ脱毛のメリットをおさらいします。冒頭でもお話したように、ヒゲ脱毛をすることで毎朝のヒゲ剃りから解放され、さらに毎日剃らずに済むので肌への負担も軽減されます

さらに、脱毛することでヒゲ剃りに使用するシェーバーやカミソリの使用頻度が減るため、肌荒れやカミソリ負けを防ぐことにも繋がるので、ヒゲ脱毛を受ける人は多いです。このように、ヒゲ脱毛はメリットが多い脱毛と言えますが、一体ヒゲ脱毛でどんな後悔があったのでしょうか?

ヒゲ脱毛を後悔した人の意見

ヒゲ脱毛で後悔した意見で多かったのは、脱毛に使用した脱毛機器が予想以上に痛かったという意見でした。他にも、ヒゲを残しておけばよかったという意見から、肌トラブルで脱毛して後悔したという意見もあるようです。後悔したという意見と、その対処法を見てみましょう。

脱毛の痛みに耐えきれず止めてしまった

脱毛の痛みの口コミ

MEN’S BEAUTY TALKの口コミから引用

脱毛機器の種類によっては痛みが異なりますが、人によっては痛みを敏感に感じ取ってしまう人もいるため、どうしても痛みを我慢出来ないという人にとっては脱毛しなければよかったと後悔したでしょう。とくにヒゲは毛が太く硬いため、痛みが強く出てしまう部位なので痛みに耐えきれず、途中で脱毛を辞めたという人もいるようです。

【対処法】痛みに合わせて麻酔の使用も考えておく

脱毛時の痛みの対処法として、麻酔を使用して脱毛するといいかもしれませんね。クリニックには、脱毛に使用する笑気ガス麻酔、表面麻酔クリーム、局所麻酔(注射)と主にこの3種類が用意されています。別途料金になるクリニックや、脱毛のコース料金に含まれているクリニックもあるので、麻酔の使用はカウンセリングの際に担当スタッフ、または医師に相談し料金も確認しておいた方がいいでしょう。

毛のう炎などの副作用が酷い

脱毛で肌トラブル

MEN’S BEAUTY TALKの口コミから引用

脱毛による肌トラブルで後悔したという意見も多く、その原因としてヒゲの毛が密集して生えていることがあげられます。施術の際肌への負担が高く、顔の肌は油分分泌が多い部分です。脱毛した後の毛穴に雑菌が入りやすく、それが原因となり毛嚢炎(もうのうえん)や炎症などを起こしてしまいます。とくに敏感肌の人はその肌トラブルが長期に渡って続くことがあり、完了まで肌トラブルで悩まされることもあるようです。

【対処法】適切なアフターケア。酷い場合は医院へ!

毛嚢炎や炎症などの肌トラブルは脱毛が終わった後、その場で炎症にならないように肌を冷やしたり、肌荒れが出てしまった場合は、塗り薬や飲み薬を処方してくれるクリニックもあります。ゴリラクリニックの場合は、ピーリングやアフターケアを一緒にするプランがあるので、肌トラブルが不安な人はアフターケアもしてくれるクリニックを探した方がいいでしょう

また、普段から自分自身で適切な肌ケアを心がけた方がいいですね。普段からしっかりとケアをしていれば肌トラブルは基本的に起きません。

ヒゲを残しておけばよかった

ヒゲを残しておけばよかったという意見もあり、今必要なくても年をとってきた後、ヒゲがあった方が年相応でよかった自分にはヒゲが必要だったと考えている人もいるようです

また、全てのヒゲを脱毛した人の中にも、少しだけヒゲを残しておけばよかったという人もいます。人によってはツルツルよりも、多少ヒゲを残していた方が自分にあっていたと、ヒゲ脱毛を受けた後に後悔する人も少なくないようです。

【対処法】デザイン脱毛も利用してみる

全てのヒゲを脱毛するのではなく、一部のヒゲだけを脱毛したいという人は、どんなヒゲにするのかデザインすることができます。カウンセリングの時にどんなヒゲにするのか、もし気になっているヒゲのデザインがあれば自分で画像を用意しておきましょう。もしくは、メンズリゼの場合だとヒゲのデザインサンプルを用意してあるので、スタッフと相談して決めていくこともできます。ヒゲを全部脱毛したくないという人にとっては、ヒゲのデザイン脱毛ができるのは嬉しいですね。

