男の濃い胸毛の脱毛方法とは

ニュース 最終更新日:2018/09/28    116views
男の濃い胸毛の脱毛方法とは

薄着になる夏は胸毛が服の隙間から見えることがあります。また、夏といえば海やプールに行く機会も多くなり水着を着ますよね。水着になれば胸毛だけでなくお腹(ヘソ周り)の毛も見えます。人によっては男性の胸毛はワイルドでいいという人もいるでしょう。

しかし、女性は男性の胸毛やお腹(ヘソ周り)の毛が苦手という意見が多く、男性も自分の濃くて毛量が多い胸毛・お腹(ヘソ周り)の毛がコンプレックスという人も多いのです。周りの目が気になって海やプールに行けないという人もいるでしょう。その胸毛の悩みを解決し、夏を楽しみませんか?胸毛・お腹(ヘソ周り)の毛の脱毛方法について紹介します!

自宅で簡単胸毛の脱毛方法!

自宅で簡単胸毛の脱毛方法

まずは、クリニックに行く時間がないという人に自宅で出来る、おすすめの脱毛方法をご紹介!

除毛クリーム

自宅で簡単に出来る胸毛脱毛は、除毛クリーム。初心者でも簡単に出来るため人気が高く、除毛効果が高い商品も多いです。使い方は、クリームを除毛したい部位に塗り、5~10分待つと、ムダ毛は除毛効果で縮れ後はタオルで優しく拭き取るだけ

除毛に時間を取られたくない人や、すぐに除毛したい人におすすめの除毛方法ですね。しかし、除毛クリームの成分が肌に合わず赤くなったり腫れたり、ヒリヒリしたりと人によっては肌の異常が見られることがあるのです。

除毛クリームの成分にはタンパク質を溶かすチオグリコール酸カルシウムという成分が配合されており、毛だけでなく皮膚も溶かしてしまうため、少なからず肌へのダメージがあります。よって肌が荒れたりすることがあるので、肌への異常が見られた場合は、速やかに使用を中止しましょう。

また、この手の商品でヒゲやデリケート部位も除毛したいという人も多いですが、基本的にヒゲやデリケート部位に除毛クリームは使用できません。ヒゲは毛が太く濃いため除毛効果が出にくく、さらに肌が荒れます。デリケート部位もヒゲ同様、太く硬い毛なので除毛効果が期待できません。さらに他の肌に比べデリケート部位の皮膚は敏感なため、クリームが合わない場合のヒリヒリ感や肌荒れの痛みが強くでることがあるのです。

除毛クリームはヒゲやデリケート部位以外の腕や脚、そして胸毛やお腹(ヘソ周り)に使用することをおすすめします。

▼除毛クリームはこちらからチェック!
【脱毛動画】メンズ除毛クリームの効果・価格の比較ランキング!

ブラジリアンワックス

次に自宅で出来る胸毛脱毛は、ブラジリアンワックス。除毛クリームに比べ、ブラジリアンワックスの方が早く、そして一気にムダ毛を脱毛することができるのです。

ブラジリアンワックスの特徴は、成分にハチミツや砂糖などが使われており、ワックスもハチミツのような見た目をしています。また主成分がハチミツ・砂糖なので、肌に優しいのが特徴です。

ブラジリアンワックスの使用方法ですが、脱毛したい部位にワックスを毛の流れに沿って塗ります。ワックスが乾かない内に脱毛ワックスペーパーを貼り、ペーパーにワックスを染み込ませたら、毛の流れに逆らって一気にペーパーを剥がす!毛根から根こそぎ抜けるため、毛穴まですっきり脱毛することができるのです。

ただ、ブラジリアンワックスはワックスペーパーを剥がす際に多少の痛みがあります。一気に上手く剥がすことができれば、毛穴までキレイに脱毛でき、痛みもそんなに感じないという人もいますが、痛みに弱い人はワックス脱毛より除毛クリームがおすすめですね。

痛みが出ないようにと、ゆっくり剥がす人もいるようですがそれは逆効果。ゆっくり剥がしていると剥がれていない部分のワックスが乾いて固まり、剥がす時に余計に痛みが強くでます。痛みを怖がって一気に剥がせず中途半端なのが余計に痛いので、ワックスペーパーを剥ぐ際は思い切って一気に剥がすのがポイントですね。

ワックスペーパーは、毛と一緒に皮膚も引っ張ってしまうので脱毛後は肌が赤くなったり腫れたりすることもあります。その場合は、しっかりと冷やし保湿ケアをしましょう。近い内に予定があり、すぐにでも脱毛しなければいけないという人におすすめの脱毛方法です。

▼ブラジリアンワックスはこちらをチェック!
失敗例に学べ。脱毛ワックスの上手な使い方とコツ!

