レーザー脱毛が安い!湘南美容外科のメンズ脱毛!

ニュース 最終更新日:2018/09/28  ,   459views
湘南美容外科の髭レーザー脱毛

「レーザー脱毛をしたいんだけど、価格が高いからムリ…」という男性は多いのではないでしょうか?

医療機関が行うレーザー脱毛の最大のメリットと言えば「脱毛効果の高さ」でしょう。個人差はありますが、およそ5回~6回の施術で十分に効果を実感することが出来ます。この効果の高さは永久脱毛の効果が認められているほどで、クリニックのレーザー脱毛では永久脱毛が可能です。

しかし、医療脱毛で最大のネックとなるのが「医療機関での脱毛は料金が高い」ということ。部位やプランによっても変わりますが、サロンの脱毛と比較するとクリニックの脱毛は3倍~5倍の費用がかかります。また、脱毛は保険の適用が出来ないため、安くて済むという理由からエステサロンでの脱毛を選ぶ男性も多いです。

本当に医療機関の脱毛は高いのでしょうか?今回は脱毛が安いと噂の湘南美容外科の脱毛について見てみましょう。

サロンと比較!トータルで見ると実はコスパが良い?

湘南美容外科のトータルコスト

医療脱毛でよく耳にするのが「トータルで考えると安い」という言葉。湘南美容外科によるとヒゲ脱毛の時間と料金を比較した場合、最終的にエステサロンの脱毛よりもクリニックの脱毛のほうが12万ほど安いようです。

エステサロンの脱毛は「減毛・抑毛」を目的としており、薄くしたいということであれば、むしろエステサロンの方が安くすむ場合があります。しかし、ツルツルにしたいのであれば、サロンの光脱毛では太く濃いヒゲには効果が出づらいため、結果的にクリニックの脱毛よりも費用が高くついてしまったということも…。

もちろん「どの程度まで毛を無くしたいのか?」ということによって違いますが、ツルツルにしたい場合はトータルでの金額を考えてもクリニックでの脱毛を選びましょう。

湘南美容外科のオトクなヒゲ脱毛コース

メンズ脱毛の中でも人気のヒゲ脱毛。湘南美容外科ではどのようなヒゲ脱毛を提供しているのでしょうか?料金を中心に見てみましょう。

4年間は回数が無制限のヒゲ脱毛コースがおすすめ

湘南美容外科の4年間無制限コース

4年間回数無制限コースはその名の通り、「4年間の間なら回数制限なしでヒゲの脱毛することが出来る」というコースです。このコースが69,800円(税込み)と、医療脱毛の中では非常に安い値段で提供されています。

一般的に、医療レーザー脱毛は5回~6回の脱毛で、十分な効果を実感できます。しかし、これは毎日ヒゲ剃りをしなくても気にならない毛量ということなので、ツルツルにしたい場合であれば10回~14回を目安として考えておきましょう。

また脱毛は行けば行くほど早く終わるというものではなく、毛周期と呼ばれる毛の成長する周期に合わせて脱毛をする必要があります。この毛周期がおよそ2ヶ月~3ヶ月の間隔なので、これに合わせて脱毛も1年に4回~6回しか出来ません。このことから、ツルツルにするためには余裕を持って考えても、約3年ほどの期間がかかるということになります。

クリニックの中には湘南美容外科と似たようなプランを提供しているところはありますが、そのクリニックの多くが、期間が2年であったり、脱毛の回数が制限されているプランです。その場合は、満足が出来る状態まで脱毛が出来ないということも考えられます。

満足が行くまで脱毛が出来るという点を考えても、69,800円という価格は非常に安いといえるのではないでしょうか?

痛みが少ない脱毛機「メディオスター」が使用できる

湘南美容外科のメディオスター
  • メディオスターは札幌院、福島院、新宿本院、表参道院、湘南メディカル記念病院(両国)、新宿レーザー院、西新宿男性レーザー院、宇都宮院、千葉院、川崎院、横浜レーザー院(横浜静脈瘤クリニック内)、名古屋院、名古屋栄院、京都院、大阪レーザー院、福岡レーザー院、那覇院限定です

湘南美容外科では「メディオスター」と呼ばれる、従来よりも痛みが少ない脱毛機が使用できます。このメディオスターが使えるプランは4年間無制限コースとは違い、回数別でのコースとなっており、値段も少し高くなります。

もちろん4回無制限コースでも麻酔を利用することで痛みの軽減は出来ますが、より痛みを軽減したい方や麻酔の利用が苦手という方はこちらの利用も考えてみると良いでしょう。また、脱毛を始めた最初の1~2回は、毛量が多く痛みを強く感じやすいため、最初だけはメディオスターを利用するといった使い方も良いと思います。

湘南美容外科の総括院長がメディオスターを体験している様子を紹介する動画があるので、参考に見てみてください。

一括で払えなくても大丈夫!分割払いが可能!

湘南美容外科の分割払い

湘南美容外科では料金の分割払いも可能です。例えばヒゲ3部位の4年間無制限コースであれば、毎月3,200円の20回払いといった分割払いが出来るので、一度に大金は払えないという方にはおすすめです。

ここまで湘南美容外科の脱毛の料金について見ていきましたが、「思ったよりも金額は高くない」と思った方も多いのではないでしょうか?脱毛について気になっている方には、湘南美容外科の脱毛をおすすめします。

湘南美容外科

湘南美容外科
施術方式 レーザー
店舗 全国57院展開

低価格かつ質の高い脱毛を提供している大人気のクリニック。四年間回数無制限コースは追加費用もなく、利用者が多い。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/12/14  15views

男でも女でも自由自在に顔を作るワックス化粧が凄すぎる!

2018/12/13  22views

他人事じゃない!脱毛エステの倒産とその見分け方

2018/12/12  47views

脱毛効果が高いというメディオスター脱毛器の効果を体験してみました

2018/12/11  33views

冬でも忘れるな!男の脇毛の処理で最適な方法

2018/12/10  56views

髭のレーザー脱毛時は脱毛器選びにご注意!


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム