脱毛Q&A

Q&A一覧 2017/03/03   233views

永久脱毛はどこで出来るのですか?

全身の髭が濃く、特に青髭や胸毛がコンプレックスで脱毛をしたいと考えています。脱毛方法を調べていたところ永久脱毛と呼ばれる、非常に脱毛効果が高く長続きする方法があることをしりました。

私も胸毛と髭の永久脱毛をしたいと思い、エステサロンで永久脱毛をしたいと思っているのですが、永久脱毛は脱毛をしているところならどこでも出来るものなのでしょうか?

永久脱毛が出来るのはクリニックだけです!

永久脱毛とは毛の製造工場ともいえる毛母細胞を破壊して、永久に毛が生えてこない状態にすることです。永久脱毛は厚生省より「永久脱毛を業として行った場合は、医師法第17条の医業に該当し、医師以外の者が行えば医師法違反となる」との回答が出されているため、 医療機関(クリニック)以外では永久脱毛は禁止されています。

クリニックで主に行われる脱毛方法

クリニック

クリニックで主に行われる脱毛方法はレーザー脱毛ニードル脱毛で、どちらも永久脱毛の効果がある脱毛方法です。この2つのうち、現在はレーザー脱毛を行うクリニックがほとんどで、クリニックで行われるレーザー脱毛は「医療レーザー脱毛」と呼ばれています。

医療レーザー脱毛は脱毛効果が非常に高く、部位や毛の質などによって差はありますが、おおよそ6回の施術で十分な脱毛効果が実感できると言われています。しかし、脱毛効果が高いということはそれだけ強い光を当てているので、部位や毛の質などで個人差はありますが、痛みを強く感じる場合があります。この場合、医療機関であるクリニックでは麻酔を使用することが出来るため、痛みを感じること無く脱毛をすることが出来ます。

エステサロンで行われる脱毛方法

エステサロン

エステサロンで主に行われる脱毛方法は光脱毛です。光脱毛は簡単に言うと、レーザー脱毛よりも出力が弱い脱毛方法で、ほとんどのエステサロンが光脱毛を行っています。中にはレーザー脱毛を行っているエステサロンもありますが、出力を落として使用しているので永久脱毛の効果はありません。

エステサロンは医療機関ではないため、あくまで減毛や除毛がメインとなります。また、なるべく痛くないように患部を冷やしながら脱毛をしてくれるエステサロンもありますが、麻酔ほどの効果はありません。

永久脱毛をするならクリニックを選ぶべき

その他にもクリニックとエステサロンの違いは多く、一概にどちらが良いとはいえませんが、「永久脱毛をしたいのならクリニックでレーザー脱毛」をすることをオススメします。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

新着記事

2018/12/19  3views

メンズ脱毛クリニックやエステを選ぶ時はこの3箇所に注目しよう!

2018/12/18  19views

育毛剤、発毛剤では手遅れの方に勧めたいAGA対策「HARG療法」の効果が凄い!

2018/12/14  20views

男でも女でも自由自在に顔を作るワックス化粧が凄すぎる!

2018/12/13  25views

他人事じゃない!脱毛エステの倒産とその見分け方

2018/12/12  61views

脱毛効果が高いというメディオスター脱毛器の効果を体験してみました


人気ランキング

当サイトでのアクセスが多い人気のクリニックをランキングでお届け。
どのクリニックにするかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください!

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をより身近なものに」というスローガンのもとに、安全・安心・高品質な脱毛を多くの人がお試しできる価格で提供している。

メンズリゼ

医療脱毛のスペシャリストが行う脱毛は安全・安心で効果もバツグン。患者を第一のプランは、予約から脱毛完了後まで安心して利用できる。

メンズTBC

学生から社会人まで幅広い年代の人が利用している脱毛サロン。利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されているため満足度が高い。

MONOVOヘアリムーバークリーム