脱毛効果が高いというメディオスター脱毛器の効果を体験してみました

ニュース 最終更新日:2018/12/12  ,   138views

脱毛クリニックではレーザー脱毛器を用いて脱毛を行いますが、クリニックによって複数の種類があり、 どれを使用するか迷う事があります。今回は一番人気のメディオスター脱毛器の特徴と実際に体験してみた効果を お届け致します。

メディオスターとヤグレーザー

メディオスター脱毛器とよく比較をされるのヤグレーザー脱毛器です。 どちらも仕様が異なり、痛みや脱毛時の髭の抜け方まで異なってきます。

メディオスター ヤグレーザー
レーザー方式 SHR式 HR式
レーザー波長 810nm 1064nm
痛み
照射範囲
脱毛力 ★★★ ★★★
脱毛まで 約1週間 約1週間

レーザー脱毛器は機種により痛みも脱毛力も変化する

メディオスターとヤグレーザーはライバルの様な関係であり、それぞれ細かい点は異なりますが、 脱毛力は同一で抜け方に違いこそあれど最終的には同様となります。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

メディオスター脱毛器の特徴

従来の脱毛器より痛みが少ない

メディオスター脱毛器は従来の脱毛器より痛みが軽減されています。 レーザーの威力が弱まった訳ではなく、従来は「毛乳頭」のみに照射していたレーザーをメディオスターは 「バルジ領域」に照射をする事で脱毛力は変わらずに痛みだけを軽減する事に成功しています。

照射範囲が広い

毛乳頭への照射ではなくバルジ領域への照射となった事で照射範囲も拡大しています。 従って照射漏れの可能性がダウンし、一度に広範囲へのレーザー照射が可能となります。 クリニックによっては施術する人の技術に大きな差がありますが、メディオスターであれば照射範囲が広いので 照射漏れの可能性がダウンします。

抜け方が異なる

ある意味残念な点ではありますが、バルジ領域への照射となった事から従来の髭がスポスポ抜ける感覚がなくなり、 気付いたら抜けていた事が多くなりました。約1週間後から抜けてきますが、自分で引っ張ると抜ける事がなくなったのは残念です。

メディオスターで髭の脱毛を体験

論より証拠という事で実際にメディオスターで髭の脱毛を体験してみました。 使用クリニックはゴリラクリニックで髭の脱毛を全6回のコースで契約をしています。

メディオスターでも痛みは感じる

麻酔の効果も知りたかったので後半は笑気麻酔を掛けましたが、麻酔無しでは普通に痛かったです。 特に鼻下の部位やアゴ髭など一般的に髭が濃いとされる部分は痛みを感じます。 我慢は可能なレベルではありますが、麻酔をした方が圧倒的に楽でした。

照射は丁寧で楽そうに見える

ヤグレーザーみたいに髭のポイントを定めながら小範囲での照射ではないので、 レーザーヘッドを動かしながら撫でるように照射をしています。 無論ある程度の技術が必要でしょうが、従来のものよりも圧倒的に打ち漏れはなさそうです。

照射漏れはなく抜けたのは10日後

特に問題なく施術は終わりましたが、痛みを完全回避する事では出来ませんでした。 痛みに弱い方は麻酔を掛けた方が無難です。抜け方もヤグレーザーと異なり気付いたらすでに抜けていました。 恐らく睡眠中などに抜け落ちるか、洗顔時に抜けてしまうかと思います。

メディオスターは万能ではない

メディオスターをオススメしたいのは痛みに弱い方です。 確かにトータルの脱毛力が変わらない以上は痛くない物が良いですが、 1回単位での脱毛力は異なり、髭が濃い人はヤグレーザーの方が脱毛力が高いような気がします。 1点集中型という事が大きな要因ではありますが、個人的に毛乳頭への照射で痛みに耐えた方が 抜けているような気がします。

     メディオスターの特徴
  • 痛みを軽減したレーザー脱毛器
  • 広い照射範囲で打ち漏れの可能性ダウン
  • バルジ領域の照射で脱毛力は高
  • 脱毛度合いに応じた使い分けが吉
医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2019/01/18  30views

目元の印象で疲れた顔に見えるのはマイナス要素!?改善策は?

2019/01/17  29views

肌がパリパリに!?ひげ剃り後に白い粉が出る原因と対処方法

2019/01/16  32views

男もメイクをする時代!初心者向けメンズのメイク方法

2019/01/08  43views

髭の脱毛に必要となる料金や効果、回数などオススメ情報のまとめ

2019/01/06  56views

【動画アリ】髭のレーザー脱毛を体験してみた感想と効果


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム