女性も使える!肌に優しいMONOVOヘアリムーバークリーム

ニュース 最終更新日:2018/09/28  ,   1658views
MONOVOヘアリムーバークリームは女性にも使える

除毛力と保湿ケアを両立させた除毛クリームであるMONOVOヘアリムーバークリーム。この製品は肌への負担が少ないことから、肌が弱い人や女性のデリケートな肌でも使用することが出来るという特徴があるようです。

一般的に男性用の除毛クリームは男の濃く太い毛に合わせて作られているので、除毛効果が高いというメリットがありますが、その半面、肌への負担も大きくなってしまいます。

では、MONOVOヘアリムーバークリームが肌に優しい除毛クリームと言われている理由は何なのでしょうか?今回はMONOVOヘアリムーバークリームの肌への優しさについて、配合成分と管理人がMONOVOの除毛クリームを使用した体験を踏まえて、見ていきたいと思います。

なぜ除毛クリームは肌荒れを引き起こしてしまうのか。

そもそもなぜ除毛クリームを使用すると肌が荒れてしまうのでしょうか?それには除毛クリームが毛を処理する仕組みが関係しています。

除毛のイラスト

これは除毛を端的に表したイラストなのですが、除毛クリームの仕組みを簡単に言うと「毛を溶かして処理する方法」で、除毛クリームに含まれるチオグリコール酸カルシウムという成分が毛のタンパク質を分解することで毛を溶かしています。

チオグリコール酸カルシウムは除毛効果の高さや扱いやすさから、当サイトでも紹介しているNULLリムーバークリームパイナップル豆乳除毛クリーム、そして今回のMONOVOヘアリムーバークリームでも有効成分として使用されており、除毛クリームと言えばチオグリコール酸カルシウムと言っても過言ではないでしょう。

しかし、チオグリコール酸カルシウムにはデメリットもあり、それは肌のタンパク質も溶かしてしまうということです。これによって肌のうるおいが失われてしまうため、肌が乾燥してしまったり、肌荒れを引き起こしてしまうことがあります。

肌にも作用してしまうとは言っても、チオグリコール酸カルシウムは除毛効果を持つ成分の中でも比較的に肌に優しい成分なので、この成分を使用している除毛クリームは肌へのダメージを最大限に抑えていると言えるでしょう。

MONOVOの除毛クリームが肌に優しい理由は保湿成分にあり!

肌へのダメージを減らす最も良い方法はチオグリコール酸カルシウムを減らすことです。しかし、それでは除毛効果も落ちてしまうので意味がありません。

そこでMONOVOヘアリムーバークリームでは保湿ケア成分を豊富に配合することで、高い除毛効果を維持しつつ、肌へのダメージを減らしているようです。代表的な保湿成分についていくつか紹介していきたいと思います。

MONOVOヘアリムーバークリームのスキンケア成分

濃グリセリン
化粧品やニキビケアなどにも使われている成分で、保湿効果、吸湿効果があります。
ノバラエキス
植物のノバラから取れるエキスで、肌のキメを整えると同時にヒーリング効果・美肌効果があります。
モモ葉エキス
モモの葉から取れるエキスで、保湿効果、抗炎症作用、抗アレルギー作用があります。
アーティチョーク葉エキス
フランス料理などにも用いられるアーティチョークから取れるエキスで、肌荒れを防ぐと共に毛穴の乱れや黒ずみなどをのトラブルをケアします。
ヒキオコシエキス
ヒキオコシの茎の葉から取れるエキスで、保湿効果、抗菌作用、皮膚の細胞を活性化させる代謝促進効果があります。
チンピエキス
温州ミカンの皮から取れるエキスで、抗炎症作用や血行促進作用があります。
スクワラン
人間の体内で作られる成分で、皮膚を保護する役割や保湿効果があります。

代表的なものだけを紹介しましたが、これだけでも保湿成分が多く配合されているということが分かるのではないでしょうか?除毛クリームの中でも保湿成分の数は多く、それだけ肌のケアに力を入れている製品ということがわかります。

MONOVOヘアリムーバークリームの痛みやヒリヒリ感

「実際の痛みやヒリヒリ感などは使ってみなければわからない。」ということで、管理人の体験談と実際に除毛をしている際の動画を紹介します。参考にしてください。
【動画あり】MONOVOヘアリムーバークリームでの除毛口コミ体験談!

管理人は同じく男性用の除毛クリームであるNULLリムーバークリームも使った事があるのですが、その時は軽くヒリヒリ・ピリピリする感じがあり、除毛後は肌が少し赤くなってしまいました。しかし、MONOVOヘアリムーバークリームではヒリヒリ・ピリピリする感じは全くなく、除毛効果もNULLに比べて低いということはありませんでした。

また、MONOVOヘアリムーバークリームを使用した際はあえてアフターケアを行わなかったのですが、NULLに比べて肌の乾燥も少なく、赤みや炎症といった症状は全くありませんでした。

管理人が使用した感想としては、保湿効果や肌への優しさは間違いなくあると言えます。

MONOVOヘアリムーバークリームで肌に優しい除毛をしよう!

MONOVOヘアリムーバークリームは保湿成分が多く含まれているため、確かに肌に優しい除毛クリームだと言うことがわかりました。

敏感肌や肌が弱いという理由で今までの除毛クリームではムダ毛処理ができなかったという男性でも安全に使用できるMONOVOヘアリムーバークリームをぜひ使ってみてください!

MONOVO ヘアリムーバークリーム

MONOVO ヘアリムーバークリーム
販売価格 3,218円(税込)
使える部位 胸・腕・足・ワキ・ボディ
(顔やデリケートゾーンは除く)

除毛クリームの嫌なニオイが大幅に抑えられており、肌に優しい成分を配合しているため、除毛をしながら肌のケアが可能!

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

人気キーワード

新着記事

2019/04/18  227views

【体験記事】ゴリラクリニック福岡天神院でヒゲの脱毛を体験してみた4回目

2019/02/06  156views

ヒゲを脱毛するだけじゃない!デザイン脱毛でヒゲを整えよう

2019/02/01  168views

ヒゲの脱毛時の笑気麻酔と麻酔クリームはどっちが良い?

2019/01/30  81views

男にもVIO脱毛は必要?蒸れやニオイの悩みを脱毛で改善!

2019/01/29  823views

【体験記事】ゴリラクリニック福岡天神院でヒゲの脱毛を体験してみた3回目


人気記事ランキング

実は危険?除毛クリームはヒゲに効果があるのか

MONOVOとNULL!メンズ除毛クリームの効果や成分を比較!

【画像あり】NULL除毛クリームで髭を除毛してみた

COPYRIGHT©メンズ脱毛NEO