結局ヒゲの脱毛・除毛に最適な方法って何?

ニュース 最終更新日:2018/09/28  ,   165views
ヒゲ脱毛の最適

毎朝剃るのは面倒くさいヒゲ、何とかしたいけどどうすれば良いのかわからない。 脱毛クリームや家庭様脱毛器、エステやサロンやクリニック、結局どれが最適か色々使って試してみました。

永久脱毛効果は無い

まず前提としていずれの方法も永久脱毛には期待出来ません。永久脱毛を行えば一生何もせず毎朝ツルツルというのは誤った認識で、現在生えているヒゲを全て脱毛したとしても眠っている毛穴が存在している限りはいつかは生えてきます。 1年か数年か定期的にメンテナンスを行う必要性があります。

ヒゲの除毛の料金や時間、効果等

除毛はその方法と箇所により大幅に料金や時間が異なってきます。 基本的にエステやクリニックは定期的に通う必要があり、期間は1年ほど掛かる事も 珍しくありません。

除毛クリーム 家庭用脱毛器 エステ(サロン) クリニック
料金 2千~5千 2万~7万 3万~30万 3万~15万
処理時間 約20分 約5分/1回/2週間 約15分/1回/1ヶ月 約15分/1回/1ヶ月
脱毛期間 不可 約半年 約1年 約半年
脱毛率

除毛クリームの場合

オススメ度:★☆☆☆☆

まず除毛クリームでヒゲの除毛はオススメできません。基本的にヒゲに使用するのはNGとされている事が多く、 皮膚が薄い事からかぶれたり、腫れたりする事があります。すね毛や腕毛等に比べてヒゲは短く、濃く、太いので クリームでも除毛しきれない場合が殆どです。格安で自宅で出来るのがメリットですが、効果は見られませんのでチャレンジするのは止めましょう。

参照:「NULL除毛クリームで髭を除毛してみた

家庭用脱毛器の場合

オススメ度:★★☆☆☆

家庭用脱毛器は様々なメーカーから販売されており、料金も効果も様々です。基本的には脱毛したい箇所に強い光(フラッシュ)を当て脱毛するという機械となります。約2週間に一回のペースでフラッシュを当て数ヶ月以上の期間を用いてようやく効果が実感出来るかもというレベルになります。痛みや肌荒れ・火傷の心配もあり、除毛クリームよりも良いですが決して安い商品では無い為、あまりオススメ出来ません

参照:「家庭用脱毛器で男のムダ毛を永久脱毛できるのか?

エステ(サロン)での脱毛

オススメ度:★★★☆☆

脱毛では最も基本的なサロン(エステ)での脱毛ですが、料金が高い事と長期間通い続ける事が前提となります。 目安として1ヶ月に1回を12回通って薄くなった事を実感出来るレベルです。当然永久ではありませんのである程度通い続ける必要があります。 1回あたりの料金は安いですが、トータルでは高料金になる事が大半であり、コストは掛かるが少なくとも効果は見られるというのが現状です。注意点としてエステによっては予約が全く取れないという状況も発生していますので、月々の料金支払い体系は要確認です。

クリニックでの脱毛の場合

オススメ度:★★★★☆

クリニックはエステと異なり、患部に高出力のレーザーを用いて脱毛を行います。従って痛みがありますがその分脱毛効果は高いと言えます。クリニック=病院となりますので医療行為がOKとなります。万が一火傷をした場合でもフォローが完璧という点は高評価です。料金はそれなりに必要となりますが、通う回数がエステよりも短いのがメリットですが、痛みだけは回避できず施術中は耐え続ける必要があります。確実に成果を出したい方には最もオススメ出来るヒゲ脱毛方法です。

ヒゲ脱毛は時間を掛けてエステかクリニックへ行くのが一番

無論エステでも効果が無いとは言い切れません。クリニックでも通う必要がありますので即効性は皆無です。 家庭用脱毛器は自宅で出来るという最大のメリットがありますし、効果があれば料金もお得ですが機械の信用性に欠けます。 除毛クリームは論外ですので、エステかクリニックか現在のヒゲの状況次第でどちらで除毛するかを選択すると良いでしょう。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/11/15  41views

歯の黄ばみの原因と対策!ホワイトニングの効果と持続期間

2018/11/14  43views

こんなにある!世代別メンズ美容で最も多い治療箇所

2018/11/13  58views

冬の脱毛がオススメとされる5つの理由!

2018/11/12  54views

AGA男性必見!こんなにある発毛剤と育毛剤の違い

2018/11/09  54views

ニキビをなめるな!潰して肌がデコボコに


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム