脱毛Q&A

Q&A一覧 2017/03/10   185views

脱毛のトラブルにはどのようなものがあるの?

クリニックでヒゲのレーザー脱毛をしようと考えています。

肌に炎症が起きたり、ニキビのようなものができたりと、脱毛にはトラブルがつきものだということを聞きました。脱毛のトラブルは具体的にどういったものがあるのでしょうか?またそれに対する対処法があれば教えていただきたいです。

肌荒れや毛のう炎などのトラブルがあります

脱毛トラブル

肌荒れや毛のう炎(ニキビのようなできもの)は脱毛をすると誰にでも起こる可能性があるトラブルです。レーザー脱毛や光脱毛、ニードル脱毛は毛根部分に刺激を与えることで脱毛をしており、この刺激は少なからず皮膚にもダメージを与えるため脱毛後の副作用はあります。

クリニックでは医師が在中している医療機関なので毛のう炎などの症状が肌に現れた場合にはすぐに対応することができ、またエステサロンでも、トラブル対応をしてくれる医院と提携していることが多く、万が一の場合でも医療機関でスムーズに対応してもらうことが可能です。

また、「脱毛をする前後では日焼けを避ける」「体調が悪いとき、薬を使用している場合は医師に相談する」など自分で出来るトラブルの対処法・回避方法もあります。

脱毛トラブルに関してはコチラの記事で症状と対処法を詳しくまとめているので、参考にしてみてください。

メンズ脱毛で失敗しない!知っておきたい5つのトラブルと対処法!

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

人気キーワード

新着記事

2019/02/06  72views

ヒゲを脱毛するだけじゃない!デザイン脱毛でヒゲを整えよう

2019/02/01  70views

ヒゲの脱毛時の笑気麻酔と麻酔クリームはどっちが良い?

2019/01/30  49views

男にもVIO脱毛は必要?蒸れやニオイの悩みを脱毛で改善!

2019/01/29  92views

【体験記事】ゴリラクリニック福岡天神院でヒゲの脱毛を体験してみた3回目

2019/01/24  83views

失敗?ヒゲの脱毛で全く効果が見られない場合にやるべきこと


人気記事ランキング

実は危険?除毛クリームはヒゲに効果があるのか

MONOVOとNULL!メンズ除毛クリームの効果や成分を比較!

【画像あり】NULL除毛クリームで髭を除毛してみた

COPYRIGHT©メンズ脱毛NEO