手が届かない背中のムダ毛の処理方法

ニュース 投稿日:2018/07/23  最終更新日:2018/07/24    36views
手が届かない背中のムダ毛の処理方法

足や腕、そして胸毛など手の届く範囲のムダ毛は除毛クリームや、シェーバーを使用して処理をすることがあっても、背中のムダ毛はどう処理していますか?手が届かず、自分で背中のムダ毛を処理するのは難しいですよね。

背中以外のムダ毛をキレイに処理しても、後ろが残ったままでは格好がつきません。しかし、背中のムダ毛を処理したくても、脱毛サロン・クリニックに行く時間、お金がない、何度も行くのは面倒という人に自分で出来る背中のムダ毛処理を紹介いたします!

背中のムダ毛処理方法

背中のムダ毛処理方法

背中の毛は薄く、濃くないというイメージを持っていませんか?実は毛深い人の背中のムダ毛も濃かったりするのです。目がつきにくい部分なので、ムダ毛処理をつい忘れそのまま放置してしてしまうことが多いのではないでしょうか。

では、なかなか気づきにくい背中のムダ毛を自分でどのように処理していくのか紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

カミソリとシェーバーで剃る

一番身近なムダ毛の処理方法は、カミソリとシェーバーです。しかし普段使っているカミソリやシェーバーでは背中全体には届きません。なので普段使っているシェーバーより、持ち手が長い背中専用のシェーバーがあるので、そちらを使用した方が広範囲までシェーバーが届き剃ることができると思います。

すぐに、できるだけ早く背中のムダ毛を処理したいという人に向いている方法です。剃る時はお風呂に入っている時がいいでしょう。ボディソープや石鹸で身体を洗うついでに、サッと剃ってしまえば、後はシャワーで洗い流すだけで済みます。

手短にムダ毛を処理するにはおすすめです。しかし、カミソリやシェーバーで背中のムダ毛を剃る際には様々なデメリットもあります。まずはカミソリやシェーバーでムダ毛を剃っても、毛がすぐに生えてくるため定期的に剃る必要があるのです。そして、目に見えない範囲をカミソリ・シェーバーで剃るため剃り残しや、肌を傷つけてしまうこともあります

一時的にムダ毛を剃りたいという人、手短に自分で背中のムダ毛を処理したいという人にはこの方法で背中のムダ毛処理が合っているかもしれません。

除毛クリームで処理

除毛クリームは自宅ですぐにできるムダ毛の除毛方法です。除毛クリームを塗って10分ほど待つだけで、ムダ毛に除毛効果が浸透し、毛根からムダ毛を除毛してくれます

しかし、背中全体に塗るのは難しいと思うので、スポンジやベラなどを使い除毛クリームを背中全体に塗った方が背中全体に塗れるかもしれません。後は、10分ほど待ってクリームを洗い落としましょう。スポンジで円を描くように優しく撫でながら洗い流すと、毛も一緒に抜けてキレイに洗い流せると思います。

カミソリやシェーバーより、簡単な除毛クリームですが、一つ心配なのは背中全体にクリームを使うとなるとかなりの量を使うことになるので、除毛クリームの商品によっては量が足りないということもあります。商品を購入する前にどんな除毛クリームがあるのか、効果や配合されている成分にアレルギーがないのかなども把握してから購入した方がいいでしょう

▼どんな除毛クリームがあるのか、こちらに除毛クリームの商品をまとめた記事があるので、ぜひ参考にしてください。

【脱毛動画】メンズ除毛クリームの効果・価格の比較ランキング!

脱毛サロン・クリニック

脱毛サロン・クリニック

背中を自分で処理する方法を紹介してきましたが、参考になったものはありましたか?紹介した方法はあくまで脱毛サロンやクリニックに行く時間がなく、すぐに自分で処理ができる方法として紹介しています。

基本的には、背中など自分でムダ毛の処理がしづらい部分やその時限りではなく永久脱毛をしたいという場合は、脱毛サロンやクリニックで背中のムダ毛をプロに脱毛してもらった方が一番おすすめです

もちろん、自宅でムダ毛を処理するより費用や時間がかかりますが、永久脱毛することによって、定期的なムダ毛処理をしなくていいというメリットがあります。さらにツルツルではなく毛を薄くしたり、脱毛する部位を調節することも可能なので、毛を残しておきたいという人にもおすすめですね。

自分でムダ毛の処理するには限界があります。どうしても自分ではできないという人は一度、脱毛サロンやクリニックで脱毛を考えみてもいいのではないでしょうか。特に剛毛、多毛な人は脱毛効果が高いレーザー脱毛がおすすめです

費用はそこそこ高いですが、それ相応の効果があると見ていいでしょう。しかし、一度で終わるものではないので、脱毛サロンやクリニックに通えるかどうかをしっかり考えておきましょう。

もちろん、その時だけ毛が処理できればいいという人は、カミソリやシェーバーでの処理もいいですが、除毛クリームの方が肌を傷つけることもないので、管理人的には除毛クリームがおすすめです。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/08/16  13views

脱毛・除毛ができない部分がある!理由はリスクが高すぎるため?

2018/08/13  12views

脱毛を始める時期はいつがベスト?おすすめのクリニックは?

2018/08/09  37views

脱毛したいお尻のムダ毛、自分で処理かそれともプロに任せる?

2018/08/06  84views

日焼けしていても脱毛できる方法とは?

2018/08/02  67views

脱毛サロンやクリニックで濃い毛を薄くすることはできるのか?


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム