メンズの美容医療口コミポータルサイト「Men’s Beauty Talk」とは?

ニュース 最終更新日:2018/08/24    55views
メンズの美容医療口コミポータルサイト「Men's Beauty Talk」

脱毛したい、一重を二重にしたい、そう今は男性も美容医療を受ける時代です。美容医療と言えば、女性のイメージが強いかと思います。しかし今では「清潔感のある男になりたい」という美意識が高い男性や、「より良い見た目になりたい」というサービス業(接客業)・営業マンなども、見た目に気を使って二重整形や美容点滴・医療脱毛などを受ける方が多くなっているのです。

また美意識が高い人だけではなく、「体毛が濃い」「頭の毛が薄い」「腫れぼったい一重」「包茎」などのコンプレックスを解消するために美容医療を受けている人も増えています。しかし、自身のコンプレックスや悩みをどこのクリニックを利用して改善したらいいのかわからない。そもそも男も対応してくれるのか?女性ばかりで行きづらい、などクリニックを探す上で様々な疑問や不安があるのではないでしょうか

そんな男の悩みやコンプレックスを直接医師に聞いてみたい、そして実際に治療を受けた人の口コミを見たいという人に向いているサイト、【MEN’S BEAUTY TALK(メンズビューティトーク)】を紹介します。

美容医療とは?

美容医療とは、病気や怪我の治療とはことなり、綺麗になりたい、綺麗にしたいという美容を求めた見た目の改善を目的とした治療です。身近なものだと、当サイト(メンズ脱毛NEO)でも扱っている医療脱毛が美容医療の1つになりますね。

脱毛は主にレーザーや光・ニードルを用いてムダ毛をなくしていく治療方法です。この治療方法を見る限り、美容医療だとイメージしやすいですが、治療する場所によっては美容目的とはいえ、メスや注射を使用する美容医療もあります

メスや注射を使用する美容医療
  • 二重整形
  • 男女ともに二重にする人は多いです。簡単に二重整形の施術方法を説明ます。二重にするためメスで瞼を切開し二重ラインを作る「全切開法」や、糸を使用した切らない施術方法「埋没法」は上まぶたの筋肉を留めて二重ラインを作るといった方法もあるのです。また、メスを使用した施術は他にも鼻や口元の整形にも使用さています

  • しわ・たるみ
  • 年齢と共に肌のしわやたるみも気になるところです。そんなしわやたるみの改善する施術ヒアルロン酸注入。注射での施術方法になり、しわ・たるみだけでなくニキビ跡の改善にも使用されています

  • AGA治療
  • 男性の悩みに多い、男性型脱毛症(AGA)も美容医療として治療が可能です。施術方法はメスや注射などを使用することなく、内服薬による治療になります。AGAの他にも薬を服用することで、EDなどの男性特有の症状もあげられますね。

以上が美容医療のごく一部になります。特に男性特有のお悩みはすぐにでも改善したいものですね。しかし、現在男性の美容医療に関する情報はそう多くないのです。

WEBには男性の美容医療に関する情報が少なすぎる!

女性の美容医療は一般的になってきているため、情報・口コミ・美容クリニックなどの情報が豊富です。一方、男性の美容医療はまだまだ情報が少なく、口コミについても恥ずかしさからでしょうか、あまり男性の口コミも見かけないですね。

そこで男性の美容医療についての情報をより豊富に、そして情報を伝えたいとの思いから出来たサイトMEN’S BEAUTY TALK(メンズビューティートーク)です。

男性の美容医療を支えるMEN’S BEAUTY TALK

男性の美容医療を支えるMEN'S BEAUTY TALK

MEN’S BEAUTY TALK(略してMBT)とは、身体の悩み(コンプレックス)や、男性の脱毛が可能なクリニックまで探すことができる美容医療サイトです。主に男性目線のサイトとなっていますが、女性も利用できるサイトとなっています。

実際にクリニックを利用したユーザーの口コミもあるので、評価を見てクリニックを探すのもいいですね。それでは、MBTのサイトでどんなことができるのか具体的に説明していきます。

検索方法が豊富で自分に合わせた検索ができる

例えば、近くのクリニックを探したいという人は「地域検索」。MBTでは、簡単にお住まいの地域からクリニックを探せるようになっています。さらに、最寄り駅からクリニックを検索することも可能です。また、お住まいからでなくても仕事近くのクリニックで、夜まで診察可能な場合、仕事帰りに立ち寄ることも視野に入れ仕事場近くで探すのもおすすめです。

自分の悩みについて専門のクリニックを探したい人は「お悩み・目的」から検索。表示されたクリニックの中から自分の身体の悩みが改善されるのか、クリニックごとに気になるところはしっかりと内容を確認しましょう。クリニックによっては、施術方法からその費用も異なってくるので、そこも確認しておきたい部分ですね。

このようにMBTでは自分に合わせた検索をすることができるのでクリニック探しがしやすいと思います。かなり細かく設定してクリニックを絞ることが可能なので、どのクリニックにしようかという悩みは改善されるでしょう。

充実のクリニックページ

MBTには、多くのユーザーからクリニックの口コミ・評価を掲載しています。その口コミから評価の高いクリニックで検索することも可能です。より評価の高いクリニックはそれほどの実績があるということにもなりますので、初めてクリニックを利用する人にとっては、必要な情報が揃っていると思います

口コミ・評価だけでなく、施術例も身体の部位ごとに見ることが可能です。施術の内容から施術費用まで見ることができ、またクリニックごとに施術できる箇所や内容が異なるので、自分が改善したい箇所の施術例は確認した方がいいでしょう

医者が書いたコラムが読める!

MBTの特徴として、クリニックの医師によるコラムを読むことができます。男性向けの美容医療の記事もそう多くないので、クリニックを検索するだけでなくMBTのサイトは様々な美容医療の記事を読むことができるのは嬉しいですね。コラム内容は施術方法から、施術に使う機器の紹介、また症状の原因など掲載されているので、男性向けの美容医療についてより知ることができます。

脱毛のコラムも掲載されていたので、気になる方はぜひご覧ください。
▼エステ脱毛と医療脱毛の違いとは?(FUE植毛センター)

「クリニック相談所」は医者に直接相談ができる!

「クリニック相談所」は医者に直接相談ができる!

MBTではクリニックの検索や口コミ・評価を見れるだけでありません。【クリニック相談所】といって、MBTに登録されているクリニックの先生方に美容医療についてや身体のお悩みについて質問をすることができます

治療についてのリスクや、自分の症状に合う治療法または改善策があるのか、美容医療について気になることを直接先生方に質問できるところはそう多くないので、是非とも使いたいシステムですね。さらに、クリニック相談所は使用するにあたって、利用料もなく無料登録で利用することが可能です。

また気になるキーワードで検索するとユーザーからの質問内容と先生の答えがすぐに見れます。先生方の解答が参考になった順でも見ることができるので、気になることや悩みは実際に質問する前にキーワードで探してみるのもいいかもしれません。

実際に、脱毛についての相談と解答が掲載されていたので内容をまとめてみました。

脱毛のQ&A
  • Q:ヒゲをツルツルにするには何回の照射を受ける必要がありますか?
  • ヒゲの脱毛について質問です。 私は朝剃っても夕方には生えてくるほどヒゲが濃いのですが、ヒゲが濃いとそれだけ脱毛が完了するまでに長い期間を要するのですか? ヒゲが濃い人で、ツルツルになるまでにおおよそ何回ほど脱毛する必要があるのか教えて下さい。

  • A:徐々に毛量が少なくなっていきます。
  • 元々のヒゲの濃さにもよりますが、10 回は目安に考えてください。ただ1 回照射後から少しずつ抜けていきますので、髭剃りなど日頃のケアは簡単になっていきます。

  • Q:剛毛でも脱毛はできますか?
  • 全身脱毛をしたいと思っています。自分はかなりの剛毛なのですが永久脱毛は可能ですか?また剛毛なのが原因で特別痛みが強いなどはあるでしょうか?

  • A:剛毛でも脱毛は可能です。
  • レーザー脱毛は、毛の黒い色素(メラニン色素)に反応するため、むしろ濃い剛毛ほどレーザーに反応します。またレーザーが毛根まで奥深く届き、高い出力で破壊するので、確実な脱毛効果を得られます。

引用元:MEN’S BEAUTY TALK-オトコの美容医療口コミサイト-

男性の美容医療はメンズビューティートークで決まり!

男性の美容医療はメンズビューティートークで決まり!

コンプレックス解消からより良い自分を手に入れるために美容医療を受けるにあたって、クリニック選びは大切です。しかし、自分で探そうにも限界があります。しかし、MBTでは自分の気になる項目に合わせて検索出来るので使いやすいサイトです。

検索だけでなく、登録無料で医者に質問できるのは嬉しいシステムですね。まだサイトが出来て日にちは立っていないようですが、美容医療を受けたいメンズは登録必須のサイトではないでしょうか。これからメンズ美容業界が盛り上がってくる上で中心となるサイトで間違いないでしょう。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/09/21  3views

【永久保存版】ココがポイント!大手メンズ脱毛クリニック数社を価格とサービスで比較

2018/09/19  46views

クリニックの医師が答える脱毛に関する疑問と不安点 Vol.1

2018/09/19  42views

脱毛クリニックで用いられる麻酔の種類と効果

2018/09/14  47views

毛抜きでの脱毛が非常に危険な3つの理由

2018/09/13  46views

大手メンズ脱毛エステ(クリニック)3社を辛口で徹底比較してみたら意外な事実が判明


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム