脱毛Q&A

Q&A一覧 2017/03/03   322views

永久脱毛はどこで出来るのですか?

全身の髭が濃く、特に青髭や胸毛がコンプレックスで脱毛をしたいと考えています。脱毛方法を調べていたところ永久脱毛と呼ばれる、非常に脱毛効果が高く長続きする方法があることをしりました。

私も胸毛と髭の永久脱毛をしたいと思い、エステサロンで永久脱毛をしたいと思っているのですが、永久脱毛は脱毛をしているところならどこでも出来るものなのでしょうか?

永久脱毛が出来るのはクリニックだけです!

永久脱毛とは毛の製造工場ともいえる毛母細胞を破壊して、永久に毛が生えてこない状態にすることです。永久脱毛は厚生省より「永久脱毛を業として行った場合は、医師法第17条の医業に該当し、医師以外の者が行えば医師法違反となる」との回答が出されているため、 医療機関(クリニック)以外では永久脱毛は禁止されています。

クリニックで主に行われる脱毛方法

クリニック

クリニックで主に行われる脱毛方法はレーザー脱毛ニードル脱毛で、どちらも永久脱毛の効果がある脱毛方法です。この2つのうち、現在はレーザー脱毛を行うクリニックがほとんどで、クリニックで行われるレーザー脱毛は「医療レーザー脱毛」と呼ばれています。

医療レーザー脱毛は脱毛効果が非常に高く、部位や毛の質などによって差はありますが、おおよそ6回の施術で十分な脱毛効果が実感できると言われています。しかし、脱毛効果が高いということはそれだけ強い光を当てているので、部位や毛の質などで個人差はありますが、痛みを強く感じる場合があります。この場合、医療機関であるクリニックでは麻酔を使用することが出来るため、痛みを感じること無く脱毛をすることが出来ます。

エステサロンで行われる脱毛方法

エステサロン

エステサロンで主に行われる脱毛方法は光脱毛です。光脱毛は簡単に言うと、レーザー脱毛よりも出力が弱い脱毛方法で、ほとんどのエステサロンが光脱毛を行っています。中にはレーザー脱毛を行っているエステサロンもありますが、出力を落として使用しているので永久脱毛の効果はありません。

エステサロンは医療機関ではないため、あくまで減毛や除毛がメインとなります。また、なるべく痛くないように患部を冷やしながら脱毛をしてくれるエステサロンもありますが、麻酔ほどの効果はありません。

永久脱毛をするならクリニックを選ぶべき

その他にもクリニックとエステサロンの違いは多く、一概にどちらが良いとはいえませんが、「永久脱毛をしたいのならクリニックでレーザー脱毛」をすることをオススメします。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

人気キーワード

新着記事

2019/04/18  19views

【体験記事】ゴリラクリニック福岡天神院でヒゲの脱毛を体験してみた4回目

2019/02/06  156views

ヒゲを脱毛するだけじゃない!デザイン脱毛でヒゲを整えよう

2019/02/01  168views

ヒゲの脱毛時の笑気麻酔と麻酔クリームはどっちが良い?

2019/01/30  81views

男にもVIO脱毛は必要?蒸れやニオイの悩みを脱毛で改善!

2019/01/29  330views

【体験記事】ゴリラクリニック福岡天神院でヒゲの脱毛を体験してみた3回目


人気記事ランキング

実は危険?除毛クリームはヒゲに効果があるのか

MONOVOとNULL!メンズ除毛クリームの効果や成分を比較!

【画像あり】NULL除毛クリームで髭を除毛してみた

COPYRIGHT©メンズ脱毛NEO