女性がするの?男性のVIO脱毛で知りたい5つのポイント

ニュース 最終更新日:2018/09/28    3165views
男性のVIO脱毛

「VIO脱毛をしてみたい!」と思っている男性は多いのではないでしょうか?

サッカー選手の香川真司さんや歌手のGACKTさん、ホリエモンこと堀江貴文さんなど多くの芸能人も実践しているVIO脱毛。別名”アンダーヘア脱毛”や”ハイジーナ脱毛”とも呼ばれており、海外、特に欧州では「VIO脱毛は当たり前」と言われているほど一般的で、その流れは日本にも来ています。

近年は必要な部分だけを残していらない部分を脱毛する「デザイン脱毛」という方法も可能です。そのため、「全部ツルツルにするのは恥ずかしい。」という男性でもVIO脱毛を受ける方が増えてきています。

VIO脱毛は多くのメリットがあり、一度キレイにしてしまうと、逆に生えているのが深いに感じるほど。今回は男性のVIO脱毛をする前に知っておきたいポイントとおすすめのクリニック・サロンを紹介します。ぜひ、参考にしてください。

VIOはそもそもドコのこと?

男性のVIO

VIOとはもともと女性のアンダーヘア付近のことを指しており、男性に使うと場所がやや不明確になってしまいます。男性のVIOを簡単に言うと「パンツで隠れる部分の毛」と考えてもらうとわかりやすいと思います。

Vラインとはおへその下から、チン毛までの部分です。Iラインとはアソコの裏や玉の毛のことを指しています。Oラインとは肛門周りの毛のことです。

クリニックやサロンによって分け方は異なりますが、おおよそ上記で説明したような部位をイメージしておくと良いでしょう。

男性に人気なのはツルツル?それともデザイン?

男性のVIOはツルツル

結論から言うと男性に人気があるのはデザイン脱毛!銭湯や温泉といった裸の付き合いがある日本では、ツルツルは恥ずかしいという男性が多いです。

アソコの上の毛を一部だけ残し、あとは全て脱毛してしまうという形が最も人気があります。

男の清潔感を出すならOは必須

Oライン(肛門付近)の毛の脱毛は、清潔感を出すなら必須の部位です。これは見た目だけではなく、衛生面から考えても肛門部分の毛の脱毛はしておいたほうが良いでしょう。

クリニック・サロンのVIOの脱毛の体験談の一部を紹介しておくので、参考にしてください。

(脱毛するきっかけは?)かゆみがでたときにつらかったのと毛深いのがコンプレックスだったから。<中略>Oラインが毛深い方は絶対やった方がいいです。ふかいかんがなくなります。

引用:RINX(リンクス)お客様の声

<前略>鏡で全身を見てみると、お尻の毛がすごいな、と。それから銭湯に行ったとき、周りの人は自分みたいにお尻に毛の生えている人はいなくて、恥ずかしいなと。あと、下半身が毛深いと半ズボンがはきづらいというのもあって、なんとかしたいなと思いました。<中略>(1回目の脱毛を終えて2ヶ月半後)生えてはいるんですけど、毛の質が細くなって、見た目上はちょっと薄くなったなという感じです。施術の直後は、触ってみたらやっぱり“気持ちいいな”という爽快感がありましたね

引用:ゴリラクリニック肛門の完全脱毛

体験談を見ても、「清潔感・爽快感がある」「コンプレックスが解消された」といった意見が多く、脱毛をやって後悔をしたという人はほとんどいません。体験談を見て管理人も清潔感があるVIOになれるようにデザイン脱毛をしたくなりました。

しかし、ここで気になるのが「女性スタッフが脱毛を行うの?」という点です。

VIOでも女性スタッフが施術をするの?

男性のVIO脱毛

VIOラインを女性に脱毛してもらうというのは非常に恥ずかしいもの。男性スタッフに担当して欲しいという方は多いのではないでしょうか?

しかし、女性スタッフが対応しているクリニック・サロンのほうが多いのが現状。恥ずかしがらずに脱毛を受けるということも必要でしょう。

男のアレが反応してしまったという声も…

VIO脱毛をしているときにありがちなのが、アソコが反応してしまうということ。これを女性スタッフに見られてしまうというのは恥ずかしいこと極まりないです。

残念なことに反応してしまったという男性は多いようです。

これは生理現象で仕方がないので、そうなってしまったら開き直って堂々としておきましょう。下手にモジモジしたり、下手に抑えようとしていると、「この人は危ないんじゃないか?」と思われてしまう可能性があります(笑)。

何も気にせず。何も触れず。何事もなかったように、紳士な振る舞いをしましょう!

実際はそんなに気にしてない!

男性のVIO脱毛

例え女性が男性のVIO脱毛をしているとしても、相手はプロです。そんなことはよくありますし、いちいち気にしていたら脱毛ができません。

メンズ脱毛サロンの女性エステティシャンのコメントがあったので、以下で紹介しておきます。

脱毛エステティシャンです。男性の陰部・性器の脱毛も行っています。<中略>勃起くらいだとあまり何も…むしろ照射しやすいです(笑)勃起してもそのまま照射してしまうのですが、だいたい痛いのでしゅんとしてしまいますね(笑)<中略>よっぽど変態でなければ印象に残りません。仕事なので!<後略>

引用:女性で脱毛エステシャンや脱毛に関わっている方に質問です。

さすがはプロですね!気にしているのは男性だけで、女性スタッフは何も気にしていないということです。「むしろ照射しやすい」と言っていますが、あえてそうすることは絶対にしないでください!!

では実際にVIOの脱毛をするならどこで脱毛をすれば良いのでしょうか?次に管理人おすすめのVIO脱毛クリニック・サロンを紹介します。

男性スタッフが施術を行うクリニック・サロンはあるの?

数あるクリニックとサロンの中から、男性スタッフが脱毛をしてくれるクリニックを紹介しておきます。女性に脱毛をしてもらうのはどうしても恥ずかしいという方は参考にしてください!

VIO脱毛サロンならRINX(リンクス)がおすすめ。

男性のVIO脱毛

リンクスはメンズ脱毛専門店として全国に20店舗以上を展開しているクリニック。

初回の無料カウンセリングや相談から実際の脱毛まで男性スタッフが行うので、「女性には相談しづらい」ことでも気軽に尋ねることができます。月定額で1,400円からVIOラインの脱毛が出来るので、急な出費がなく安心です。

メンズ脱毛専門店 RINX(リンクス)

リンクス
施術方式
店舗 全国29店舗展開

「メンズ脱毛をより身近なものに。」というスローガンのもと、安全・安心・高品質の脱毛をお試し頂ける価格で提供。

VIOの永久脱毛ならメンズリゼがおすすめ

男性のVIO脱毛

メンズリゼはVIOラインの脱毛については男性スタッフが脱毛を行っています。

VIO脱毛はヒゲ脱毛と並んで痛みが強い部位と言われており、そのときに頼りになるのが麻酔です。医療機関であるクリニックでは麻酔を使用する事ができるため、痛みが無いVIO脱毛を行うことができます。

メンズリゼクリニック

メンズリゼクリニック
施術方式 レーザー
店舗 全国14店舗展開

メンズ医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/12/14  15views

男でも女でも自由自在に顔を作るワックス化粧が凄すぎる!

2018/12/13  22views

他人事じゃない!脱毛エステの倒産とその見分け方

2018/12/12  47views

脱毛効果が高いというメディオスター脱毛器の効果を体験してみました

2018/12/11  33views

冬でも忘れるな!男の脇毛の処理で最適な方法

2018/12/10  56views

髭のレーザー脱毛時は脱毛器選びにご注意!


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム