女性に聞いたVIO脱毛の体験談、男性もVIO脱毛をした方がいい?

ニュース 最終更新日:2018/09/28    620views
女性に聞いたVIO脱毛の体験談、男性もVIO脱毛をした方がいい?

男性にも人気が高くなってきたVIO脱毛(陰毛脱毛)。しかし、興味があってもデリケートな部位であるため、脱毛サロンやクリニックに行くのに躊躇してしまうという人は多いのではないでしょうか?

そこで、知人の女性がVIO脱毛をしたとのことだったので、デリケートな話ですがVIO脱毛について話を聞いてみました。大手サロンで脱毛してもらった時のことを語ってくれたので、その内容を紹介いたします!

VIO脱毛とは?

体験談の前に、まずVIOとはアンダーヘア(陰毛)の脱毛を指しており、性器周辺の形とアルファベットが似ていることから、ビキニライン=V、性器=I、肛門=Oと表記しています

この部位を脱毛と考えると、恥ずかしさもありますが、デリケートゾーンであるため脱毛中の痛みが気になるところですね。そのことも踏まえて、体験談を見ていきましょう!

VIO脱毛の体験談まとめ

VIO脱毛の体験談まとめ

まず脱毛に行く前に『剃れるところまで剃ってきて下さい』と言われるので、シェーバーでムダ毛を剃っておくのがポイントです。脱衣所は暗いので毛がよく見えないため、明るいところで新聞紙等を広げ、その上で剃った方が後片付けも楽なのでおすすめですね。

脱毛する時は、施術用のガウンが用意されているのでそれに着替えてスタンバイ。流石にOパーツは自分で剃るのは難しいので、スタッフさんに剃ってもらいましょう。恥ずかしいと言うより手間を取らせて申し訳無い…というのが先に出ましたね。でも流石に手が届かない所なので、そこはお任せしました。

それからVIO部分にジェルを塗って脱毛開始。ジェルは冷たいので、そこはグッと我慢しましょう。そして気になる脱毛で使用した照射は、やはり痛かったです。麻酔はしていなかったので、スタッフさんに励まされながら頑張りました。

Vラインは定期的に脱毛していたので、痛みは激しくなかったです。IラインとOパーツは痛かったですが、範囲が狭いのですぐ終わったので、痛みを少し我慢していれば大丈夫だなって思いました

最後にジェルを拭き取って、冷やしタオルでクールダウン。お股に冷たいタオルを挟むので寒かったです。ですが、思ったより脱毛は早く済みましたし、痛いのは光をあてる時だけだったので、次もしようかなと思えました。

以上が、VIO脱毛の体験談です。まずは自分でムダ毛を剃らなければいけないという点に驚きました。脱毛するにも準備が必要なんですね。

また、気になっていた脱毛時の痛みについては、あまり大したことないのでは?と聞いている限り思いますが、女性と男性では圧倒的に男性の方が剛毛だったり、毛量が多かったりする場合が多いので、その分女性より脱毛の時の痛みがありそうですね

そう考えると、男性にとってVIO脱毛のメリットが感じられないと思われるかもしれません。しかし、VIO脱毛は実はメリットが多い脱毛であることを知っていますか?続いて、VIO脱毛のメリットとデメリットについて見てみましょう!

VIO脱毛のメリット

メリット

  • ニオイが減る
  • 清潔を維持できる
  • 床に毛が落ちない
  • デリケート部分が蒸れない
  • 下着から毛がはみ出る心配がない

男女関係なく、デリケート部分が蒸れたり、そのせいでニオイがキツくなるという経験があるはず。やはり清潔にしておきたい部分でもあるので、蒸れない・ニオイが減るというのは、最大のメリットと言えるのではないでしょうか?

そして、アンダーヘヤは生えかわりが遅いので数ヶ月脱毛した状態が保つようです。体験談を語ってくれた方も、長い期間保ったといいます。頻繁にサロンまたはクリニックに足を運ばなくていいので、気軽に通院ができますね。

それでは次にデメリットを見ていきましょう。

VIO脱毛したからこそわかるデメリット

デメリット

  • 料金が高い
  • 脱毛時の痛みが強い
  • 見られるのが恥ずかしい
  • 完全脱毛には時間がかかる

完全脱毛に時間がかかるのはネックですね。人によっては1回の照射では全く変化がないこともあるようです。そして最大のデメリットは人にデリケート部分を見られてしまうこと、脱毛する時に痛みがあるという2点でしょうか。

脱毛サロンやクリニックのスタッフさんは女性が多いです。よって、男性がVIO脱毛を受けづらいという理由としてもよく挙げられます。異性にデリケート部分を見られるのは一番恥ずかしいでしょう。もちろん同性であっても、人に自分のデリケート部分を見られるのは誰だって恥ずかしいことです。そこはグッと堪えてVIO脱毛を受けるしかありません。

また、そこを乗る超えたとしても次に待ち受けるのは脱毛中の痛みです。人によっては我慢出来る人もいるかもしれませんが、やはり我慢できないということもあると思います。

そういった心配がある場合、医療機関であるクリニックなら、笑気ガス(笑気麻酔)や表面麻酔クリームなどの麻酔を使用することができるので、それを使い脱毛をしましょう。

男性がVIOの医療脱毛を受けるなら?

男性がVIOの医療脱毛を受けるなら?

結果的には男女関係なく、VIO脱毛はおすすめの脱毛部位だと言えるでしょう。男性は特に汗をかきやすいので、VIO脱毛をすることにより、デリケートゾーンの蒸れやニオイの改善に繋がると思います。

ですが、脱毛と聞くと今もなお女性の方が圧倒的に多く、男性の脱毛を行っているサロンやクリニックでも女性の患者さん、そして女性スタッフがいたら利用しづらい、自分が脱毛していると知られたくない、恥ずかしいと思う人もいるでしょう。

しかし、現在は男性で脱毛する人も増え、さらにメンズ脱毛専門店もあるのです。男性の患者さん、スタッフ全員が男性というゴリラクリニックメンズリゼなどが男性にとって通いやすいクリニックだと思います。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックにはVIO脱毛のコースでマタツルコースがあります。全ての毛を脱毛することも、担当医と相談して毛のデザインや毛量を決めることも可能なので、カウセリングでどのように脱毛をしたいのか相談しましょう。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック
施術方式 レーザー
店舗 東京、愛知、大阪、新潟に8店舗展開

利用者の満足度が高く、芸能人も脱毛をしているクリニック。患者に合わせた脱毛は男性のどんな毛の悩みでも解決できる!

メンズリゼ

メンズリゼでも、VIO脱毛をする際に全部脱毛するか毛量や毛のデザインをするか相談することができます。また、完全予約制と完全個室で男性スタッフが対応。痛みに弱い人に麻酔を2つ用意しているので、脱毛前に相談しておきましょう。

メンズリゼクリニック

メンズリゼクリニック
施術方式 レーザー
店舗 全国14店舗展開

メンズ医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

関連記事一覧

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

人気キーワード

新着記事

2019/04/18  166views

【体験記事】ゴリラクリニック福岡天神院でヒゲの脱毛を体験してみた4回目

2019/02/06  156views

ヒゲを脱毛するだけじゃない!デザイン脱毛でヒゲを整えよう

2019/02/01  168views

ヒゲの脱毛時の笑気麻酔と麻酔クリームはどっちが良い?

2019/01/30  81views

男にもVIO脱毛は必要?蒸れやニオイの悩みを脱毛で改善!

2019/01/29  689views

【体験記事】ゴリラクリニック福岡天神院でヒゲの脱毛を体験してみた3回目


人気記事ランキング

実は危険?除毛クリームはヒゲに効果があるのか

MONOVOとNULL!メンズ除毛クリームの効果や成分を比較!

【画像あり】NULL除毛クリームで髭を除毛してみた

COPYRIGHT©メンズ脱毛NEO