ヒゲ脱毛は大手クリニックの方がお得?そのメリットとデメリットとは

ニュース 最終更新日:2018/09/28    130views
ヒゲ脱毛は大手クリニックの方がお得?

毎日のヒゲ剃りは時間を取られるから面倒だと言う方が多いかと思います。また剃る際、特にヒゲが濃い人、皮膚が弱くてヒゲ剃りの度にヒリヒリする人などが、ヒゲ剃りから解放されたいと思っているのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが、男性のヒゲ脱毛です。最近は男性のヒゲ脱毛が出来るクリニックが増えています。ヒゲを脱毛しスベスベ肌を手に入れれば、毎日の面倒なヒゲ剃りから解放され、朝の準備がゆっくりできるのではないでしょうか。

しかし、「どこで脱毛しようか?」と脱毛できるクリニック、またはサロンを探すのが1番悩むところですよね。個人クリニックの方が良いのか、やっぱり大手が良いのか。

そこで、今回は大手メンズ脱毛クリニックゴリラクリニック」や「湘南美容外科」などを例に、大手クリニックにはどんなメリットとデメリットがあるのかをまとめました。クリニック選びの参考になればと思います。では早速見ていきましょう!

大手クリニックで脱毛を受けるメリット

大手クリニックで脱毛を受けるメリット

それでは大手クリニックで脱毛を受けるメリットを紹介していきます。

大手クリニックの長所は、何といっても最新器具や技術の導入が早いことです。脱毛に使う器具は年々進化し続けており、施術のスピードも速くなっています。

また、昔は「日焼けしているとレーザー脱毛が出来ない」と言われていましたが、現在は多少の日焼けなら脱毛できる器具が開発されているのです。例えばゴリラクリニックの最新器具「メディオスターNeXT PRO」なら日焼け肌でも脱毛可能となっています。

日焼けのせいで、皮膚がダメージを受けている場合は無理ですが、「もともと肌が黒い」「夏になって徐々に焼けてしまった。別に腫れたり剥けたりはしてないんだけど」といった方は気軽に脱毛できるでしょう。しかも、従来の器具より痛みやダメージが少なく、脱毛回数も減らせる優れものです。

そういった最新器具が素早く導入されるのが、大手クリニックの大きな魅力でしょう。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック
施術方式 レーザー
店舗 東京、愛知、大阪、新潟に8店舗展開

利用者の満足度が高く、芸能人も脱毛をしているクリニック。患者に合わせた脱毛は男性のどんな毛の悩みでも解決できる!

価格が安く、プランも豊富

大手クリニックは価格が安いのが嬉しいですね。キャンペーンも頻繁に実施していますし、大手は宣伝にも力を入れている為、ホームページ等に使用できる写真や感想を提供してくれる方を常に募集中です。

そのため、希望すれば大抵モニターになることができ、その分割引きしてもらえるのでお得なこともあります。「クリニックはサロンより高い」と言われますが、キャンペーンに加えてモニターになれば、さらに治療費が安くなる可能性もあるでしょう。よって、少しでも費用を抑えたいという方は、無料カウンセリングや電話で、モニターのことなどを詳しく聞いておくのもいいかもしれませんね。

店舗が変更できるので安心

脱毛コースの申込みをしてまだ回数が残っている時に、急な転勤で引っ越しなどの理由により通っていた店舗に行けなくなってしまうということもあるかもしれません。そんな時、全国に店舗がある大手クリニックなら、店舗の変更が可能なので安心です。

例えば「4年間無制限のコースに申し込んで東京の店舗に通っていたけれど、途中で札幌に転勤になった」といった時は、札幌の店舗に変えてもらえます

クリニックでの脱毛は、湘南美容外科を除き、基本的に途中返金が出来ません。しかし、大手クリニックなら転院が可能なので、最後まで無駄にならずに済むのが嬉しいですね

また、通えなくなった理由が転勤に限らず、誰でも店舗を変えられます。例えば「通い始めてみたら意外にここは不便だな…もう一つ近くにあるみたいだから、そっちに行ってみるかな」といった理由でも店舗を変更することができるのです。

ライフスタイルや自分の行動範囲等に合わせて、気軽に変更できるのは有り難いですね。

大手クリニックで脱毛を受けるデメリット

大手クリニックで脱毛を受けるデメリット

続いては大手クリニックで脱毛を受けるデメリットについて見ていきましょう。

融通が利かない

湘南美容外科など、突然のキャンセルにはキャンセル料が発生するクリニックもあります。ほとんどの場合、例外は認められませんので、少々注意が必要です。

脱毛コースなどを選ぶ際、今後のこともよく考えて脱毛コースを選びましょう。または、カウンセリングでキャンセルをした場合のことをしっかり聞き、納得した上で脱毛を始めましょう。

予約が取りにくい

どの大手クリニックも値段が安い為、「予約が取りにくい」という口コミを見かけます。大手クリニックだと、CMで宣伝をしたりもするので知名度が上がり、予約が取りにくいといった状況になるのでしょう。

最近よく見かけるCMではメンズリゼがありますね。そちらもCMの影響により、知名度が上がったことで予約が取りにくくなっているかもしれません。脱毛をしたいという方は早めの予約を心がけましょう

メンズリゼクリニック

メンズリゼクリニック
施術方式 レーザー
店舗 全国14店舗展開

メンズ医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

個人クリニックのメリット・デメリット

個人クリニックのメリット・デメリット

では、個人クリニックについて見ていきましょう。

個人クリニックのメリットは、予約がしやすい

いつも通ってる皮膚科なら緊張しないから、ついでに脱毛してもらった」という人もいるようで、場合によっては大手クリニックよりも予約が取りやすいかもしれませんね。

また、脱毛は1回では終わりませんので、「通いやすい」ことも重要です。「家の近所に個人クリニックしかないから、そこで」という場合もあるでしょう。特に地方は大手クリニックが無いエリアもありますから、場所で選ぶのも一つの手だと思います。

個人クリニックのデメリットは、店舗数がない

個人クリニックのデメリットは、店舗数がまず1つしかないというところでしょう。引っ越しをした場合に、店舗変更が出来ないため、気に入った個人クリニックがあっても、別のクリニックに変更するしかありません。

さらに、返金は難しいですから、転勤などがある方は大手クリニックの方が安心かも知れません

万が一の時を考えたら大手クリニックの方がおすすめ

大手クリニックと個人クリニックを紹介しましたが、万が一引っ越したということも考えると、同じクリニックで店舗を変更出来たほうがいいかもしれませんね。

予約が取りにくいのは人気がある証拠。やはり大手に通う人が多いようです。また、最新器具ほど痛くないですから、個人的には、どんどん最新器具を導入する大手クリニックをオススメしたいですね。

店舗変更が気軽に出来るのもポイントが高いですよね。4年コースに申し込んだ後、4年間引っ越さないとは限りませんから、万が一の為にも大手が良いかも知れません。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/10/19  10views

どれがオススメ?家庭用脱毛器の効果と比較

2018/10/18  18views

可能性は0ではない!医療脱毛レーザーによる火傷事故の事例

2018/10/17  21views

この時期だからこそ男のVIO脱毛!下半身ツルツルに最適なクリニックを比較

2018/10/16  18views

脱毛で失敗した!医療クリニックでのトラブルと不満の口コミ体験談 Vol.1

2018/10/15  21views

カミソリや毛抜きでの脱毛は埋没毛に注意!逆に濃く見える場合も・・・


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム