痛みが少ない?メンズリゼのレーザー脱毛を調査!

ニュース 最終更新日:2018/09/28  , ,   472views
メンズリゼ

「効果が高い脱毛を受けたいが、痛みが強い医療脱毛は不安だ。」という男性は多いのではないでしょうか?一般的に、サロンで行われる光脱毛に比べ、医療機関が行うレーザー脱毛は痛みが強いと言われています。

メンズ脱毛を専門とするクリニックは多く、麻酔を使用することで「痛みが少ない医療脱毛」を提供している医院も増えてきました。中でも男性人気の高いメンズリゼは痛みが少ない脱毛を提供することに力を入れているクリニックの1つです。

では実際にどのような脱毛を提供しているのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

痛みを軽減する3種類のレーザー脱毛機

メンズリゼのレーザー脱毛機

メンズリゼでは一人一人の毛の濃さ・脱毛部位・体質に合わせて、3種類の脱毛機を使い分けています。

ライトシェア・デュエット
ダイオードレーザーを使用し、熱を加えることで毛根細胞を破壊し、脱毛している。レーザーの波長が短いので、日本人の肌全般に適しているとされる。痛み・火傷・毛のう炎・打ち漏れなどのリスクを軽減することが可能。
メディオスター NeXT PRO
ダイオードレーザーを使用し、肌全体に蓄熱させる蓄熱方を採用。「バルジ」と呼ばれる発毛因子を破壊し、毛の再生を防ぐことで脱毛している。痛みが非常に少ない脱毛方法。
ジェントルヤグ
上記の2つよりも長い波長をもつ”ヤグレーザー”を使用し、毛根細胞に熱を加えることで脱毛している。波長が長いため色黒の肌にも使用できる

患者に少しでも快適な脱毛を受けてもらえるように、メンズリゼはこの3種類の脱毛機を使い分けることで、一人一人に適した脱毛を行っているようです。

この3つの脱毛機の中で、管理人がもっとも注目しているのが「メディオスター NeXT PRO」です。この脱毛機は従来のレーザー脱毛機とは違い、痛みが非常に少なく、「メディオスターじゃなければ脱毛をしたくない。」という人もいるほど人気があります。

▼メディオスター NeXT PROについては以下の記事も参考にしてみてください。
ぜんぜん痛くない!?注目のバルジ式脱毛!

麻酔で痛みを軽減できるのは医療脱毛だけ!

メンズリゼの麻酔

どうしても痛みが我慢できないときには麻酔を使用できるというのは、サロンには無いクリニックだけのメリットです。もちろんメンズリゼでも麻酔が使用できます。

笑気麻酔
ガスタイプの麻酔で、吸引することで酔っ払ったような状態になる。そのため、痛みに対する不安を感じなくなり、痛みそのものも感じにくくなる。
麻酔クリーム
皮膚に塗るタイプの麻酔で、効果が出るまで30分ほどかかる。笑気麻酔だけでは不十分な人や、体質などで笑気麻酔の利用ができない人が使用する。

ほとんどのクリニックで麻酔を使用できるのですが、メンズリゼのように2つの麻酔が用意してあるクリニックは多くありません。もし1種類の麻酔しか無いクリニックに行き、その麻酔が自分に合わなかった場合は、麻酔なしでレーザー脱毛を受けるということになりかねません。

選択肢が多いということはそれだけ柔軟に対応ができるということ。初めて脱毛をする方にはメンズリゼはおすすめです!

気になるメンズリゼの料金は?

メンズリゼのお得なプラン

ここまで、メンズリゼの「痛みが少ない脱毛」についてみていきました。「いかに痛くない脱毛を提供するために努力しているか」という点は十分にわかったのではないでしょうか?

しかし、ここで気になるのが費用…。

最後にメンズ脱毛の中でもっとも人気がある”ヒゲ脱毛“を例に、価格を見てみましょう。

定額払いも出来る”ヒゲ全体セット”

メンズリゼのお得なプラン
  • この金額は2017年4月現在のものです。価格は変更になっている可能性があります。
  • 詳しくは公式サイトを参照ください。

値段が思っていたより安いと思う人も多いのではないでしょうか?管理人は20万くらいかかると思っていたので、以外にも安くてビックリしました。

毎月の定額支払もできるため、大きな負担にはならないのも良い点です。また、オトクな割引キャンペーンも行っているので、そちらも紹介します。

オトクな乗り換え割・モニター割

メンズリゼのお得なプラン

メンズリゼではエステ脱毛からの乗り換えで、どの部位でも1回2,980円でメンズリゼの脱毛がお試しできる「乗り換え割り」を行っています。

エステの脱毛に満足ができず医療脱毛への乗り換えを考えている方は、2,980円で医療脱毛が体験できるこの機会を逃さないようにしましょう!

メンズリゼのお得なプラン

メンズリゼは体験談の作成で全プランが最大15%オフになる「モニター割」も行っています。

気になる方はぜひメンズリゼの公式サイトを確認してみてください!

メンズリゼクリニック

メンズリゼクリニック
施術方式 レーザー
店舗 全国14店舗展開

メンズ医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/12/14  15views

男でも女でも自由自在に顔を作るワックス化粧が凄すぎる!

2018/12/13  22views

他人事じゃない!脱毛エステの倒産とその見分け方

2018/12/12  47views

脱毛効果が高いというメディオスター脱毛器の効果を体験してみました

2018/12/11  33views

冬でも忘れるな!男の脇毛の処理で最適な方法

2018/12/10  56views

髭のレーザー脱毛時は脱毛器選びにご注意!


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム