湘南美容外科のレーザー脱毛の痛みや効果は?口コミまとめ!

ニュース 最終更新日:2018/09/28  , ,   510views
湘南美容外科の口コミ

女性の美容外科・美容皮膚科クリニックとして有名な湘南美容外科クリニック。このクリニックは男性の脱毛にも力を入れており、ヒゲの4年間無制限コースは料金の安さや痛みの少なさから男性に人気のあるプランです。

また、湘南美容外科は全国40院以上で累計37万件の脱毛を行っており、アクセスのしやすさや実績の多さからも「湘南美容外科で脱毛をしたい」と思っている男性は多いのではないでしょうか?

そこで今回は湘南美容外科で脱毛をした人の口コミや評判から、湘南美容外科の脱毛の痛みや効果、料金について見ていきたいと思います。湘南美容外科での脱毛を考えている人はぜひ参考にしてください。

湘南美容外科の痛みについての口コミ

脱毛と言えば一番気になるのが痛み。まずは湘南美容外科の痛みについての口コミと、痛みを軽減するために行っている事を見ていきましょう。

  • ここの脱毛は痛いと聞いていたので迷っていたのですが、実際に脱毛してみると、痛みはありますが我慢できないほどの痛みではないのではありませんでした。
  • 奥さんにすすめられて脱毛をしました。毛が濃い部分は痛みを強く感じましたが、出力を弱めることで対応していただきました。
  • 痛いのは痛いですが、休憩しながら出来るのでこの点はいいと思いました。自分は脱毛器は途中からメディオスター?という痛みが少ない脱毛機に変えたのですが、痛みは格段に少なくなりましたね。
  • 初めてだったので弱い出力で痛みが出ないようにしてもらったが、アゴの骨近くの部分は痛みが強くしばらくジンジンとしていた。次回からは麻酔の使用も検討してみようと思う。

痛みについての口コミの総評

痛みに関する口コミを見たところ、「痛みはある」というものが多く見られました。

「毛が濃い部分は痛みを強く感じました」「アゴの骨近くの部分は痛みが強く」という口コミがあるように、脱毛をする場所や毛量によって痛みは違うようです。そのため、毛量が多い初回は出力を弱めて痛みが強く出ないように脱毛を行っているということがわかります。

また、「休憩しながら出来る」「弱い出力で痛みが出ないようにしてもらった」という口コミからも分かるように、施術スタッフは痛みを緩和させるために、患者のことを考えた脱毛をしているという点も良いです。

もちろん医療機関ということで痛みを強く感じる場合には麻酔を使用することができますし、これに加え「メディオスター?という痛みが少ない脱毛機」と口コミにもあるように、痛みが少ない脱毛機を使用することで、脱毛の痛みを大幅に軽減させているようです。次にこのメディオスターについて詳しく見てみましょう。

痛みが少ないメディオスター!

湘南美容外科ではメディオスターという従来の脱毛機よりも痛みが少ない脱毛機を使用することが出来るようです。実際に湘南美容外科クリニックの総括委員長である相川医師が体験している動画があったので紹介します。

動画を見ても分かるように従来のレーザー脱毛機と比べてほとんど痛みを感じないようです。

このメディオスターでの脱毛を出来る店舗は限られているようで、湘南美容外科の公式ホームページによると、

※メディオスターは札幌院、仙台院、福島院、新宿本院、湘南メディカル記念病院(両国)、新宿レーザー院、西新宿男性レーザー院、宇都宮院、千葉院、横浜レーザー院(横浜静脈瘤クリニック内)、名古屋院、名古屋栄院、大阪レーザー院、福岡レーザー院、那覇院限定です。

と記載されており、これらの医院でしか利用する事ができないようです。現在は使用できる院が増えている可能性があるので、詳しくは湘南美容外科に問い合わせてみてください。

湘南美容外科の脱毛効果についての口コミ

続いて湘南美容外科の脱毛の効果についての口コミを見ていきます。

  • 1回の施術でも1、2週間後くらいにはポロポロと髭が抜け落ちてきたので脱毛効果は高いと思います。今はまだ髭が生えていますが、何度か続けるうちに無くなる感じはしています。
  • VIO部分の脱毛はかなり痛みが強く涙がでるほどでした。自分の毛が剛毛だからなのか現在脱毛2回目ですがほとんど効果がありません。ワキの脱毛は6回でキレイに脱毛出来たので、期待していますが。
  • 初めてなのでレーザーを弱くしていたせいか、ヒゲがポロポロと抜け落ちると聞いていたが、ほとんど実感できなかった
  • ヒゲの脱無を痛くない脱毛機でやっていますが、気持ちいいくらい毛がなくなっています。まだ2回目ですがすでに湘南美容外科で脱毛をしてよかったと感じています。

脱毛効果についての口コミの総評

湘南美容外科の脱毛は効果があると考えて良いでしょう。

レーザー脱毛は黒色に反応する光を照射することで毛根にダメージを与えて毛を処理しています。そのため産毛や色が薄い毛には効果が出づらいですが、男性の毛は色が濃いのでむしろ効率よく脱毛が出来る場合がほとんどです。