以上が自宅で簡単にできる胸毛の脱毛方法になります。除毛クリームもブラジリアンワックスも一時的な脱毛なので永久ではありません。永久脱毛をする場合は専門の脱毛クリニックがおすすめです。

クリニックの脱毛方法

永久脱毛するならクリニックへ

胸毛やお腹(ヘソ周り)のムダ毛をなくしてしまいたい、自分で毎回処理するのは面倒という人は脱毛専門店のクリニックで脱毛した方がいいでしょう。クリニックでは、レーザー脱毛・光脱毛・ニードル脱毛でムダ毛脱毛をしています。

レーザー脱毛

レーザー脱毛は、男女ともに人気が高い脱毛方法。レーザー脱毛の光の出力は強く、1回の施術の脱毛効果も非常に高いです。永久脱毛の効果があるので、男性でもツルツルの肌を目指すことができるでしょう

光脱毛

光脱毛は、レーザー脱毛と同じ仕組みで脱毛します。ですが、レーザーより光の出力が強くありません。そのため永久脱毛の効果もあまり高くないため、男性の剛毛だと何度も繰り返し脱毛する必要があるのです。しかし、レーザー脱毛に比べ費用が比較的に安い点、そして痛みが少ないので痛みに弱い方、永久脱毛まではしなくてもいいと思っている方におすすめの脱毛方法ですね。

ニードル脱毛

最後にニードル脱毛ですが、脱毛の時に痛いとよく聞く脱毛方法です。その仕組みは、毛穴に針を刺し、毛根に電気を直接流すことにより毛を破壊し脱毛を行うという施術。確かにレーザーや光とは違い、針を刺したり直接電気を流したりしていれば痛みは感じやすいでしょう。しかし、このニードル脱毛は毛穴1つ1つ脱毛していくため、脱毛効果が高くレーザー・光脱毛では出来ない、日焼けしている肌でも脱毛ができる方法となっています。

以上の3つがクリニックで脱毛できる方法です。どの脱毛も魅力的ですが、もちろんデメリットもあります。3つの脱毛方法を比較して、わかりやすいデメリットは脱毛の時の痛みです。口コミなどを見てもニードル脱毛がかなり痛みが強く、その次に光の出力が高いレーザー脱毛、そして光脱毛となっています。

では痛みが弱そうな光脱毛と思った人、ちょっと待ってください。もちろん痛みが少ない方がいいのですが、光脱毛は他の2つの脱毛方法に比べ永久脱毛の効果は低いです。永久脱毛をしたい人にとっては、脱毛効果が高い方法がいいですよね。つまり人によって、脱毛の条件は様々です脱毛をする前に、クリニックの先生に質問・相談をして自分の条件に合う脱毛方法を見つけ脱毛していきましょう。

またレーザー脱毛の場合、痛みを極力少なくするために光の出力を下げてくれるクリニックもあります。気になるクリニックは一度、公式サイトでどんな脱毛をしているのか、またその脱毛方法についての質問に答えているところもあるので、クリニック選びをする時はその点も見ていた方がいいですね。

▼クリニックはこちらからチェック!
クリニック・サロン一覧

まとめ

自宅で出来る胸毛の脱毛方法から、クリニックで本格永久脱毛まで紹介してきましたが、参考になる脱毛方法はあったでしょうか?

お手軽簡単、クリニックに行く時間はない、今すぐに胸毛を脱毛したいという人には除毛クリーム・ブラジリアンワックスがおすすめです。自分で脱毛は面倒、するなら永久脱毛して今後ムダ毛の脱毛をしなくていいようにしたい、という人にはクリニックがおすすめですね。

胸毛は見た目だけでなく、夏は蒸れてしまいさらには熱が籠もってしまいます。余計に体温が高くなってしまい暑いでしょう。少しでも涼しく、さらに見た目も爽やかに胸毛やお腹(ヘソ周り)のお手入れをしてみてはいかがでしょうか?

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/10/19  10views

どれがオススメ?家庭用脱毛器の効果と比較

2018/10/18  18views

可能性は0ではない!医療脱毛レーザーによる火傷事故の事例

2018/10/17  21views

この時期だからこそ男のVIO脱毛!下半身ツルツルに最適なクリニックを比較

2018/10/16  18views

脱毛で失敗した!医療クリニックでのトラブルと不満の口コミ体験談 Vol.1

2018/10/15  21views

カミソリや毛抜きでの脱毛は埋没毛に注意!逆に濃く見える場合も・・・


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム