抑毛石鹸ジョモリーはヒゲも脱毛できる?メリットやデメリットとは

ニュース 最終更新日:2018/09/28  ,   209views
抑毛石鹸ジョモリーはヒゲも脱毛できる?メリットやデメリットとは

毎日体を洗うだけでムダ毛がなくなるという驚きの商品が「抑毛石鹸ジョモリー」です。 ボディーソープの代わりとして使っているうちに、有効成分により今ある毛を薄くしてムダ毛が生えにくい肌質に変えると言われています

そんなジョモリーは男性の悩みの一つである、濃すぎるヒゲも脱毛できるのでしょうか? 今回はジョモリーで脱毛するメリットやデメリット、ヒゲを脱毛する際の注意点について見ていきましょう。

抑毛石鹸ジョモリーとは?

抑毛石鹸ジョモリーとは?

体を洗うだけで脱毛できると言われても、にわかには信じられないと思う人もいるのではないでしょうか? ジョモリーを使うことで毛が薄くなる理由は、パパイン、プロメライン、イソフラボン、ラレアディバリカタエキスの4種類の成分が関係しています

4種類の成分の効果とは!
  • パパイン
  • 毛や皮膚の主成分であるたんぱく質を分解し、毛を生えにくく細くする効果が期待できます。

  • プロメライン
  • パイナップルに含まれている酵素。たんぱく質を分解して毛を生えにくくする効果が期待できます。

  • イソフラボン
  • 大豆に含まれるイソフラボンは女性ホルモンと似た働きをする物質。発毛を促す男性ホルモンの分泌を抑制して毛の成長も抑えます。

  • ラレアディバリカタエキス
  • カシの実から抽出したエキス。毛の再生をおさえて、毛が生える元である毛母細胞の働きを抑制します。

また抑毛に関する成分だけでなく、健康的な肌を維持するのに欠かせない保湿成分も豊富。リンゴ果実エキスに、保水効果に優れたヒアルロン酸にプラセンタなど、ムダ毛を生えにくくしつつも肌のうるおいもしっかりキープしてくれる石鹸です

ジョモリーはヒゲ脱毛に使える?

ジョモリーはヒゲ脱毛に使える?

男性が脱毛したい人気部位1位であるヒゲ。ジョモリーを使うことで少しでも濃いヒゲが薄くできるのなら、試したいと考えている人は多いのではないでしょうか?ジョモリーは基本的に全身のどの部位でも使用できる石鹸です

そのため基本的にヒゲが生えている顎まわりには、ジョモリーを使っても問題ないとされています。ただし、抑毛したくない、まつげや眉毛にまで泡がついてしまうと、その部分の毛が薄くなる恐れがあるため十分に注意しましょう

また、脱毛効果についてですが、カミソリや除毛クリーム、そして脱毛店での脱毛と比べると強い効果は得られない可能性があります。 ジョモリーはあくまで抑毛のための石鹸で、毛を完全になくすのではなく、継続して使うことで少しずつムダ毛を細く弱らせて毛の密度を薄くするのが目的です。 ヒゲを完全になくすのではなく、濃いヒゲの密度を減らすための商品だと考えておきましょう。

ジョモリーをヒゲ脱毛に使うメリット

先ほどもご説明したように、ジョモリーを使うことで完全にヒゲをなくすのは難しいと言えます。しかし、顎まわりをジョモリーで洗っていくことで、次のようなメリットが期待できるので見ていきましょう。

ヒゲが剃りやすくなる

ジョモリーを使い続けることで、生えてくる毛が細く弱い性質に変わっていきます。 ヒゲは太く密度も高いため、カミソリで剃ってもどうしても青髭のように口まわりが目立つ人もいますよね。

ジョモリーでヒゲの毛質が細くなれば、その分ヒゲもやわらかくなり毎日のヒゲ剃りが楽になります

顔まわりの肌の保湿ができる

カミソリを使っての毎日のヒゲ剃りは肌にとって大きな負担になるのです。なぜなら、カミソリの刃はヒゲだけでなく、皮膚の表面にある角質まで剥がしてしまいます。 この角質は外からの乾燥や紫外線から肌を守り、健康的な状態を保つために欠かせないものです。

そのためカミソリを継続的に使うことは、必要な角質まで剥がしてしまい乾燥しやすい状態になってしまいます。そんな弱った肌を保湿するのに役立つのが保湿成分が入ったジョモリーです。ジョモリーはヒアルロン酸やプラセンタなど、女性の化粧品でもおなじみの保湿成分がたっぷりと含まれています

単純に毛を薄くするだけでなく、乾燥気味の肌にうるおいを与えることができるので、顔まわりに使うことで肌のうるおいキープにも役立ちますよ。 現在カミソリ負けや肌の乾燥に悩んでいる人は、ジョモリーでヒゲを薄くしつつも保湿ケアをしてみてはいかがでしょうか。

毛穴が目立たなくなる

ジョモリーには、毛穴を閉じて肌がきれいに見える引き締め成分も豊富に含まれています。消炎作用と引き締め作用がある「ユキノシタエキス」と「どくだみエキス」、他にも収れん作用と保湿効果に優れた「チャ葉エキス」を配合。

せっかく抑毛できても毛穴が目立っては清潔感が半減してしまいますよね。 ジョモリーは毛を薄くしつつも肌をしっかりケアして、収れん作用による美肌効果が期待できる石鹸なので、毛穴や肌を綺麗にしたいという方にもおすすめです

ジョモリーをヒゲ脱毛に使うデメリット

ジョモリーでヒゲがほとんどない状態まで脱毛をするのは難しいのがデメリットと言えるでしょう。また、ジョモリーを継続的に使うことで毛がやわらかくなる効果が期待できますが、カミソリやクリームなどと比べると脱毛に即効性はありません

個人差はありますが、腕毛やすね毛が薄くなったと実感できるのはだいたい2週間~1か月と回答している人が多くいます。 それよりも毛質が濃く太いヒゲは、効果が出るまで時間がかかる可能性があるので、数か月の期間がないとヒゲが薄くなったと実感できない人もいるでしょう。

あくまでジョモリーをヒゲ脱毛に使うのは、今よりも少しでもヒゲを薄くしたい場合や肌にやさしい方法で毛を薄くしたいという人におすすめです。 完全にヒゲをなくしてツルツルにしたいと考えている人は、サロンやクリニックでの専門的な脱毛施術を受けましょう。

ジョモリーをヒゲ脱毛に使う時の注意点

ジョモリーをヒゲ脱毛に使う時の注意点

それでは、実際にジョモリーをヒゲ脱毛に使うにあたって、気を付けたい点を見ていきましょう。

肌荒れしている場所に使うと痛みが出る可能性がある

ジョモリーは基本的に肌に悪影響を与えるような成分は含まれていません。ただし、抑毛のためにパパインやブロメラインなどのたんぱく質を溶かす成分が豊富です。 このたんぱく質を溶かす成分は、傷がある場所や肌が炎症を起こしている場所に触れると、しみて痛みが出る可能性があります

ニキビや肌荒れ、カミソリ負けによる傷がある人は、ジョモリーを使うことで痛みを感じるかもしれません。まず泡立てたら、いきなり顔につけるのではなく、試しに少量を乗せて肌に痛みが出ないか確認してから使用しましょう

毎日継続して使う必要がある

ジョモリーは毎日継続して使っていくことで、生えてくる毛やこれから生えてくるヒゲに働きかける石鹸です。毎日入浴の際や洗顔のときにジョモリーを使うのが基本的な使用方法なので、毎日忘れずに使う必要があります。

また、ジョモリーの使用をやめてしまえば、せっかく弱っていた毛も元気を取り戻して、またヒゲが濃く太い状態になる恐れがあるので、出来るだけ継続的に使っていきましょう。 もし、毎日使うのが面倒、ヒゲをきれいになくしたいと考えている人は、サロンやクリニックでの光・レーザー脱毛がおすすめです。

クリニックを利用したいと考えている方は、当サイトに掲載しているクリニック一覧を参考にしてください。

抑毛石鹸ジョモリーでヒゲのお手入れの手間を減らそう

ジョモリーでヒゲを完全に生えない状態にすることは難しいものの、数か月間継続して使っていくことで毛を細く密度を減らせる可能性があります。 元々、濃いヒゲに悩んでいる人は生えてくる量が減るだけでも毎日のヒゲ剃りの負担が減りますし、青ひげも目立ちにくくなりますよ。

継続していくことに多少の手間がかかるかもしれませんが、自宅で手軽に毛を薄くすることができます。よってクリニックで脱毛したいけどその費用がないという方や、ツルツル肌までしたくないという人にもおすすめですね。

また、肌の保湿効果もあるので乾燥肌にお悩みの人も、ぜひジョモリーを使ってケアしてみてはいかがでしょうか。

抑毛石鹸ジョモリー

抑毛石鹸ジョモリー
販売価格 500円(初回購入のみ)
使える部位 全身

体を洗う石鹸をジョモリーに替えるだけで毛が薄くなる!肌に優しい自然由来の成分は肌が弱い人でも安心して使用できる!

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/12/14  15views

男でも女でも自由自在に顔を作るワックス化粧が凄すぎる!

2018/12/13  22views

他人事じゃない!脱毛エステの倒産とその見分け方

2018/12/12  47views

脱毛効果が高いというメディオスター脱毛器の効果を体験してみました

2018/12/11  33views

冬でも忘れるな!男の脇毛の処理で最適な方法

2018/12/10  56views

髭のレーザー脱毛時は脱毛器選びにご注意!


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム