脱毛Q&A

Q&A一覧 2017/03/09   303views

クリニックやエステのデザイン脱毛とは?

脱毛クリニックやサロンで行われている脱毛で、デザイン脱毛という名前をよく耳にします。これは一体どのような脱毛なのでしょうか?

減毛や一部だけを永久脱毛など調節ができます

メンズのデザイン脱毛

デザイン脱毛とは「ヒゲの一部だけ毛を残す」「全体的に毛を薄くする」といったように、ツルツルにするだけでなく、細かく調整できる脱毛のことです。

女性の脱毛の場合は「ツルツルにしたい」という方が多いため、あまりデザイン脱毛という言葉は聞きませんが、男性の場合は「男がツルツルは逆に恥ずかしい!」という意見があるので、デザイン脱毛を受ける方も多いです。

結論からいうと、「一部だけなくしたい」「全体的に薄くしたい」というのはクリニックとサロンのどちらでもすることができるのですが、クリニックとサロンの脱毛の違いから、仕上がりにも差があります。この違いについて説明していきましょう。

減毛で全体的に毛を薄くしたい!

全体的に薄くしたい場合はエステサロンの光脱毛をオススメします。

クリニックのレーザー脱毛と比べ、サロンの光脱毛は「安い・痛みが少ない・効果が低い」というのが特長で、効果が薄いということは言い換えれば、徐々に毛が薄くなっていくということです。そのため理想の毛量になるまで微調整をしながら減らしていくことができます。

もちろん、レーザー脱毛でも回数を調節することで毛を薄くすることが可能です。しかし、クリニックのレーザー脱毛は出力が強いので思ったよりも毛がなくなってしまったということも考えられます。永久脱毛ならクリニックが良いですが、減毛の場合はエステサロンが良いでしょう。

一部だけ毛をなくしたい!

「口ヒゲは残して、アゴヒゲは永久脱毛したい」と言ったように、一部だけ永久脱毛をしたいという場合にはレーザー脱毛やニードル脱毛がオススメです。

レーザー脱毛なら必要のない部分の毛を手っ取り早く脱毛することができるのですが、レーザー脱毛では細かい調節ができません。そのため、細かく調整がしたい場合にはニードル脱毛を選ぶべきです。ニードル脱毛は1本単位で処理をしていくため、自分の理想の状態にするまで細かい調節ができます。

「自分が理想とする毛の状態」にするためには施術者の技術力が大きく関わっており、中でもメンズTBCのデザイン脱毛はおすすめです。メンズTBCは体験コースで「ヒゲのデザイン脱毛」を1,000円で提供しているため、気になる方はこちらもチェックしてみてください!

メンズTBC

メンズTBC
施術方式 光・ニードル(電気脱毛)
店舗 全国42店舗展開

利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されており、学生から社会人まで幅広い年代が利用している大人気サロン。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

人気キーワード

新着記事

2019/04/18  246views

【体験記事】ゴリラクリニック福岡天神院でヒゲの脱毛を体験してみた4回目

2019/02/06  156views

ヒゲを脱毛するだけじゃない!デザイン脱毛でヒゲを整えよう

2019/02/01  168views

ヒゲの脱毛時の笑気麻酔と麻酔クリームはどっちが良い?

2019/01/30  81views

男にもVIO脱毛は必要?蒸れやニオイの悩みを脱毛で改善!

2019/01/29  865views

【体験記事】ゴリラクリニック福岡天神院でヒゲの脱毛を体験してみた3回目


人気記事ランキング

実は危険?除毛クリームはヒゲに効果があるのか

MONOVOとNULL!メンズ除毛クリームの効果や成分を比較!

【画像あり】NULL除毛クリームで髭を除毛してみた

COPYRIGHT©メンズ脱毛NEO