費用が高い(契約トラブル)

費用が高い(契約トラブル)

MEN’S BEAUTY TALKの口コミから引用

今では上記のように無理やりな勧誘はないようですが、メンズ脱毛は費用が高いですよね。その理由としてあげられるのは、男性は女性より毛が濃く、毛量も多いのでその毛を脱毛しようとすると、レーザー脱毛の1回で照射する回数も女性より多いです。そのため、脱毛費用が高くなっていると言えるでしょう。

またその費用の高さで、脱毛しなければよかった、あまり脱毛効果がなかったからお金が勿体無いという意見もあるようです。

【対処法】クーリングオフが出来ることを知っておこう

クーリングオフとは、契約を受領した日から起算して8日間以内であれば、クーリングオフ制度により書面により契約を解除することができます。

もし契約した後、そのクリニックに通えない理由ができた場合や、契約を解約したい場合はクーリングオフで解約。全てのクリニックがクーリングオフできるわけではありませんが、できるクリニックがあるので、できるかどうかはクリニックに直接聞きましょう。

脱毛を後悔しないためにクリニック選びは慎重に

クリニック選びは慎重に

後悔しないヒゲ脱毛をするには、クリニック選びが重要です。とくにトラブルが発生した場合、クリニック側がしっかりとフォローしてくれるのか、また評価や口コミもクリニック選びの参考になるので、下調べもしておきましょう。あまり詳しく調べずにクリニックを選んでしまうと、上記で紹介した意見のように、脱毛で後悔したということになりかねません。クリニックを選ぶときは、事前に脱毛のトラブルやリスクについても知っておくことが必要です

例えば、脱毛をする際の痛みについて不安だという方はゴリラクリニック。こちらのクリニックでは、痛みが少ない次世代レーザー脱毛を取り扱っています。肌への負担も軽減しており、毛嚢炎の発生も軽減しているようです。痛み、そして肌トラブルが不安な人は一度ゴリラクリニックに相談してみるのもいいかもしれません。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック
施術方式 レーザー
店舗 東京、愛知、大阪、新潟に8店舗展開

利用者の満足度が高く、芸能人も脱毛をしているクリニック。患者に合わせた脱毛は男性のどんな毛の悩みでも解決できる!

ヒゲのデザインをしたいという人はメンズリゼ。こちらのクリニックでは、担当の医師・スタッフとヒゲのデザインを決めることができます。しかしヒゲのデザインで、どういうのがあるのか分からないということもありますよね。メンズリゼはそういった人のために、ヒゲのデザインサンプルが用意してあるので、そちらを参考にしながら気に入ったデザインをしっかりと伝えましょう。

また、自分で調べてクリニックにお願いすることも可能です。しかし、デザインによってはできないものもあるので、複数のデザインを用意するかクリニックのサンプルの中から選びましょう。

メンズリゼクリニック

メンズリゼクリニック
施術方式 レーザー
店舗 全国14店舗展開

メンズ医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

ゴリラクリニックもメンズリゼも店舗が限られていて通えない、という方はお近くのクリニックで探してみませんか?メンズの美容医療口コミポータルサイト「Men’s Beauty Talk(メンズビューティートーク)」では、検索方法が豊富なので自分に合わせた検索をすることができます

お近くのクリニックで検索ができる地域検索から、自分の身体の悩みでクリニックを探せるお悩み・目的から検索ができ、検索だけでなく、クリニックの医師が掲載する男性美容医療のコラムや、クリニック相談所では実際に医師に相談することもできるので、気になる方はぜひMen’s Beauty Talk(メンズビューティートーク)を参考にしてください。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/09/21  3views

【永久保存版】ココがポイント!大手メンズ脱毛クリニック数社を価格とサービスで比較

2018/09/19  46views

クリニックの医師が答える脱毛に関する疑問と不安点 Vol.1

2018/09/19  42views

脱毛クリニックで用いられる麻酔の種類と効果

2018/09/14  46views

毛抜きでの脱毛が非常に危険な3つの理由

2018/09/13  46views

大手メンズ脱毛エステ(クリニック)3社を辛口で徹底比較してみたら意外な事実が判明


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム