MONOVOヘアアフターシェーブローションで男の青ヒゲを抑毛!

ニュース 最終更新日:2018/10/12  ,   1097views
MONOVOヘアアフターシェーブローションで青ヒゲを抑毛

男性向けの除毛クリーム、育毛シャンプー・ローション、着るだけでトレーニング効果がある加圧インナーシャツ、などを販売している人気メンズブランド「MONOVO」

特にMONOVOヘアリムーバークリームは「効果が高い・嫌な匂いがしない・抑毛効果がある」という三拍子がそろった除毛クリームとして人気が高く、管理人は現在でもムダ毛の処理に使っています。

今回紹介するのは同じくMONOVO製品であるMONOVOヘアアフターシェーブローション。管理人も今までにいくつかのアフターシェーブローションを使ってきましたが、MONOVOヘアアフターシェーブローションには他と違った特徴があるようなので、管理人が実際に使用した感想も含めて、特徴を紹介していきます。

MONOVOヘアアフターシェーブローションの基本情報

MONOVOヘアアフターシェーブローション

  • 販売価格    4,600円(税抜)
  • 内容量     120ml
  • 生産国     日本
  • 使用できる部位 全身

内容量は120mlということで、全身に使うことを考えると約20回ほど。ヒゲだけに使うと考えると約40回ほど使う事ができます。

基本的に除毛クリームを使った後やヒゲ剃りの後に使うことになるので、1ヶ月に1本使い切る感覚で使っていくと良いです。

20代女性が1ヶ月に使う美容代は約15,000円、40代では約20,000円が平均だと言われています。これに比べれば男性が1ヶ月に1本4,600円でスキンケアが出来ると考えると、かなりお得だと言えるでしょう!

MONOVOヘアアフターシェーブローションの特徴

MONOVOヘアアフターシェーブローションには、「保湿成分を豊富に配合」「エイジングケア成分配合」「継続して使うことで毛が薄くなっていく(抑毛効果)」という3つの特徴があります。

保湿成分を豊富に配合

MONOVOヘアアフターシェーブローションの保湿成分

MONOVOヘアアフターシェーブローションには3種類のヒアルロン酸とコラーゲンが配合されており、男性の乾燥しがちな肌に潤いを与えます。

男性の中には「肌がベタつくから保湿したくない」という方もいると思いますが、これは間違い。実は保湿しないことがベタつきにつながっていると知っていましたか?

肌がベタつく男性は、乾燥を予防するため皮脂の分泌量が増えている状態です。そして皮脂の分泌量が過剰に増えると、テカリやニキビにつながってしまいます。

そのため肌が乾燥する前に適切なケアをしてあげることで、適度な皮脂量を保った健康的な肌を維持することが出来るようになるのです。

エイジングケア成分配合

MONOVOヘアアフターシェーブローションのエイジングケア

いつまでも若く見られるためにもエイジングケアはかかせません。これについてもMONOVOを1本持っていれば問題なし。

この製品にはナールスゲンと呼ばれるエイジングケア成分が配合されています。このナールスゲンは肌のハリ・弾力のもととなるコラーゲンやコラスチンを生み出す手助けをする成分です。

保湿成分によって肌環境を整え清潔感のある肌に。そしてエイジングケア成分によってハリと弾力のある若々しい肌を維持することができます。

継続して使うことで毛が薄くなっていく(抑毛効果)

MONOVOヘアアフターシェーブローションの抑毛効果

MONOVOヘアアフターシェーブローションが他の抑毛ローションと決定的に違うのが抑毛効果。これは毛1本1本を弱く細くし、生えにくくするという効果のことで、継続して使用していくことで徐々に毛が薄くなっていきます。

抑毛効果を持つ成分として代表的な大豆エキス(イソフラボン)。この成分はMONOVOヘアアフターシェーブローションだけでなく、他の抑毛ローションにも含まれています。

これだけでは他のローションと同じですが、MONOVOは大豆エキスに加え、「フィリニーブ」と呼ばれる毛根のタンパク質を弱らせ、毛の成長をコントロールする成分を含んでいます

この成分は脱毛エステ等でも導入されている成分で効果の高さはもちろん、肌に優しい性質や毛穴を引き締める効果からVIOやヒゲなどの除毛クリームが使えない場所にも有効であると言われています。

頑固な青ヒゲを持つ男性でも、ひげそり後にMONOVOヘアアフターシェーブローションを使用することで、次第にヒゲが薄くなっていくのを実感することが出来るでしょう。

MONOVOヘアアフターシェーブローションの使用感

MONOVOヘアアフターシェーブローションの使用感

無色透明なので液が見えづらいのはご了承ください(笑)。とろみのある液体で、キツイ臭いはせず、かすかに爽やかな香りがします。

私はひげそり後のケアにヘアアフターシェーブローションを使っているのですが、顔に使う場合は1回で2滴ほどで十分。塗ったあとは薄く広く伸ばしていってください。

塗ったあとすぐはベタベタしますが、すぐに乾燥してサラサラになります。使ってみた感想としては、「確かに肌荒れは改善され、皮脂量も落ち着いてきた。」という感じで、何よりアゴ付近に出来ることが多かったニキビが出来なくなったというのは嬉しかったです。

抑毛効果についてはまだ1週間ほどしか使っていないので実感できていませんが、継続して使っていこうと考えています。

MONOVOヘアアフターシェーブローションはこんな人にオススメ!

管理人が実際に使ってみた感想を踏まえて、MONOVOヘアアフターシェーブローションがどんな人にオススメかを紹介します。

ここがポイント!
  • そもそもひげそり後や洗顔後にケアをしていない人
  • 男性の大半がケアをしていないと思いますが、これは「脂っぽい肌になってしまいニキビができやすくなる」「肌がカサついて老けて見られる」などのデメリットがあります。

    めんどくさがりな男性でも、MONOVOヘアアフターシェーブローション1本で良いと考えれば続けていくことが出来るのではないでしょうか?

  • 濃いヒゲがコンプレックスな人
  • 他社製品よりも抑毛効果が高いので継続して使用していくことで、硬く濃いヒゲでも徐々に柔らかく薄くすることができます

  • 除毛クリームやブラジリアンワックスを使用している人
  • 除毛クリームや脱毛ワックスを使用している人は、ムダ毛の処理後にMONOVOヘアアフターシェーブローションを使うことで、毛の発育を遅くし、ムダ毛処理の回数を減らすことが出来ます。

    特にMONOVOヘアリムーバークリームはそれ自体にも抑毛効果があるため、アフターシェーブローションと合わせて使うことで、より抑毛効果を実感することができるでしょう。

今まで肌のケアをしてきた人も、今まで肌のケアには無頓着だった人にもMONOVOアフターシェーブローションはオススメです。

濃い青ヒゲやひげそり後の肌荒れに悩んでいる方は、ぜひ使用してみてはいかがでしょうか?

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/12/10  2views

髭のレーザー脱毛時は脱毛器選びにご注意!

2018/12/07  13views

市販の除毛クリームで脱毛出来る箇所は決まっているので注意!

2018/12/06  20views

【動画アリ】気持ち良いけど逆効果!髭を抜くべきでない4つの理由!

2018/12/05  28views

ヒゲの除毛と脱毛の効果を実体験で確かめてみた結果!

2018/12/04  36views

これは絶対にNG!日常行っている間違ったメンズ美容5選!


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム