脱毛Q&A

Q&A一覧 2017/03/14   344views

脱毛に年齢制限はあるの?

現在、中学1年生の息子が他の子に比べて毛が濃いことで悩んでいます。クリームやワックスも試しましたが、毎回使うのが面倒ですし、中途半端に生えてきている状態が嫌なので、どうせなら永久脱毛をさせたいと思っています。脱毛を行うのに年齢制限はあるのでしょうか?

メンズTBCのライト脱毛は7歳以上から可能となっています。

脱毛の年齢制限

クリニックやサロンの多くが「18歳未満が脱毛する場合は保護者の同意書が必要である。」としており、親の同意があれば脱毛をすることが出来るようです。今回はメンズTBCを例に出しましたが、中には「3歳から脱毛できる」というクリニック・サロンもあり、一概に何歳から可能と言うことはできません。また、メンズTBCのライト脱毛は7歳以上となっていますが、スーパー脱毛では15歳以上からの利用となっており、脱毛方法でも対象年齢は変わってくるようです

近年は子どもが毛でいじめられるのではないか?と心配して、親が子どもに脱毛を受けさせるというケースも増えてきており、子ども向けの脱毛プランを提供しているクリニック・サロンもあります。しかし、発育途中の子どもに脱毛を受けさせるということは、メリットだけでなくデメリットもあるということを知っておかなければなりません。

小さいうちに永久脱毛はできない。

永久脱毛ができないというのは、レーザー脱毛やニードル脱毛を受けることができないからではなく、そもそも大人になる過程で生えそろうべき毛が全てそろっていないということです。

個人差がありますが、一般的に小学校3・4年生に入る頃にはワキ毛やアンダーヘアが生えてきます。そのため、全ての毛が生えそろっていない状態で永久脱毛を受けたとしても、成長とともに新しい毛が生えてくるので永久脱毛の効果は低いです。

脱毛は痛い!

主流のレーザー脱毛は大人の男性でも我慢できない人がいるほど刺激が強い脱毛方法で、肌がデリケートな子どもが脱毛をすればかなりの痛みを伴います。大人に近い高校生なら耐えることが出来るかもしれませんが、小学生であれば痛みに耐えることができないということも考えられるので、自宅できる痛みの少ない除毛クリームをオススメします。

管理人も使用したNULLリムーバークリームは、刺激も少なく毛が処理できるのでオススメです!

NULLリムーバークリーム

NULLリムーバークリーム
販売価格 3,578円(税込み)
使える部位 ワキ・腕・ボディ

NULLリムーバークリームを使えば、誰でも手軽に脱毛ができる。脱毛に行く時間がない忙しい男性におすすめ!

自宅で簡単にお子さんの毛を処理したいという方は除毛クリームを使用してみてください!

クリニックやサロンで脱毛をさせたいという場合には事前に脱毛が出来るかどうかというのを確認しておく必要があります。

クリニックやサロンの公式サイトでも「○○歳以上から可能」というようにはっきりと書いているクリニックやエステサロンは少ないです。そのため失敗をしないために子どもに脱毛を受けさせる場合には、「何歳から脱毛をすることが出来るのか」「部位や方法など大人と違ってできないことはあるのか?」という点を事前にクリニック・サロンに確認しておきましょう!

メンズTBC

メンズTBC
施術方式 光・ニードル(電気脱毛)
店舗 全国42店舗展開

利用者のニーズに合わせた脱毛プログラムが提供されており、学生から社会人まで幅広い年代が利用している大人気サロン。

医療美容ポータルサイト メンズビューティートーク

人気キーワード

新着記事

2019/04/18  19views

【体験記事】ゴリラクリニック福岡天神院でヒゲの脱毛を体験してみた4回目

2019/02/06  156views

ヒゲを脱毛するだけじゃない!デザイン脱毛でヒゲを整えよう

2019/02/01  168views

ヒゲの脱毛時の笑気麻酔と麻酔クリームはどっちが良い?

2019/01/30  81views

男にもVIO脱毛は必要?蒸れやニオイの悩みを脱毛で改善!

2019/01/29  330views

【体験記事】ゴリラクリニック福岡天神院でヒゲの脱毛を体験してみた3回目


人気記事ランキング

実は危険?除毛クリームはヒゲに効果があるのか

MONOVOとNULL!メンズ除毛クリームの効果や成分を比較!

【画像あり】NULL除毛クリームで髭を除毛してみた

COPYRIGHT©メンズ脱毛NEO