また、「初めてなのでレーザーを弱くしていた」という口コミからも分かるように、最初は痛みを軽減するために照射する光を弱くしている場合があるので、始めのうちは脱毛効果を実感しづらいということも考えられます。

もちろん施術スタッフもコース内で脱毛が完了するように出力を調整しながら施術を行っているはずなので、心配な方は事前に確認しておくことをオススメします。

頑固な濃いヒゲでも安心の無制限脱毛

湘南美容外科の口コミ

多くのクリニックでは脱毛コースの条件を「2年間・5回」というように設定している場合が多いです。一般的に男性の脱毛は5回~6回の施術を受けることで満足できるほどの効果を実感できると言われており、また、期間については湘南美容外科でもヒゲ脱毛が完了する期間はどれくらい?という質問に対して「一般的に1~2年程度」と応えているため、「2年間・5回」という条件は妥当だと言えるでしょう。

しかし、男の強い毛根は効果が出にくいということもあるため、「5回では満足できる効果が出なかった」「コースが終わったけどまだ髭が残ってしまっている」ということもあるようです。

この不安を解決するために湘南美容外科では4年間の間であれば何度でもヒゲの脱毛を受けることが出来るヒゲの4年間回数無制限コースがあり、料金は69,800円(税込み)と非常にリーズナブルなので、多くの男性が利用しています。

湘南美容外科の料金についての口コミ

  • 料金の説明がいまいちわかりづらい。説明を聞いてから初めてヒゲと頬は別料金だと言うことを知りました。
  • ヒゲ剃りまけがひどくにも関わらず髭を1日2回も剃らなければいけないほど毛が濃かったので、回数が無制限で金額的にも安いこのクリニックを選びました。
  • 脱毛後のトラブルと料金面に不安があったのですが丁寧に説明をしてくれたので安心して脱毛をすることが出来ました。痛みも我慢できる程度だったので麻酔も必要ないと思います。
  • ヒゲの脱毛をしました。事前に毛の仕組みや料金プランを詳しく説明して頂き分かりやすかった。料金も他のクリニックと比べると安い方だと思う。

料金についての口コミの総評

湘南美容外科の脱毛料金は他のクリニックと比べても安いようです。

しかしこれには注意が必要で、「説明を聞いてから初めてヒゲと頬は別料金だと言うことを知りました」という口コミもあるように、一見すると安いように感じても、実は照射する範囲が狭かったということが考えられます。

特に髭の脱毛は部位が細かく分けられていることが多く、湘南美容外科の4年間ヒゲ無制限脱毛の対象範囲は「ヒゲ3部位(上口ヒゲ・アゴ・アゴ下)」となっているので、ほほやモミアゲ、首は別料金です。

ヒゲ全体の脱毛を料金面だけで考えると、湘南美容外科よりも安く出来るクリニックは存在するので、自分のヒゲの状態と自分がヒゲをどのような状態にしたいのかということを考えて、クリニックを選ぶ必要があります

部位ごとのクリニックの料金については以下の記事でもまとめているので参考にしてください。
男の医療レーザー脱毛クリニック!料金の安さを比較

3つの0円で安心の脱毛ができる。

湘南美容外科の口コミ

湘南美容外科では初診料・再診料はもちろんのこと、痛みを体験するテスト照射や肌トラブルの際のお薬代は無料です。レーザー脱毛では毛のう炎や赤みといった肌トラブルを発症してしまうことが多々あるため、医療機関がトラブルに適した薬を無料で処方してくれるという点は非常に安心できます。

メンズ脱毛をするのに湘南美容外科はオススメ?

ここがポイント!
  • 痛みが少ないメディオスターを使用することが出来る
  • 痛みが少ないメディオスター脱毛機を使用した脱毛をすることが出来る。

  • 4年間回数無制限脱毛はリーズナブルで効果も大満足
  • 満足できるまで何度でも脱毛することが出来るので、ツルツルになるまで続けることが出来る。

  • 全国40院以上!クリニック数が多くアクセスしやすい。
  • 店舗数が他のメンズ脱毛クリニックと比べても圧倒的に多く、通いやすい。

ここまで湘南美容外科クリニックの口コミを見ましたが、最大のメリットは店舗数の多さでしょう。そのため、メンズ脱毛クリニックが多い首都圏以外の方でも手軽に医療レーザー脱毛を受けることができます

また、男性に人気のあるヒゲ脱毛を価格・回数・期間の全てにおいて優れた内容で提供しているため、ヒゲの医療脱毛をしてみたい男性にはオススメです!

湘南美容外科

湘南美容外科
施術方式 レーザー
店舗 全国57院展開

低価格かつ質の高い脱毛を提供している大人気のクリニック。四年間回数無制限コースは追加費用もなく、利用者が多い。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/12/14  15views

男でも女でも自由自在に顔を作るワックス化粧が凄すぎる!

2018/12/13  22views

他人事じゃない!脱毛エステの倒産とその見分け方

2018/12/12  47views

脱毛効果が高いというメディオスター脱毛器の効果を体験してみました

2018/12/11  33views

冬でも忘れるな!男の脇毛の処理で最適な方法

2018/12/10  56views

髭のレーザー脱毛時は脱毛器選びにご注意!


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム