MONOVO(モノヴォ)ヘアリムーバークリームはヒゲに効果が無いのか?

ニュース 最終更新日:2018/09/28  , ,   2373views
MONOVOはヒゲの除毛もできる?

男性用の除毛クリームとして男の頑固な毛を残さずキレイに処理することが出来るMONOVOヘアリムーバークリーム。この製品は肌に優しい成分を多く配合していることから、肌が弱い女性でも使用できる除毛クリームとして人気を集めています。

男性の濃く太い毛にも効果が高く、肌に優しいという特徴があるため、「MONOVOヘアリムーバークリームでヒゲの脱毛をしてみたい」という男性は多いです。

しかし、実際に除毛クリームでヒゲの除毛をした人の口コミを見ると、「ヒゲにはぜんぜん効果がなかった」「除毛後はヒリヒリした」という意見が多く見られます。

では、MONOVOヘアリムーバークリームもヒゲには効果が無いのでしょうか?今回は成分や管理人の体験から、MONOVOヘアリムーバークリームのヒゲの除毛効果について見ていきましょう。

MONOVOヘアリムーバークリームはどんな除毛クリーム?

MONOVOはヒゲの除毛もできる?

■MONOVOヘアリムーバークリームの特徴!

肌が弱い人でも安心して使える
ノバラエキスなどの保湿成分が含まれているため、除毛と同時にアフターケアも行うことが出来る。
除毛クリームの独特なニオイを軽減
除毛クリーム独特のツンとしたニオイを大幅に軽減しており、ニオイが苦手な人でも気持ちよく使える。
除毛と一緒に抑毛ができる
大豆エキス、甘茶エキス、ヒオウギエキスなどの抑毛成分が含まれているため、継続して使用することで毛をより薄く細くする効果がある。

MONOVOヘアリムーバークリームはノバラエキスやアーティチョーク葉エキスなどの肌を保湿する成分を多く含んでいるため、除毛で荒れた肌のアフターケアを一緒に行うことが可能です

また、MONOVOヘアリムーバークリームは有効成分のチオグリコール酸カルシウムの含有量を減らすこと無く、嫌な匂いを大幅に軽減させているので、高い除毛効果を保ち持ちつつも嫌なニオイがしない除毛クリームとなっています。

除毛効果は実際に見たほうが早いと思うので、管理人が実際にMONOVOヘアリムーバークリームで除毛をした時の動画を紹介しておきます。参考にしてください。

▼MONOVOヘアリムーバークリームの体験談はコチラ
【動画あり】MONOVOヘアリムーバークリームでの除毛口コミ体験談!

MONOVOヘアリムーバークリームは顔に使用できない!

結論から言うと、そもそもMONOVOヘアリムーバークリームはヒゲへの使用を目的として作られてはいません。製品の説明書きを読んでも「顔や局部には使用しないでください」との記載がありました。

このことはMONOVOヘアリムーバークリームだけに言えることではなく、ほとんどの除毛クリームでも同様に禁止されています。これは除毛クリームが毛のタンパク質を溶かして除毛をしているということが原因で、毛のタンパク質を溶かすということは少なからず肌にも影響があるので、肌が弱い顔などに除毛クリームを使用してしまうと、副作用が強くでてしまう可能性があるためです。

「それでもヒゲを除毛したい」という人はリスクを理解した上で自己責任で使用しましょう。

ヒゲにも効果はあるがツルツルには出来ない!

除毛クリームはヒゲには使えない

▼管理人はNULLリムーバークリームでヒゲの除毛を行ったのでコチラも参考に見てください。
【画像あり】NULL除毛クリームで髭を除毛してみた

結論から言うと一定の効果はありますが、他の部位ほどキレイに除毛することは出来ません。

これは男性の固く太いヒゲでは5分~15分の待ち時間では十分に除毛成分が浸透しないためで、もちろん15分以上待てばヒゲがキレイに除毛できるかもしれませんが、それだけ肌への副作用も大きくなってしまいます。

管理人も実際にNULLリムーバークリームでヒゲの除毛を行ってみましたが、5分~10分ほど経った時点でヒリヒリしてきました。すぐに洗い流しましたが、次の日まで赤みとヒリヒリ感が取れなかったので、長時間待つのは避けるべきです。

副作用と除毛効果を比較して考えても、デメリットの方が多いため、MONOVOヘアリムーバークリームでヒゲを除毛するのはやめておきましょう。

ヒゲの脱毛をするならクリニックがオススメ!

ヒゲの脱毛ならクリニックがオススメ

MONOVOヘアリムーバークリームなどの除毛クリームは毛の処理を自宅で簡単に出来る便利なアイテムですが、男性のヒゲの脱毛という点においては向いていません。

男性のヒゲは固く毛根が強いので、自分で脱毛・除毛することはなかなか難しく、出来たとしても炎症などのトラブルが起きる場合があります。そのため、ヒゲの脱毛は医療機関で安全かつ効果の高いレーザー脱毛をすることをオススメします!

近年は痛みが無く安価でレーザー脱毛を受けることが出来るようになっており、中でも全国に40院以上を展開している湘南美容外科は月々3,200円という価格で4年の間なら何度でもヒゲ脱毛が出来るので、ヒゲをツルツルにしたい人にはオススメです。

湘南美容外科

湘南美容外科
施術方式 レーザー
店舗 全国57院展開

低価格かつ質の高い脱毛を提供している大人気のクリニック。四年間回数無制限コースは追加費用もなく、利用者が多い。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/12/14  15views

男でも女でも自由自在に顔を作るワックス化粧が凄すぎる!

2018/12/13  22views

他人事じゃない!脱毛エステの倒産とその見分け方

2018/12/12  47views

脱毛効果が高いというメディオスター脱毛器の効果を体験してみました

2018/12/11  33views

冬でも忘れるな!男の脇毛の処理で最適な方法

2018/12/10  56views

髭のレーザー脱毛時は脱毛器選びにご注意!


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム