失敗?ヒゲの脱毛で全く効果が見られない場合にやるべきこと

ニュース 最終更新日:2019/01/24  , ,   58views

エステやクリニックでせっかくお金を払って脱毛を受けているにも関わらず、 全く毛が抜けないという状況があります。 個人差がある以上は仕方がない事ではありますが納得がいかないもの確かです。 脱毛効果が見られない場合はキッチリと対策を行いましょう。

ヒゲの光脱毛は時間も期間も掛かる

ヒゲに関わらず光脱毛は1回あたりの効果が薄く、脱毛出来るまでには回数が掛かります。 こちらは仕様となりますが個人差が大きいので数回で効果が見られる事もあれば、 数十回施術を受けても何も変わらない事も有りえます。

光脱毛は長い目が必要

光脱毛は元々出力が弱くなっていますので脱毛効果が出にくい仕様です。 平均しても20回前後の施術が必要となり、期間にして3年ほど掛かる場合も珍しくありません。 当然永久脱毛は不可能となりますので最終的には毛が薄くなる、生えづらくなる程度の仕上がりです。

20回を目標に光脱毛を行う

1回の施術料が安い光脱毛でも通い続ける事で費用は膨れ上がってきますのでバカになりません。 脱毛までの平均の約20回を目処に、効果が見られない様であれば辞めてしまうのもアリです。 無駄な費用は極力抑えましょう。

返金はほぼ不可能

脱毛が出来なかったとしても返金は殆ど不可能となります。 規約やカウンセリング時にも必ず脱毛が出来るという旨は記載されていないハズなので、 苦情を出しても返金は不可能であり、良くて値引き延長を提案されるだけです。

ヒゲの光脱毛で効果が見られない場合の対処方法

一定回数の施術(約20回)を行っており、それでも一切脱毛の気配が無い場合は 何かしらの原因が考えられます。継続して脱毛を行う前に内容を確認しましょう。

施術時間が短い可能性

ヒゲの光脱毛の場合は部位にもよりますが、大体3箇所で25分ほど掛かります。 これよりも極端に短い10分程度だとまともに照射が出来ていないので、 脱毛が不可能になったり部分的にしか脱毛されなかったりします。

光脱毛の出力が弱すぎる

光脱毛でもある程度の出力は調整が可能です。 出力が弱すぎると肌へのダメージは少ないですが、脱毛力も弱くなります。 肌が弱い方は出力も弱い場合も多いですが、通常の出力レベルのチェックが必要です。

毛が丈夫で光脱毛ではそもそも無理

毛の強さには大きな個人差がありますので、そもそも光脱毛の威力で処理出来ない ほど毛が強い可能性もあります。特にヒゲは身体の中でも毛は根強い部位になりますので、 高出力のレーザー脱毛でないと対処出来ない場合もあります。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

レーザー脱毛は強力で効果的だが

医療クリニックで行うレーザー脱毛は光脱毛よりも強力で効果的ではありますが、 絶対に脱毛が出来るという保証は当然無く、おまけに高額である事から脱毛出来なかった時の 経済的負担が非常に大きいです。それだけに脱毛可能か不可かを早めに見切る必要があります。

短期間で永久脱毛が可能

レーザー脱毛はレーザー自体が強力なので、光脱毛の約2倍の速度での脱毛に期待が出来ます。 平均で10回ほどで完全脱毛が可能で期間も1年ほどとなりますので、 早期で脱毛が可能かどうかの見切りが可能となります。

目標の回数を定める

レーザー脱毛は早ければ1回目の施術から効果が見込め、 遅くても5回目までになんらかの結果が出るのが殆どです。 1回の施術の料金が高い事から5回目終了後に結果が出ていないのであれば、 状況に応じて決断をする必要があります。

ヒゲのレーザー脱毛で効果が見られない場合の対処方法

レーザー脱毛とはいえ完璧な物ではありません。 人によっては効果が出づらい事も多々ありますので注意が必要です。

レーザー脱毛器の問題

大抵の医療クリニックではレーザー脱毛器を複数所持しており、 脱毛器次第では効果が異なる事があります。 特に蓄熱式脱毛器は人によっては微妙な効果になる場合もありますので、 脱毛器の交換などの対応が重要です。

スタッフの技術不足の可能性

レーザー脱毛の施術時間はヒゲで約25分ほどであり極端に時間がずれる事もありません。 もし大幅に時間がズレる事があればスタッフの技術不足や打ち漏れの可能性が出てきます。

施術回数が足りない

レーザー脱毛とはいえ1回~2回目では脱毛の効果が出る事は珍しく、通常で5~6回 で効果が感じられます。ただ、完全脱毛までには10回程必要となりますので、 もし追加料金が安いプランであれば6~7回目まで様子を見るのも手です。

脱毛出来ない時は店舗を変える

光脱毛の場合はレーザー脱毛にチェンジ

光脱毛のエステで効果が見られないときは、そのまま諦めるのではなく 医療クリニックのレーザー脱毛を試してみると良いでしょう。 中にはエステからの乗り換えプランが準備してあり、通常よりも安く施術可能と なる場合があります。

レーザー脱毛の場合は追加料金の安い店舗へ

レーザー脱毛は殆ど回数がセットになっており5回セットが基本プランです。 問題は追加の施術料金ではあり最高値で定価、最安値で¥100と幅があります。 追加施術料金が¥100の所であれば、それまでに効果が出ていなくても料金負担が殆どなく 続行させる事が可能となります。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

人気キーワード

新着記事

2019/02/06  52views

ヒゲを脱毛するだけじゃない!デザイン脱毛でヒゲを整えよう

2019/02/01  53views

ヒゲの脱毛時の笑気麻酔と麻酔クリームはどっちが良い?

2019/01/30  41views

男にもVIO脱毛は必要?蒸れやニオイの悩みを脱毛で改善!

2019/01/29  80views

【体験記事】ゴリラクリニック福岡天神院でヒゲの脱毛を体験してみた3回目

2019/01/24  58views

失敗?ヒゲの脱毛で全く効果が見られない場合にやるべきこと


人気記事ランキング

実は危険?除毛クリームはヒゲに効果があるのか

MONOVOとNULL!メンズ除毛クリームの効果や成分を比較!

【画像あり】NULL除毛クリームで髭を除毛してみた

COPYRIGHT©メンズ脱毛NEO