抑毛石鹸ジョモリーの効果は?口コミをチェック!

ニュース 最終更新日:2018/09/28    2097views
ジョモリー

お風呂で体を洗うだけでムダ毛が薄くなる石鹸があるのを知っていますか?

ムダ毛が薄くなる効果がある石鹸「ジョモリー」は、ボディーソープ代わりに使うことで抑毛・美肌保湿効果が期待できることから女性の間で大人気の商品です。近年はその手軽さから男性の使用者も増えてきており、ムダ毛に悩む男性の悩みを解決しています。

では実際にどれほどの抑毛効果があるのでしょうか?ジョモリーの特長や使用者の口コミを見てみましょう!

抑毛石鹸ジョモリー(Jomoly)とは?

ジョモリーはどんな石鹸なのでしょうか?まずは抑毛の仕組みについて見てみましょう!

抑毛とは?

抑毛とは毛の発育を抑えて毛を薄く生えにくくする方法で、抑毛クリームや抑毛ローション、抑毛石鹸などいくつかの種類があり、いずれも仕組みは同じで、女性ホルモンと似た働きを持つイソフラボンやタンパク質分解酵素といった成分が毛を弱らせて薄く細くしています

抑毛は除毛や脱毛と違って肌に優しい成分を使用しているので、肌が弱い方や敏感肌の人にもオススメです。また、全身に使用できる場合がほとんどなので、除毛クリームでは処理できないヒゲやアンダーヘアといった肌が弱い部分にも使用できます

なぜ体を洗うだけで抑毛効果があるのか?

ではジョモリーにはどのような抑毛成分が入っているのでしょうか?見ていきましょう。

ジョモリーの成分

ジョモリー

ジョモリーに使用されている除毛成分は主に4種類です。

パパイン

パパインは毛や皮膚のタンパク質を分解する酵素で、毛のタンパク質を分解して毛を生えにくくしたり、細く弱くする効果があります。この効果からNULLリムーバークリーム(除毛クリーム)にも使用されている成分です。

また、角質や毛穴に詰まった角栓を除去する効果もあるので、洗顔料でもピーリング成分(角質ケア成分)として使用されています。

ブロメライン

パイナップルに含まれている酵素で、パパインと同じようにタンパク質を分解することで毛を生えにくくする効果があります。

「パイナップルを食べていたら舌がピリピリと痛くなった。」という体験をしたことはありませんか?これは、舌の表面を覆っている唾液に含まれるタンパク質が、このブロメラインによって分解されていることが原因です。

イソフラボン

ほとんどの抑毛クリーム、ローションに含まれているのがこのイソフラボンです。

イソフラボンは女性ホルモンと似たような効果があり、細胞に栄養を与え毛の育成を促す毛乳頭に作用することで、毛の発毛を促す男性ホルモンをブロックします。これにより、発毛や皮脂腺の活動を抑え、毛の成長を抑える効果があるようです。

ラレアディバリカタエキス

カシの一種から抽出されたエキスで、毛が作られるうえで必要な細胞が増えるのを遅らせ、毛が再生するのを抑制する効果があります。

ジョモリーの口コミをチェック!

ジョモリー

では実際にジョモリーを使った人の口コミを見てみたいと思います。

高評価の口コミ

その他の口コミをまとめました。

  • 脱毛石鹸はめっちゃラク!使い始めて1ヶ月くらいだけど、どんどん薄くなっていくし、このまま使っていたら剃る必要がなくなりそう!
  • 石鹸をこれに変えただけでほんとにムダ毛がなくなるとは…
  • 妻がいつの間にか家の石鹸をジョモリーに変えていたようで、気がつけば毛が薄くなっていました。自分の毛が濃いなと思いつつも処理はしていませんでしたが、薄くなった毛をみるとより使い続けてより薄くしたいと思います。
  • 除毛クリームで肌荒れしてしまって諦めてましたが、ジョモリーを使うようになって、たしかに徐々に毛が薄くなってきているような気がします!4ヶ月ほど使い続ける必要があるとのことなので、どれくらい薄くなるのか楽しみです。

低評価の口コミ

次に低評価の口コミも見てみましょう!

  • 毛が除毛できてツルツルになるように書いているものも見受けられますがそのような効果は一切ありません。少し薄くなる程度なので、本当に毛を無くしたい人は除毛クリームを使ったほうがいいと思います。
  • ぜんぜん効果がありません。4ヶ月ほど使うと効果が実感できるらしいです。私も2ヶ月ほど使いましたが、効果が実感できなかったのでやめました。
  • 毛深いことが悩みだったので、抑毛ローションを試してみましたが効果を感じれなかったので、有名な抑毛石鹸ジョモリーを購入しました。使い心地は良く、トラブルはなかったのですが、思ったより抑毛効果がなかったのが残念でした。
  • ジョモリーを使えば1ヶ月ほどでムダ毛がなくなると聞いて使ってみることにしました。全身に使えるのは良いですが、ヒゲには思ったより効果なかったです。ちょっと期待しすぎたかもしれません。
  • 洗うだけで良いのはいいですが、本当に毛について悩んでいる人のように毛がかなり濃い人にとってはなかなか効果が実感しづらいと思います。

管理人の総合評価

ジョモリー

ジョモリーは抑毛石鹸なので、そもそも毛が抜けたり無くなったりする効果は期待しないほうが良いでしょう。また、効果が出るまで3ヶ月~4ヶ月ほどかかるため、夏までに毛をなんとかしたいという人には即効性がある除毛クリームやブラジリアンワックスをおすすめします。

ジョモリーの良い点は何と言っても「簡単に出来て、肌トラブルがない!」という点でしょう。体を洗う石鹸をジョモリーにかえるだけで毛が薄くなっていきますし、除毛クリームやブラジリアンワックスと違い肌に優しいという点も敏感肌や肌が弱い人にとっては嬉しいです。

また、毛を処理していることが他人にバレたくはないという男性でも、ジョモリーなら徐々に毛が薄くなっていくので、他人に見られても毛を処理しているというのがわからないというのもメリットでしょう。

継続して使い続けることで肌に負担をかけずに毛が薄く出来るジョモリーは、肌が弱い人でも安心して使えるため、手軽に毛を薄くしたい人にはオススメの商品です。

抑毛石鹸ジョモリー

抑毛石鹸ジョモリー
販売価格 500円(初回購入のみ)
使える部位 全身

体を洗う石鹸をジョモリーに替えるだけで毛が薄くなる!肌に優しい自然由来の成分は肌が弱い人でも安心して使用できる!

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/12/14  15views

男でも女でも自由自在に顔を作るワックス化粧が凄すぎる!

2018/12/13  22views

他人事じゃない!脱毛エステの倒産とその見分け方

2018/12/12  47views

脱毛効果が高いというメディオスター脱毛器の効果を体験してみました

2018/12/11  33views

冬でも忘れるな!男の脇毛の処理で最適な方法

2018/12/10  56views

髭のレーザー脱毛時は脱毛器選びにご注意!


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム